フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

バイク

2017年5月24日 (水)

カスタムバイクの展示会・・・

先日の日曜日に北九州の西日本総合展示場でカスタムバイク、カスタムカーの展示会?があり、友人のお誘いがあったので行ってきました。

私はどちらかと言うとヨーロピアンなカスタムが好きですが、今回はワイルド?なアメリカンなカスタムがメインの催しの様です。

細かく語る事も出来ないので画像をズラズラ~~とアップします。


なんだヨーロピアンなバイクじゃね??と思いつつスイングアーム、リアタイヤ廻りを見ると・・・eye
A1
思いっきりドラッグ?なアメリカンなバイクにカスタマイズ???sweat01
ドラッグなんて言葉があってるかどうかも判らないほどアメリカンなバイクに疎い私です・・・・coldsweats01

でも何だか格好いいのは判ります・・・down
A2

ハーレーもシリンダーヘッドの形状で・・・ナックルヘッド、パンヘッド、ショベルヘッドとか言われてる事は何気に知ってますが・・・
A7
カスタマイズされると何が何だか判りません・・・sweat02


A91

ハーレーのカスタムバイクが多いなか(多過ぎ^^;)、私好みのバイクを探してアップしていきます・・・


GSX-R??
A4
やっぱり、リヤ周りはドラッグなバイク???sweat01

こちらは素直に好みですね~
A3

この2台は素直に乗れそう
A5


A6
凄いバイクとは思いますが、H2は個人的にあまり好みではないんですよね~~coldsweats01
技術的には興味深いバイクですが、スタイルも好みではありません・・・

ハヤブサもドラッグレーサー??
A8

ダックス??
A9
意気込みは判ります、好きな人は好きなんでしょうが・・・
私は恥ずかしくてこれでは走れないな~~coldsweats01

カフェレーサー風・・・
A912
ベースはカワサキ??

デイトナ675?かと思ったのですが・・・
A913
どうなんでしょう???よう判らん・・・sweat02

RCV213V-S
A914
2千万円越えのバイクですよね~・・・coldsweats01
格好良いのか悪いのか??凄いんでしょうけど実感湧きません・・・coldsweats01
自分的には時代は大きく違いますが”NR750”は今でも大好きです・・・
出来れば所有したい!


A915
こちらのお姉さんはポーズを取ってくれて目が合っちゃって恥ずかしやら嬉しいやら・・・
”VIBES”って言う雑誌の表紙を眺めてるような気になります。
嫁さんが傍にいなければもう少し見ていたかった・・・

BMWのバイクも・・・
A916

これでは公道は走りずらいですね・・・
A918

綺麗なアメ車・・・
A917


A922

マスタング
A923
迫力ありますね~~まさにアメリカン!

更に迫力あるのは・・・
A921

ヨーロピアンな・・・デ・トマソ・パンテーラ
A920
と思いきや、パンテーラってデ・トマソとフォードの合作だったんですね~
ボデイはイタリア、エンジンはフォード製V8・・・、実はアメリカンな車だったんです。
中学生の頃はスーパーカーブーム真っ只中だった頃を思い出します。
6輪ティレルなんてF1、話が通じる人が周りに何人いるか??ってもんです・・・

このバイクならば普通に乗り出してみたいです。
A919

更にこちらも・・・
A924
この2台は、自分的にはこの会場内ではTOP2かな??

2ストバイクも・・・
A925
ただ、このカウルにこのカラーは・・・ちょっと間違えば珍走族になりそう・・・coldsweats01

こちらのハーレー・・・
A926
今度、ボンネビルに持ち込んで最高速を計測するとか・・・・

以下の3台・・・
A927
綺麗なカスタムで、良い音しそう~~

A928

素直にカッコいいい!
A929

他にもたくさんありましたが・・・・

駐輪場はワイルドなアメリカンバイク?が殆ど、会場もワイルドなハーレー乗りの方々が大勢と言うか殆ど・・・sweat01
シャツの隙間から見えるタトゥー率もかなりのもんでした・・・coldsweats01
そちらも私には・・・無理かな~~sweat02

でも結構楽しめましたよ~!!scissors

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年3月29日 (水)

腰上OHから10,000キロ経過・・・ブログも開設11年目に!

”アプリリア・RS125”の腰上オーバーホールを行ったのは去年の2月の事・・・
当時の走行距離は・・・ODOメーターで、約23,000キロ
T7

Ow8

その時にクーラント漏れを起こしていたウォーターポンプもオーバーホールしました・・・
O1

Ow94

その時の記事は↓↓↓
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-ae65.html


そして、1年と2ヶ月が経過し今現在の走行距離は33,000キロを超え、OH後10,000キロを走行しました。
W1


今現在の状況は・・・


季節柄、外気温も低く空気も乾燥し燃調にとっては好条件とはいえエンジンは好調です。
ピストンも軽やかに廻り、ウォーターポンプの不具合に因るクーラント漏れもまだ大丈夫の様子・・・

今までの実績として、ODOメーターで14,000キロでウォーターポンプをOHした時にはシャフトに薄らと摩耗が見れましたが特に問題なく、その後23,000キロ近く使用した時点でそのシャフトに縦傷が入りクーラント漏れを起こしたと考えられる事から、オーバーホールしてよく持って20,000キロ強と考えられます。

クーラント漏れの要因となった縦傷の入ったシャフト・・・down
W3
左側に装着しているインペラの付け根辺りに筋が入ってます・・・sweat02

そして、23,000キロ走行したピストン・・・・down
P91
右・・・交換した走行後の純正ピストン
左・・・新たに装着したWossner鍛造ピストン

メンテナンス表にはピストン・ピストンリングは8,000キロ毎に点検、16,000キロ毎に交換とありますが・・・
23000キロ走行した純正ピストンを眺めても特に問題なさそうなので、私の走りでは16,000キロを過ぎた辺りでピストンリングの交換で充分な気がしないでもありません・・・

ウォーターポンプにしてもクーラント漏れを起こさない限り、同じく16,000キロを過ぎた辺りでのオーバーホールで問題なさそうですがこちらは樹脂ギヤのチェックもあるのでもう少し早くても良さそうな気がします。

以上の事から特にトラブルが発生しない限り、腰上・ウォーターポンプ共に今年の秋から年末のオーバーホールでになりそうな気がします。


それよりも・・・燃料パイプ・エンジンオイルパイプの交換が4年毎、フォークオイルの交換が12,000キロ毎となっているのでこちらの方が先ですね・・・
A001

因みに・・・燃料パイプ・エンジンオイルパイプの方は少しづつ用意してますが、フォークオイル交換に伴うフロントフォークのオーバーホール用のパーツが高価で躊躇しています・・・
スライドメタル(ブッシュ)やダストカバー等々でパーツ代だけで、3万円近く掛りそう・・・coldsweats01


でもその前に・・・タイヤ交換が近くなってます。
今履いている、”バトラックス・S21”はもうすぐ10,000キロになりますが、”S20EVO”が8,000キロで交換した事を思うと・・・、
触書通り・・・”S21”は、”S20EVO”の30%ライフが向上と言うのは間違いないと思われます。

次期タイヤ第一候補の、”ミシュラン・パワーRS”は各サイズがまだ出揃っておらず、順次販売されるとあって、110・150サイズのの販売はまだ当分先の様です・・・sweat02
そうなると・・・間に合わない時は、”ピレリ・デイアブロロッソ3”と言う選択になるかもしれません。

何にせよ・・・小遣い貯めなきゃ・・・・・ですね~~coldsweats01





因みに・・・ブログを開設して10年経過し11年目に突入しました。
バイクネタはまだまだこれからも続きますが、いい加減アクアネタに戻らなきゃですね~~coldsweats01
決して忘れてるわけじゃありません、環境が伴わないだけでアクアには飢えてます・・・weep

G1



W2






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年2月 2日 (木)

やっぱり、これもいいわ~・・・妄想3

今日は、バイク通勤してみましたが・・・dash
深坂の峠を越えて内日に入ったところからかなり寒かった、何でも氷点下だったらしいです・・・sweat01
会社に着く頃には指先がかなり冷たくなってました・・・coldsweats01

そんなこんな寒い日が続き、あまりバイクに乗れないのでネットでいろいろと眺めたら、やっぱり、これもいいわ~~~eye

”TRIUMPH Speed Triple”
Nn4_my15_speed_triple_r_nw_rhs
水冷DOHC並列3気筒12バルブ、6速
1050cc、140ps/9500rpm、112Nm/7950rpm
シート高:820mm
ライドバイワイヤー、
乾燥重量:218キロ
Triumph_speed_triple_r_fro
かっ飛んでいきそうなバイクですね~
20151111_news_t01
以前は2灯式でも丸目でしたが、吊り目になってより”カマキリ顔”になった気がしないでもありませんが・・・
20160203news_tr01
なぜか惹かれるバイクなんです。
Speedtriplefamilystylingoverview

Speedtriplefamilyrwbthrottle

スピードトリプルも良いですが、140psなんて手に余りそうなんでこちら・・・
”Street triple”でも充分ですね・・・
Triumphstreettripler2013_i1
水冷DOHC並列3気筒12バルブ、6速
675cc、106ps/11850rpm、64Nm/8400rpm
シート高:820mm
乾燥重量:167.5キロ

Kumi05b
この排気量、軽さで出力100psアップは楽しめそう~

_mg_6591rgb

同じエンジンでもカウル付のこちら・・・

Daytona
My16_daytona_nwpg_rhs_copy_2
水冷DOHC並列3気筒12バルブ、6速
675cc、128ps/12500rpm、74Nm/11900rpm
シート高:820mm
乾燥重量:174キロ

現行モデルに代わる前のSEモデルはセンターアップマフラーでした。
Daytona675r_2


顔つきも精悍?
Daytona_675_2012_2
ただ、デイトナは現行モデルで生産終了との事です。

国産車の600ccクラスも良い機種がたくさんありますが、3気筒エンジン・・・その個性に惹かれます・・・(乗ったことはありませんが・・・^^;)
27daytona1524

ただ、微妙にシート高があるんですよね~~
せめてRS125のシート高805mm以下が良いのですが・・・coldsweats01




★画像はお借りした物です、誤字・脱字、誤記、記入漏れ・・・ご容赦ください、追記もあるかも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年1月27日 (金)

やっぱり、これいいな~・・・妄想1

大型自動二輪の免許があっても相変わらず原付二種乗りですが・・・coldsweats01

今のところ、国産車にわくわくするバイクが見当たらず・・・despair

何気に眺めてたら、やっぱりこれいいわ~~~eye



MV-AGUSTA  BRUTALE 800シリーズ

BRUTALE 800
Tin7827


DRAGSTER 800 RC(Reparto Corse-MOTUL)Graph01_2


BRUTALE 800 DRAGSTER RR
G04


BRUTALE 800 DRAGSTER RR LH44
Brutale800dragsterrrlh4406

BRUTALE CORSA・・・こちらは、排気量1078ccの1090シリーズ
G02
でもやっぱり800シリーズの方が好みかな~


A2


2015mvagustabrutaledragster800rr21

Mvagustabrutaledragster80030


Tin59681

Tin80821

デザインは最高sign03


買えるかってsign02

今年も年末ジャンボは当たりませんでした・・・

妄想ですよ~、妄想sign03・・・coldsweats01


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年1月23日 (月)

”GPSレーダー”の修理 と、”ピンロックレンズ”交換・・・

調子が悪かった、”デイトナGPSレーダーLCD”・・・sweat02

ある時から、起動させるとひっきりなしにレーダー波?を拾い”ピコ・ピコ”と警告音が・・・sweat01
感度が必要以上に高まってる感じでなんだかおかしい???
本体を振るとカラカラ音もするし・・・coldsweats01

これは不具合っぽいという事で、”デイトナ”さんに修理依頼のメールを送ると返信が・・・mailto

返信メールに記載された整理番号を記入し、着払いで指定されたところへ送付・・・
検査して修理可能な不具合であれば見積もりするので、見積り金額を了解して頂ければ修理しますとの事でした・・・

年明けに宅配便で送り、1週間後に見積もり金額を提示され、修理をお願いしたところやっと手元に戻ってきました。
P3
送ってから手元に戻るまで17日間・・・、
3年前の新規での購入金額2万5千に対して、今回の修理価格は1万円でした・・・

修理も悩みましたが、今現在は同じ機種は無く、新たに”GPSレーダーLCD3.0”としてグレードアップしていてサイズがやや大型化してるみたい・・・catface

手持ちの方がサイズがコンパクトな事と、新たに2万5千円以上出す余裕もないので1万前後なら修理と決めて依頼しましたが、過剰反応する事もなく、カラカラと音もする事もなくなり綺麗に治っているようです。

実は修理する前に蓋を開けて中をチェックしたんですが、カラカラする音は中の電子部品のパーツを保護?しているの金属カバーが外れ、その金属が他のパーツと干渉して新たな不具合が出た様に見受けられました。
それに裏の蓋を止めてるビスも振動のせいか数本外れてましたから、これからは定期的にチェックです・・・
これで更に数年持ってもらわないと困りますね~~coldsweats01



そして、外気温がかなり下がったこの時期・・・
P2
ヘルメットの曇り止めに装着しているピンロックレンズ内が異常に曇ります・・・
P4
ピンロックのレンズ内が曇ると、レンズを外さない限り簡単に拭き取ることも出来ずかなり不便です・・・sweat02

レンズの密着もこのピンを廻して調整しますが・・・down
P5
ピンでレンズを強制しても、シールドを開けたり閉めたりするとピンが一番広いところに戻りますね~~gawk
そうなるとシールドを閉めた時にレンズが微妙に浮き上がり、シールド本体と密着せず曇る時もあります。
OGKのカムイ・フルエンテのピンロックはもう少し使い勝手が良い気がします。(私のは古いタイプ、新しいタイプはシールド全面を覆うタイプになっているようです)

P1
レンズを何度洗っても、調整しても曇るので致し方なく新しいレンズで様子を見てみます・・・今のも購入して1年も経ってないのだけど・・・sweat02

何だか・・・ちょこちょこと懐から金銭が出ていくな~~~って感じですね~~coldsweats01


そして・・・”グッ”と気温が下がるこの時期・・・
P6
定期的にエンジンを掛け数分でも暖機運転・・・

2ストもこの手のバイク・・・走らなくとも、3~4日置きにエンジン掛けとかないとエンジンがより掛りずらくなりますね~~coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年12月26日 (月)

バイク用インカム購入・・・・

ソロで走ることが殆どの私の場合、GPSレーダーの音声を聞くことが主で、家電量販店で購入した”ワイヤレスオーデオレシーバー”でその音声を聞いてました。

S8
スピーカーは・・・
オーディオ・テクニカ製 イヤーフィットヘッドホン(ATH-EQ300M)
をヘルメットの内装へ・・・

ただ、この手のレシーバーはマルチペアリングは無理?なのでスマホの着信は取れずGPSレーダーの音声のみ・・・

不自由って言えば不自由、スマホのナビも聞けないし・・・sweat02

数年来、まともなインカムが欲しいな~と思ってましたが、この度購入と相成りました~~



15335120140626161208
第一候補は・・・

”SENA・20S”

殆どすべての機能を兼ね備えた最上位機種ですね~annoy




そしてこの度、”ナップス・福岡店”に出向いて購入したのは・・・
S1

こちら・・・down
S2
”SENA・SMH5”sweat01

最高級機種から一転、一番安価なタイプへ・・・coldsweats01

いろいろと悩ん挙句・・・ソロで走ることが多い私には多くのインカムと接続出来る必要性を今のところ感じず・・・、
GPSレーダーの音声
スマホの着信・会話、
ナビの音声
そして、音楽を聴きながら走ることはまずありませんがそれが可能であって悪くはない?
それにSENA同士であれば自分を含め4台までは通話可能!
更に、他社品とのインカムと接続可能(ユニバーサルインターコム機能)

これで2万円を切る機種!、という事でこれに決定しました。
(”20S”は更に行動範囲が大きくなった時に再検討という事で・・・coldsweats01

気を取り直して、箱を開けて見ると・・・eye
S3
本体とブーム型マイクが・・・
ただ、ブーム型マイクは使用しせず、ケーブル型マイクを使用します。

この下には、付属品の内容を箱書きした絵が・・・
S4

中身を取り出すと・・・
S5
結構充実した内容になってます・・・

取り敢えずクランプユニットをヘルメットにセット・・・
S6

ヘルメット本体とチークパットの間に差し込んでキャップスクリューで固定・・・
S7
あまり占めこむと悲惨な目に遭いそうですsweat01、要注意!?

スピーカーを内装にセットしてここからスピーカーとマイク用のコードを出し・・・
S8_2
ただ・・・そのままチークパットに挟むとコードに負荷が掛りそうなので、少しでもコードへの負担を軽減?する為に切れ目を入れ挟み込を少なくしてみました。
S9

本体にコードを指して・・・スイッチ・オン!
S92

青い点滅が綺麗です・・・annoy
S91

試聴してみて・・・
音が思った以上に綺麗な大きな音量で驚きました。
GT-AIRのスピーカー埋設エリアに入れヘルメット付属の蓋で覆ってますがジョグダイヤルで音量を落とさないといけないほどです。
これなら普段聞くことがありませんがスマホからの音楽も良い音色で聞けますね~~
それに、マイクに向かって名前を呼ぶだけで相手の電話につながります!
スマホの音声入力機能と連動してるかもしれませんがこれには感動!

ブルートゥースに接続に関しては・・・
最初は普通にスマホとレーダーをブルートゥースに接続したところ・・・
音楽を鳴らしながら、GPSレーダー、スマホのグーグルナビ、電話着信をしたところ接続に不具合が出たので、スマホを普通に接続、GPSレ-ダーをHPF機能で接続したところ問題なさそうなのでこのまま様子を見ることにしました。
他にも色々と接続方法があるようですがまだよく理解できません・・・coldsweats01

そして、この翌日、朝駆けで試しましたが特に問題なさそう~~かな?

ただ、新たな問題・・・GPSレーダーが故障の様でレーダーの感知能力に支障を来きたしてる様子で異常に反応し警告音が多発・・・
本体を振ってみるとカラカラ音がしてるし・・・sweat02
以前から、”なんかおかしいな~??”とは思っていましたがやっぱりという感じです・・・
更には良く見ると・・・上下の蓋を固定しているビス6本のうち2本が脱落してるではありませんか!
購入後2年経ち、バイクの走行中の振動で傷んできたのか?
後日、修理に出す予定と相成りました~~coldsweats01



今年は私にもインカムというサンタさんからのプレゼントがありました・・・present

それでも、更なるプレゼントという事で・・・ナップスではジャケットや靴の購入も考えましたが、靴は今一つ好みのものが無かったので保留・・・sweat02
ジャケットは唯一、”HYOD”の良いものが見つかりましたがテキスタイルパンツに合うサイズが無く、今はいてる”コミネ”とコーディネートするのも何なので見送ることに・・・sweat01
帰りの高速で・・・大蔵大臣が許してくれてたのに、”買っとけば良かった~”と大後悔sign03

やっぱり・・・どんなものでも出会いは大事にしなければなりませんね~~~coldsweats01



この日は最後に手作りケーキで・・・”メリークリスマス”sign03



S93



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年11月15日 (火)

朝駆け・・・久々に距離を走りました。 そして新機種!

先週末は土曜日にウインカースイッチの不具合からを少しメンテナンスし、翌日曜日に朝駆けに・・・dash

直ったどうか判らない中での朝駆けですが、この日は久々に午前中一杯は走れそうなのです・・・
ただ、ウインカーの動作確認の必要があるので新たなルート検索は無しで走り慣れたコースへ・・・

特牛駅を過ぎた辺りで横道からマスツーのバイクが・・・
よく見ると・・・eye
お世話になってるショップさんの方々でした・・・

最後尾に着きましたがどうも角島へ向かってる様子・・・

角島大橋の袂の”あまがせ観光”の駐車場に入られたのでそのまま私も・・・

少しお話しさせて頂いた処・・・山間部はかなりの靄で進路変更して海側に避けて来られたそうです。
2749c65106a99f7942fdf2f55429b634
画像はショップさんのブログの画像を拝借させて頂きましたが、山間部はこの様な状態でシールドは濡れるわ、路面はウェットとドライが混じった状態だったそうです・・・
私も初めは秋吉台方面に走ろうか迷ったのですが海側を走って正解だったみたいです。

それに、こんな状態の時は、急に濡れた路面があって足元を掬われそうな事があるので要注意ですね~~
事実、この後も晴れてるのに木々が覆い茂った日陰の場所ではよく見ると薄っす路面が濡れてる所も多々ありました。
車のタイヤの筋が変に残っているのでひょっとして路面が濡れてる??って感じで気が付き事なきを得ますがインナーバイザーやカラーシールドでは見えないかもですね・・・coldsweats01
(そんな事もあり、私は余程の事でないと早朝はインナーバイザーを下げません)

あまがせ観光の駐車場でお別れして私は橋を渡り、ショップさん御一行はその後撮影ポイントに移られた様子・・・
7e69bcfb01389d95961fe8c50eb5b087
この日の角島の様子・・・(画像はお借りしてます)
ショップさんの方々は山口県は元より、中国、四国、九州の隅々の快走路をご存知の様でいつかご一緒したいと願ってますが、皆さんスマートに快走されてるようで私のバイクと技量ではご迷惑お掛けそうです・・・coldsweats01

橋を渡り・・・この日は風も無く、久々にいつもの場所でゆったり・・・
M1

バイクは2台くらい通ったかな~~
M2
海も穏やかです・・・
M3
この後、久々に向津具半島へ・・・

妙見山の展望台・・・
M4
以前、”ハヤブサ・パパ”さんが撮影してたアングルで1枚・・・

ここからの景観は好みです。。。
M5


妙見山を立石港側に降りて津黄へ・・・

元之隅稲成神社に到着・・・
M6_2
思ったより車が少なかったので駐車場に停め少し歩いてみる事に・・・
横に止まってるハーレーは以前もここで見かけた様な・・・?

先日新たに増設された大き目の鳥居が高台に・・・
M7

鳥居の高い位置に設置された賽銭箱で人気を博してましたが、更に高い位置に設置されたそうです・・・
M9

以前の鳥居の賽銭箱は・・・eye
M91
取り去られてました~・・・・sweat02

私個人としては・・・今までの、、、元のままの、、、人が近寄らなかった時の清閑なままの佇まいが好きだったので、人が集まりだした事は致し方ないとしても更に鳥居を新設してまで高い位置に上げる様な節操のない事はして欲しくはなかったな~・・・
M92
観光バスも大挙?してやって来てますし、人が多く訪れ土地を踏みしめると言う事は赤い鳥居の先の断崖部分も容がそのうち変わって来るのではないかと心配です・・・

基本、熔岩質?の岩肌ですが、赤土?交じりのきめ細かいさらさらの土です。
M998_2
やっぱり、もう少し早く来た方がゆっくり出来そうですね・・・sweat01

津黄の港を横目に・・・
M93

津黄峠を駆け上り”千畳敷”へ・・・
M94
ここで、フェイスブックに投稿し・・・
最近始めた”インスタグラム”はアップし忘れました・・・

まったりしてると1台のバイクが・・・eye
M96
最初は、”スーパーテネレ”かと思いきや・・・

最新機種の”CRF1000L アフリカンツイン”でした
M95
いや~かなり格好良いですね!!

佐世保から来られた方でした。
M97
お聴きすると・・・熊本の震災で生産が遅れ、展示車だったこの1台を見つけ購入に至ったそうです。
でも、この色”デジタルシルバーメタリック”だそうですがいい色ですね~~
T1_2
エンジン廻りも格好いい~sign03、とっても楽でよく走るそうです。

この後、帰路へ・・・

何時もの好きな場所で最後の1枚・・・
M98
11時過ぎには無事帰還・・・走行距離約180キロ




アフリカンツインの様なデュアルバーパスなバイクが多くなりました。
最近発表されているバイクもかなり気になりますね~~



KTM 390DUKE がモデルチェンジ!
A
相変わらずの良さ、乗るのが楽しくなるバイクに感じます。

KTM 1290スーパーデュークR
C
マッチョな雰囲気ですがKTMらしさは健在ですね~
ぶっ飛んで行きそう~~
乗りたくとも足が着かないだろうな~~


BMW G310GS
E
その内市販化されるのでしょうね~、今このクラスが熱いですね~

ホンダのコンセプトマシン、格好いいですね~
B
市販化されるんでしょうか?

ハスクバーナ SVARTPIREN401
G
この様なデザイン、タイプのバイクが市販化されるのが素晴らしいと思いませんか!

ハスクバーナ VITPIREN401



F
こちらも市販化されるそうです。プラットフォームは”KTM390DUKE”と同じだとか・・・

ハスクバーナ VITPIREN401 エアロコンセプト
D

目移りしそうな楽しそうなバイクでした~~




因みに・・・ウィンカーが点灯したり、しなかったりの不具合は掃除して接点復活剤を塗布しましたが結局良くならず、同じ症状が現れてます・・・

どうもリレーが怪しそうなので交換する事しましたがその記事はまた次回にでも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年7月 2日 (土)

ヘルメットの内装を洗濯です・・・

梅雨、真っ最中・・・rain

今日は降ったり止んだり、湿度・気温も高く不快指数は100%?みたいな感じでした・・・sweat02


そんな中・・・昨夜は思い立って、”GT-Air”の内装を手洗いしてみました。

このヘルメット、被り心地も良くシールドを締めた時の密封性も良好!
でも、夏場はちょっと・・・暑いかな~~sweat01

高速を走ってればそうでもないのかもしれませんが、比較的信号の無い郊外の下道でも少し止まるだけでもこの時期暑さで頭がボ~~としてきます。coldsweats01

その上、少し前から使用していたリセッシュの除菌スプレーの香りが合わず・・・・匂いも・・・」

そんな事で・・・昨夜、我慢しきれず手洗いしました・・・

そして、今日再装着・・・
S1

ヘルメットの中には消臭剤を・・・
S2
入れて、保管・・・
内装を洗う前から使用してたのですが・・・効いてるのか???

S3
でも、今回は内装を洗ったので大丈夫でしょう~~~?

GT-Airは暫く封印・・・
S4
被り心地はGT-Airの方が良いのですが、夏の暑い時期は返って密封性の劣る?、”OGK・カムイ”の方が快適?かも・・・
それに、”カムイ”の方がシールドの開閉角度の微調整が出来るので、風が帽体の中に過剰に風が入らない程度に少し開けて走るのに適してます。


今日は通勤にバイクを使用・・・かなり暑かったし天候が不安定で雨の合い間を見て帰宅・・・

それでもバイクの足元が濡れたので帰宅後拭き上げていたら・・・
気が付いたらウィンカーが折れてました???

慌ててパーツを発注!、その様子は次にでも・・・



そんなこんなで・・・

明日は朝駆け出来ないのでヘルメット置き場の廻りを綺麗に整理整頓・・・
そして、お墓参りでもしてきます・・・






↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年6月16日 (木)

気になるバイク、今日この頃・・・

最近、気になるバイク・・・eye

以前から好きなメーカーの一つに”Triumph・トライアンフ”がありますが、その中で最近特に気になると言うか・・・欲しくなるバイク・・・

Thruxton_and_thruxtonr_hero_low_cro
”トライアンフ・スラクストンR(thruxton)”・・・(画像はトライアンフのサイトから拝借)

3気筒のバイクが好きで、トライアンフにはその3気筒のバイクが多種ありますが、バーチカルツインのこのスラクストンには何故か惹きつけられます・・・annoy
De2_silver_icerhspng
スタイルは勿論、排気音も魅力的ですね~sign03


ヤマハにもカフェレーサー風とは言いませんが?、”ネオ・レトロ”と言う新しいカテゴリーの3気筒の”XSR900”が最近出てますね~
Color01_001zoom

確かに”XSR900”も魅力的なバイクですが・・・(画像はYAMAHAのサイトから拝借)



自分的には所有欲を掻き立てられるのは・・・My16thruxtongallery6
やっぱり”スラクストンR”ですかね~~happy01

”RS125”の次はこれか~~??

ま~現実は乗れないしsweat01、買えないし・・・sweat02
でも、夢を語るのは許されるよね~~crying






因みに・・・トライアンフは・・・これらも魅力的です・・・
Rhscd2tigerxcxblue_copy



Hb2_my15_daytona675r_nw_rhs_copy

Ld_triumph_street_triple_rx_resized
国産車とはまた違った魅力的なデザイン・・・乗るのも楽しそう~~
そして、これらはみんな3気筒・・・

ただ、3気筒を熱く語れるほどのスキルは持ち合わせていませんけどね~~coldsweats01



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年4月26日 (火)

メッシュグローブの購入と、ドライヴチェーン交換・・・

4月も後半になり、気温も上がって来ました・・・

冬用グローブも必要なくなり、気は早いですがメッシュグローブを購入・・・

RSタイチ・ストリートメッシュグローブRST432
T1
RSタイチは、冬用グローブを購入したところ作りも良くかなり気に入ってたので今度はメッシュグローブもRSタイチの商品にしました。

ただ・・・メッシュ部や裁断等の作りは大変良いのですが、プロテクター等の装備が薄目で転倒時に少し不安が残ります。
商品説明をよくよく見ると・・・トレールやスクーターユーザーもお勧めとありました・・・
ま~ネオプレンのプロテクターも全く機能しないわけでもなさそうなので、デザインや操作性は良さそうなので今年はこれと、一昨年購入したコミネ製品で対応します。

因みに、現在使用しているグローブ・・・
T2
左から
コミネ・・・GK-031 プロテクトメッシュグローブ・ブロッカ
RSタイチ・・・ストリートメッシュグローブRST432
シンプソン・・・冬用?スリーシーズン用?グローブ
RS タイチ・・・フレックスウインター用グローブ”RST602”

掌側・・・
T3
コミネの製品はコストパファーマンスが高く、安価な割にはプロテクターの装備も良く、立体裁断的で装着性も良いです。
シンプソンのグローブは汎用性が高いタイプで作りも良く長持ちしています。

今年の夏はRSタイチとコミネの2本立てですね・・・





そして・・・ドライブチェーンの交換が終わりました。
T4
RK・・・ロードレース用 ”RK-VG520FW-R”

今日、ショップさんでの交換が終わり帰りがけに少し走ってみて・・・
足元が軽くなり、停止からの出だしも良くなり、走行中からの加速もアップ・・・
細かい比較はまた今度・・・




↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー