フォト

前の記事はこちら・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

MUSIC

無料ブログはココログ

朝駆け・・・ツーリング・・・

2017年11月19日 (日)

寒波襲来・・・

天気予報では今週末は今季一番の寒波が襲来?とありましたが・・・

確かに寒くなりました・・・sweat02
今朝の市内の最低気温は9℃、最高気温は11℃、今朝は真冬並みの装備で朝駆けです。

それに、路面温度もこれまでよりは低くなってるでしょうから温まるまではあまり無理出来ませんね~・・・coldsweats01
そして、気温の変動が激しくなると気になる?のがタイヤの空気圧?
昨日、時間が取れたのでバイクを磨き、タイヤの空気圧をチェックすると気温の低下も幾らか影響してるのか、前後とも0.2kg/㎡低くなっていたので補充し取り敢えず
前輪:1.8 後輪:2.0(2kg/㎡) に・・・
特にこだわりはありません・・・ロッソⅢにしてからは取り敢えず車両メーカー指定の空気圧にしてますが車重も130キロ前後だし悩んだ時は指定空気圧で特に問題は無い気がします。
もっとも自分の走りでは空気圧によるグリップがどうのこうの言えるレベルではないのでコーナーでの路面のギャップを拾った時のタイヤの感触で気晴らしに上げたり下げたりしてますが正直それもどうなんだか・・・coldsweats01

そんなこんなでタイヤの空気圧も調整し気分良くスタート
最近、週末と言えば風の強い日ばかりでしたが、今朝は更に北西の季節風が強烈そうだったので風の影響が少ない山間部に逃げようか悩みスタート・・・

グリーンロードを抜け、豊田町に向かいつつ考えて・・・やっぱり怖いもの見たさの角島の大時化を眺めにフルーツロードに入り西へ・・・

みのりの丘からの裏街道?
M1
如何にも冬の雲って感じで青空とのコントラストが綺麗だったので撮ってみました。
M2
山間部では風はあまり感じません・・・

光の陰影も冬らしい感じ?
M4

そして、角島には8時半過ぎに到着・・・
M5
波の大きさ、うねりの今季最大、先週、先々週と比較しても大時化ですね・・・coldsweats01

それでも橋を渡り、”しおかぜの里”で休憩し帰路へ着こうとしたとろで会社の同僚のバイクが・・・
”ヤマハ・ロイヤルスター1300”試乗させて頂きましたがステップ廻りの違いと車重の重さに戸惑いましたが走り出すと何とかなるもんですね・・・
ただ、画像は撮り忘れましたのでまたの機会にアップします・・・

帰路は同僚に道を教えながら走りましたが休憩したところで、これも憧れの綺麗なバイクが・・・

スーパーバイクと言えば、”ドゥカティ”
M6
”ドゥカティ・996”
語りつくせばきりがないくらい深いドゥカテイ・・・自分の様な”にわか知識”では語れませんが・・・
”991”、”996”、”999”、”1098”、”1198”と続く様ですが鋼管トレリスフレームが見える頃のシリーズが好きです。
M8
1999年製とは思えない程の手入れの行き届いた綺麗な車体ほれぼれします。
時々この辺りですれ違いざまにLツインの鼓動を拝聴したり、ここで休憩されるのを横目で拝見した事がありましたが今日たまたまお話しする事が出来ました。
また、お会いした時にはドゥカテイの深いお話し宜しくお願い致します。happy01




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年11月14日 (火)

”センザキッチン”と朝駆け・・・

先週末は何とか天気も良く土曜日は朝駆けに・・・

ただ、11時から法事がありこの日も早めに帰らなければならないのでひとっ走り・・・dash
今季、初めてハイネックのヒートテックに下はスパッツをアンダーに着こみ走りましたが大正解、早朝は少し冷えますね・・・coldsweats01
L1
夜間に激しい雨もありましたが早朝の路面はドライ、久々に雲もなく綺麗な青空と海でした。scissors

ただ・・・かなりの強風で海も大荒れ・・・sweat01
強風だし早めに帰りたい事もあり橋を渡らず手前の”あまがせ観光”で休憩をしようかと思いましたが、朝8時過ぎだと言うのに大型バスが2台入ってきて人だらけ・・・coldsweats02
ゆっくり出来そうもないので吹き飛ばれそうな強風の中、恐る恐る橋を渡りました・・・sweat02

L2
さすがにこの強風では灯台下は無理と諦め、風を避けれるこちらの軒下で休憩です。

15分くらい休憩し、荒れてる海を眺め・・・wave
L3
20分弱の休憩で離脱し帰路へ・・・

”川棚クスの森”の下の交差点で一旦停止違反を見張る?ツートンカラーの車の前を抜け10時前に無事帰還・・・

翌日は、紅葉を眺めながらのドライブでブロ友さんが紹介されてた”センザキッチン”へ・・・
L5
綺麗になってますね~~
L4
店内は綺麗な木組みが見れますし、店内から出たデッキから眺める海も良い感じでした。
海上保安庁の船も係留されてるのは今まで通り・・・(画像は撮り忘れました^^;)
次回はバイクで来てゆっくり海でも眺めようかと思います。

L6
パン屋さんで少し購入し角島廻りで帰路へ・・・


今週末は寒波到来?、少し荒れそうな天気ですね~・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年11月 6日 (月)

週末、久々の好天でした・・・

久々に週末の天気が良くなりました・・・sun
巷では三連休で賑わったところもあった様ですが・・・金・土曜日は仕事でした~coldsweats01

金曜日は休日出勤、天気が良くうずうずしてバイクで出勤し早朝寄り道・・・
K1
紅葉が早く見れる処ですがまだやや早いのか??、でも落ち葉もかなり・・・


土曜の出勤もバイクで行こうかと思いましたが、強風でややあれ気味の天気の様だったので玄関で思い返し車で出社・・・

翌、日曜日はやっとお休みだったので秋吉台へススキを見に行こうかと思ったのですが、疲れ気味だったので長距離は止めにしました・・・sweat02

日曜日は風も治まり、気温も低めでエンジン快調です。
濃いめに振った燃調は高回転域のトルク感がやや増した?感じで、それでいて中回転域の息つきもなくエンジン快調です。
ただ、濃いめに振った影響かアイドリングが500rpmくらい高くなってるので調整しつつ走ってます。(エアスクリューは15分程度濃いめに振ってます)
K2
青空と雲と海のコントラストがとても綺麗な早朝の角島大橋・・・
前日の強風の影響か、風は治まってても画像を見ての通り大きいうねりを伴う波が打ち寄せてました。

ここまでバイクは見てません、しおかぜの里も灯台下もバイク見ませんね~~
K3
3連休で天気が良いので早朝から賑わってるかと思いましたが、帰路で少しバイクを見るようになったくらいで、”しおかぜの里”には”マツダ・ロードスター”を中心とした?オープンカーが数十台集結?オフ会の様でした。
今年はオープンカーのオフ会は角島ではよく見た気がします・・・寒いけどよくオープンで頑張りますね~~^^
ヘツメット無いし、バイクより寒かったりして・・・どうなんでしょう??

K4

疲れ気味の体も天気の良さと、バイクに乗れたことで癒えてきたので角島を出る時にもっと北へ走ろうかとも思いましたが・・・無理せず帰路へ・・・

途中で休んだこの場所でも・・・
K5
日差しが気持ちよく、やはりもう少し走っとけばよかったかな~~とやや後悔でした・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年10月15日 (日)

朝駆けしてますよ~、でも・・・”クーラント漏れ”???

暫くアップしてませんでしたが、毎週末朝駆けはしています・・・dash

先々週から仕事が少し忙しくなり、朝駆けしても集中出来ないし楽しめないので色々な処に行く気もなく・・・相変わらず角島ばかり行っているのでアップしてませんでした。
気が付けば4週連続で行ってます・・・・coldsweats01

先週の角島・・・
K1
天気も良く、日が昇れば綺麗な海と青空の角島大橋が望めたのでないかと思います。
この日は世間では3連休という事もありバイクも多かったです。
遠くからお越しの皆さん、綺麗な景観が望めたでしょうね~


私は何時ものように早々引上げ、エンジン廻りをチェック・・・eye
K2
シリンダーから排気口、エンジンの前面に開いているクーラントポンプのシール漏れを点検する穴?
僅かなクーラントの漏れらしい跡を確認・・・sweat02

前回のクーラントポンプのオーバーホールは、腰上オーバーホールした去年の2月でした。
それから1年半、走行距離もそれから”14,000キロ”走ってるので”そろそろかな~”とは思ってましたので覚悟はしてましたが・・・

取り敢えず、購入店でクーラントポンプ用のシャフトやインペラ、クラッチカバー側ガスケット等々を手配しました。
国内在庫はやはり欠品中の様でバックオーダーしてもらましたが、イタリヤから?来るまでまた1ヶ月かな?sweat01
ただ、漏れと言って前回の経験からそれほど急な事はなさそうなのでその間、ウォーターポンプ用ピニオンやアイドルギヤはカートショップさん経由でおいおい手配するつもりです。

ショップさんに寄ると思いがけない新車が・・・
K3
BMW・G310

こちらは、”ドゥカティ・スクランブラー”
K4
2台とも400cc未満の免許で乗れるバイクです。
どちらもアクセル開けて楽しめそうな、乗って楽しそうなバイクですね~~
でも、結構売れるんですね~感心しました。
私は余裕ないですけど・・・despair


そして今週末は走る前にエンジンをパーツクリーナーで掃除してクーラント漏れを再確認してみます。
K5

この週末は天気が悪く、雨予報でしたが土曜日の午前中だけ雨は止んでそうなのでその間を狙って朝駆けしました・・・
K6
先週とは違って凄い雲・・・
海は荒れ、風も強く橋を渡るのも要注意でした・・・流されそうです・・・

灯台下もこの通り・・・
K8
この日も灯台右下のカンテラの様な明かりが灯ってました。

風が強く、東屋での休憩はそうそうと引き揚げ、”しおかぜの里”で休憩しました・・・
K9
さすがにこの天気でこの時間はバイクいませんね・・・
それでも帰路では思ったよりすれ違うバイクに会いました。

帰宅後、エンジンチェック・・・
K91
パッと見て、激しい漏れは無いようです・・・
ただ、僅かに漏れた滴の様な跡が見えますが・・・まだ暫くは大丈夫そう・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年9月24日 (日)

”RS125・タルマクシ仕様”・・・そしてお彼岸

お彼岸でしたね~

お墓参りを含めいろいろと用事がありましたが、早朝だけ利用し土・日と2日間朝駆けしました・・・dash

土曜日は、9時半頃には家に帰りたかったので何時ものコースへ・・・

道中・・・、ブルーロードを降りて滝部に向かう大庭山の林道で、道の真ん中辺りに佇む立派な角を生やした牡鹿に遭遇・・・
驚かさないように走ると、”サッ”と山の中へ・・・sweat01
その後、要注意で走ったのは当然の事でした・・・coldsweats01

そして・・・到着、
K1
前日の午後まで雨が降っていたのですが、予報通りその後天候が持ち直し・・・
土曜日は晴れの予報だったはずですが、何やら朝からどんよりとした曇天模様でした。cloud

橋を眺めても雲が目立ってますし、灯台に移動してもご覧の通り雲が多い日でした。
K2
好きな雲の容なので問題なし、楽しめました。^^
灯台右下のカンテラの様な建屋の灯が点灯してます。
この時間であれば普通は消灯してるのですが、曇りでやや暗いのでまだ灯がともってます。
以前にもこんなことがありましたがこの日は8時過ぎまで灯ってました。


そして、9時半には帰宅し、嫁の実家へ・・・K93


伸びた木のをカットしに・・・sweat01
本来ならもう少し早い時期にしたかったのですが夏は暑くて無理でした・・・sweat02

この画像の木は、”月桂樹”らしいです。

長女が生まれた時に市から頂いた?のを植樹し、15年・・・

一度刈ってはいるのですがこんなに成長しました・・・coldsweats01
このままでは手に負えなくなるので、ある程度枝打ちし、丈夫そうな木なのでまた生えてくればそれで良しのつもりで思い切って塀の塀の高さで切りました。sweat01

大まかに切った後は、市の指定するゴム袋へ入れる為に、細切れにし嫁と二人入れますが・・・これも結構大変・・・coldsweats01

そして・・・実はこの木の向こうには・・・eye
この木とよりやや高い、屋根の高さに近いくらいに成長したヤシの様なシュロの様な木が1本・・・sweat02

形状的に枝打ち出来ないし、頭部分が重そうなので木にロープをかけて倒れないようにして胸の高さで切りました・・・
その後、葉の部分を鎌で切り落とし細切れにしてゴミ袋へ・・・

そして・・・その後は玄関横の紅葉の木へ・・・
木によじ登り、刈りバサミを入れようとするも茂りすぎて木の中から様子が見えず剪定が難しいので仕方なく鋸で枝打ちし、ほぼ丸坊主に・・・・coldsweats01
切り過ぎましたが、以前も大丈夫だったので復活するでしょう・・・今年の紅葉は無理でしょうが・・・coldsweats01
これも細切れにし、市指定のごみ袋へ・・・

作業に気を取られビフォー・アフターの画像を撮るのも忘れました・・・
一番太い幹はさすがに切るのが大変なので袋に入れてませんが、結局ごみ袋・大で8~9袋?・・・
本当は、この家で一番巨大化した柊の木があるのですが、一人で切るには体力が持たないので次回へ持ち越しです・・・coldsweats01


そして、日曜日の今日はお墓参りがありますが頑張って朝駆けに・・・dash

休日の早起きは多少つらいですが、早朝は気持ちよいですね~~
K3
辛さを忘れますscissors

道中、綺麗に咲いている彼岸花も多く見られました。
K4

二日連続で角島ですが、早朝にもかかわらずバイクがたくさん・・・coldsweats01
K5
何のオフ会???
泊まってた??のかな~、こんな朝によく判らない不思議な集団でした・・・

私は何時もの東屋で休憩しますが、帰ろうかと思ってたら・・・青いバイクが・・・eye
K6
北九州からお越しの友達です・・・happy01

何度かお会いしこの辺りをご一緒しましたが、この日は”タルマクシ”仕様のRSでお越しです。
K7

綺麗なブルーで、デカールも格好いいですね~~scissors
K8

私のRSは、”ユーロ2仕様”、タルマクシは”ユーロ3仕様”で、CDIやキャブレターが違い出力等も変わってます。
K9
この後、バイクを換え帰路へ・・・

K91
タルマクシはタイヤは”ダンロップ・α14”を履いていて、その感触を少し感じる事が出来ました。
グリップ感は高く、柔らかく感じ好印象!
K92
バイクは同じRSですが、仕様も違う上にタルマクシはドライブスプロケットを2丁落としていてその違いも以前に増して感じる事が出来ました。ありがとうございます。

この後、バイクを戻し併走、ブレーキの感触も違うので元に戻った時に少し戸惑いました・・・
人間の感覚って微妙ですね~、少しほかのバイクに乗っただけで何時も乗ってる自分のバイクにすぐに馴染めませんcoldsweats01
(コーナーを10回ぐらいクリアした頃になんとか馴染めたかな??sweat01

最後は”クシタニ”前でお別れしましたが、またじっくりお会いしお話しましょう~
出来れば、年内にもう一度は走りたいですね~~happy01


帰宅後は予定通り、お墓参りと東行庵で娘も好きな晋作餅を買いに行き・・・、
夕方はバイクのメンテ、排気バルブと格闘してましたsweat01
それは次回にでも・・・coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年9月18日 (月)

台風一過・・・

台風18号が近づいてくる中、16日の土曜日は姪っ子(弟の一人娘)の結婚式で家族で防府へ・・・rvcar

姪っ子は防府天満宮の巫女さんをしていた事もあり結婚式はこちらで・・・
J03
防府天満宮・・・

J01
神前結婚式と言ってもなかなか神社まで出向き挙げる事もないご時世で、良い経験させて頂きました。
J02
更には雅楽の生演奏まで・・・堪能させて頂きました。

披露宴が17時半からという事もあり、この日は家族全員防府泊まり・・・
翌、17日は朝から台風の影響が出てきたので雨が激しくなる中、昼前に帰宅し台風に備えましたが・・・
午後から風が強くはなりましたが、こちらは有難いことに大した影響もなく一安心でした。
18時過ぎには風も雨も止み、18日は晴れそうなので朝駆けに・・・


しかしながら・・・今日18日、朝起きてみると路面はウェット・・・・sweat02

ただ、濡れてはいたものの雨水が浮いてる風でもないので、空は晴れているし走り出せばそのうち路面も乾いてくるだろうとやや遅めの7時半に出発しました。

驚いたのは、台風が過ぎたばかりのこの日・・・
休日の早朝にもかかわらず、下関の長安線K247の下関球場の上り線、セブンイレブンの手前辺りでネズミ取りの用意をしてました・・・sweat01
ここは取り締まりをする事が殆どない場所でしたが、角島や山陰方面に行かれる方はよく通るルートなだけにに皆さん要注意です・・・coldsweats01

最近、休日問わず早朝からの取り締まりが厳しくなってる気がしますね~~
調子に乗らないように気を付けましょう~~coldsweats01

この後、ふだん早朝では電源を入れないGPSレーダー”のスイッチを入れました・・・sweat01

路面は、ところどころ乾いてはいるものの、ほぼウェット・・・
それに、台風の影響で折れた木々や葉が路面の落ちているので、途中から山間部は避けて海岸線に逃げました・・・
J1

この辺りは、ツーリング、ドライブコースに人気の路線です。
J2
二見の夫婦岩が見えますが、男岩に亀裂があるのと、しめ縄を張るのに作業者が高齢化して存続できない記事が出てました。

J3
下関市の1/3が65歳以上とか・・・sweat02
この先、どうなるんでしょう???sweat01

路面は・・・
J4_2
こんな感じで日陰は要注意ですね・・・sweat01


J6
角島に近づいた頃にはかなり路面も乾いてきました・・・

J8

波はやや高めですが良い感じのサラシです・・・
J9
東屋でゆっくり1時間休憩し帰路へ・・・
J91

路面も乾いてきてるので、帰りは山間部へ・・・
J93

今週末はお彼岸ですが、はやくも彼岸花が咲いてきてます。
J92

走り易い季節になりましたが、早朝と言えど取り締まりにご注意を・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年9月10日 (日)

秋吉台へ・・・

先週は秋吉台へ朝駆けしましたが、実は今週も秋吉台へ・・・dash

先週はブロ友の、”yamaさん”とすれ違いでしたが、今回は時間を合わして頂いて私も何とか行けそうなので”長者ヶ森”の駐車場でお会いしました。

更に、ここで先週お声を掛けそびれた山口の方に再会・・・happy01
先週は車でくつろがれてましたが今回はバイクでお越しでした。
ただ、前は”ゼファー”だったのが”ヤマハ・フェーザー”で来られていたので最初は気が付きませんでした・・・sweat01
増車との事で、しっかり記憶に留めましたので次回からは大丈夫ですよ~scissors

そして、バイク繋がりでの3人になりましたが、”yamaさん”が挽きたてのコーヒーを振る舞ってくれて暫し談笑・・・
早朝は涼しくなり暖かいコーヒー有難うございます。confident

1時間余り東屋で過ごして帰路へ・・・
H1

人に会うと話すことに気を取られ、画像を撮り損ねて後悔します・・・sweat02
H2
今回も皆さんのバイクを撮り忘れました・・・coldsweats01
よって自分のバイクを帰りがけに撮影しブログ用に・・・
H3

この後は、明日の運動会用の買い出しと、豊北町へ豊水梨を買いに買いに行きこちらと遭遇・・・苦手な方はサラッと流してください・・・sweat01
H4
立派な”アオダイショウ”、車で近づいても逃げません・・・
ゆっくりと前を通り抜けましたがピクリともせず、じっくり撮影出来ました。scissors
余りに動かないのでもっとドアップの写真も撮れたのですがエグイので止めときました・・・coldsweats01

バイクに乗ってると道路で体を温めている蛇によく出会います、ときたま避け切れずに轢いてしまう事ってよくありませんか???
今年も何度見ただろう・・・・coldsweats01

そして、夜はいつも集まる同級生3人とプチ同窓会・・・beer

運動会もかんかん照りsunでなんだか忙しく充実した?2日間でした・・・・


来週末は防府で姪っ子の結婚式があり、バイクに乗れるのは18日だけかな~~~








にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年9月 3日 (日)

秋の気配ですね・・・

早朝の市内の気温が22~23℃になり、山間部では20℃以下の処もあって走り易い季節になってきました。

これなら10時頃になっても汗が噴き出る事はなさそうなので久々に秋吉台まで・・・dash

夏の強烈な日差しが感じられなくなってきて、秋っぽい爽やかな空気と綺麗な”うろこ雲”の朝でした。scissors
E1

走ってると菊川~豊田町はやはり気温が低く感じましたが、何時もは更に気温が低い秋芳町はそれほど肌寒く感じないのが少し不思議な感じでした・・・
E2
下界?が寒くても、秋吉台の台地に上がると寒く感じないのは何時もの通り・・・

E3
上はメッシュのジャケットですが、下はいつも着る長袖のドライのシャツの上に半袖のシャツを重ね着しましたが程良い感じでした。

E4
この後、長者ヶ森の駐車場の東屋で休もうかと思いましたが2名のキャンパー?ハイキング?の先客があり断念・・・

駐車場の前を何時も見る?、黄色いポルシェが爆音をなびかせ走り去っていきます・・・

この後、ここを走り去る時に・・・以前お会いし、お話したゼファー乗り方が今日は車でお休みされてたのに気が付きましたが挨拶し損ねてしまいました。
(今度お会いした時には忘れずにご挨拶しに伺いますのでよろしくお願いします)


更に、カルストロードを下る時に後ろからアドベンチャー系?、モタード?の大型バイクにかわされ、抜いたバイクは結構なスピードで下りの大きくきつい右コーナーへ・・・・
つい同じラインを走ってしまってコーナー途中からバランスを崩しそうになりました・・・coldsweats01
下りのコーナー、特にきつい右コーナーはどのバイクでも言える事でしょうが、RSの様なバイクはコーナーに入る前にしっかりラインを取らないとコーナー途中でのラインの変更が難しく感じます。
たまに代車で借りるオフ車なんかは自由自在とまでは言いませんが、目線や姿勢のおかげか修正が楽に感じます。
ま~一番は技量の無さが一番なんですけどね~~coldsweats01
”無事、帰る”が大前提な事を思い出し無理しない事ですね・・・

その後・・・サファリパークの前を通り過ぎ、一度行ってみたかった長者ヶ峯展望台へ・・・
E6
途中で道が判らなくなりかけたので、スマホのグーグルナビで案内してもらいました。
”SENA”のインカムを通じては初めて使用しましたが便利ですね~~
スマホの音楽を聴きながらでもしっかり案内してもらいました。

展望台から下を眺めると・・・
E7
右に長者ヶ森が見えます。
そして、さっき走った、”カルストロード”を数台のハーレーが大音響で音楽を掛けながら走り去るのが見えました・・・sweat02

廻りに聞こえるあの大音響・・・あそこまでの音量は迷惑この上なく理解できませんね・・・
インカムでにしとけば良いのに・・・
まだ、さきほどのポルシェの排気音の方が気持ち良く感じます・・・

E8
この後、新美祢ゴルフクラブをかすめ、豊田の道の駅で休憩し帰路へ・・・



走行距離180キロ弱?、9時半過ぎに無事帰還でした・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年8月29日 (火)

今夏、一番爽やかな早朝でした・・・

週末の日曜日、久々に朝駆けに・・・

この朝はこの夏一番涼しくて豊北町の山間部では肌寒いほどでした。
おかげで燃調も合ってるのかエンジンも快調、走るのも気持ち良いこと・・・

角島もこの通り・・・綺麗な空と海です
Z1
ここに到着する寸前、離脱する”yamaさん”とすれ違った気がしましたね~^^

この後は何時もの東屋に・・・

気持ち良いので休憩もし易かったです。

”しおかぜの里”の駐輪場で、あまりに綺麗な”Z1”が停まっていました。
Z2
ほぼノーマル通りの綺麗なバイクでした。


この後の帰り道、島戸漁港からR191に抜ける木下ファームの近くで目の前をゆっくり横切るサルに遭遇・・・・eyesweat01
それも慌てる風でもなく、のっそのっそと目の前をえばって歩いていました・・・
豊北町の山の中ではときどき見かけますが、この辺りで見るのは初めてで驚きです・・・coldsweats01

実はこの後、嫁方の叔父さんが亡くなられ、お通夜、葬儀とバタバタの週初めでした・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年8月15日 (火)

お盆休み・・・

今年は、11~15日がお休みでした・・・

後半は天気が悪くなりそうなので前半の11日、13日と朝駆け・・・dash

遠くに行く気もせず、何時もの場所で涼んでました・・・

O2

天気も良く、早朝は走り易くなりました。
O3

30分くらい休んで帰路へ・・・
O4
帰宅後は私の両親が眠ってる墓地へ、お墓参りでした・・・


翌日は嫁と娘を連れて映画館で『スパイダーマン』を・・・
先週は『忍びの国』を見たばかりですが、映画館は涼むのに最適です、それに夫婦割で2人で2,200円ですもんね~~、、おかげで行く機会が増えてます・・・scissors


13日はルートを変え朝駆け・・・
秋吉台方面も考えたんですが、広域農道・・・『グリーンロード』、『フルーツロード』を乗り継ぎ結局何時もの場所へ・・・

そんな道中・・・広域農道ではかなりの速度の”男・カワサキ”的なバイクがあっと言う間に傍をかっ飛んで行きました・・・sweat01
以前、広域農道で二頭の鹿に前と後ろを横切られて以来、鹿の飛び出しは避けようとして避けられない状況になるのは判っているので(せいぜいブレーキを掛けるくらい)無理したくはありません~~coldsweats01
そして・・・菊川から豊田町に向かう道でもバックミラー越しに、こちらもかなり速度が乗ったカワサキのバイクが後方から追い付いてきて直後の交差点で左右に別れはしましたが・・・
バイクの性能差を感じずにはおれませんが、自分は身をわきまえて何かあったら回避出来る様な速度を心掛ける様にします・・・・coldsweats01

着いた先で休憩していると・・・
O1
”CB400”乗りの方と遭遇・・・真面目そうな青年でしたが挨拶を交わしただけで帰路へ・・・
その後は豊北町の第一農園に自宅用の梨を購入しに・・・今は幸水の収穫時期で8月後半から豊水になるそうです。
我が家はシーズンに2回は梨を購入しにドライブします。


予報通り、14日からは天候が崩れましたが、この日は夕方から姉夫婦の家の納屋の軒先でのバーベーキュー


そして、今日はお休みの最終日・・・暇つぶしに豊北町の道の駅へ・・・

”K262”から”R191”の湯玉に出るルート・・・
O92
瀬戸内側は雨が降ってる様でしたが、この辺りは路面も乾いて雨は降ってませんが湿度があるせいか山はややガスってます。
O91

ここから日本海の眺めも良いのですが、この日は厚い雲が横一線掛っていて不思議な景観でした
O9

豊北町の道の駅は混雑してると辞めるつもりでしたが、雨とお盆休みも終盤なせいかそれほど混んではいませんでした。(これは目測通り・・・^^)
駐車場の交通整理の方に聞くと昨日はやはり凄かったそうです。coldsweats01

帰りに『木下ファーム』の卵の販売機で赤玉卵を購入・・・
O93

2ヶ玉は早く売れ切れるせいかこの日も手に入りませんでした。(豊北町の道の駅も売り切れでした)
O04


この後帰宅し、バイクのメンテでしたがそれはまた次回に・・・


↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー