フォト

前の記事はこちら・・・

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MUSIC

無料ブログはココログ

« 台風と豪雨・・・その合間にメッシュグローブを新調・・・ | トップページ

2018年7月16日 (月)

ソロで朝駆け・・・そして早朝マスツーリング!

今週末は有難い事に3連休でした・・・

土曜の早朝は、ソロで朝駆け・・・dash
早朝とは言えこの日は少し蒸してバイクを出すのに汗ばみます・・・sweat01

道中、山間部を眺めるとやはり湿度が高いの多少ガスってました
それでも走り出すと早朝なりの気持ち良い風を感じます・・・
E2
さっさと走って7時過ぎに到着・・・

この日の相棒は・・・”RS125”
E3
天候不順な日が続きRSで走るのは3週間ぶり?
ギヤ比が明らかに”DUKE”とは違い、車速の乗りに大きな違いはないかもしれませんがRSの方が各ギヤの伸びが気持ちよい!

何時もの場所で海を眺めながら休憩です・・・
E1
向こうにハマユウが満開なのが見て取れましたが暑いのでここから眺めるだけ・・・coldsweats01

8時過ぎには用事があるのでさっさと帰路へ・・・
130キロ前後の朝駆けした・・・


翌日曜日はお世話になっているショップさんの早朝ツーリングに参加!

E93
(ショップさんの画像拝借)
参加台数は私を含め8名・・・

昨日よりは爽やか朝でした。scissors
E94

この日のコースはやや南側の様で最初の休憩場所はこちら・・・
E4
江汐公園・・・

E5
暑くてもトイレ休憩はしっかり取り、その上給水ですcoldsweats01

更に走り込み先導され到着した次の休憩場所は・・・
E92_2
中国自動車道の美東サービスエリア・・・
裏から入れるんですね~~知りませんでした。
ここのサービスエリアは高速使用時は混雑するので避けてるのですが数年前に綺麗に改修されて以来初めて寄りました。
3連休で早朝の割にはやや車両も多いい様でした。

更に走り込み定番の最後の休憩場所へ
E6

KTM率がやや高めです・・・
E7

CBR250RRの方も参加でした。
E8
なんでも共通の友人もいてびっくり、これからもよろしくお願い致します。happy01

E9

途中から”GEO TRACKER”を起動したので江汐公園からの道順です・・・
E91

この日の走行距離は家からでは190キロでした。


それにしても・・・・暑い日が続きます・・・sweat02






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 台風と豪雨・・・その合間にメッシュグローブを新調・・・ | トップページ

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

土、日と乗られたんですね。
僕は土曜日は買い物に、今日は車でした。
(車も時々は乗らないとバッテリーが上がるので。)

久しぶりにRSの姿を見た気分ですよ。
しっかり整備をされてるだけに快適に駆けられて気持ち良さそうです。

僕は今日(日曜日)、車で角島へ行きましたが
「しおかぜの里」の駐車場は満車で停められませんでした。
(海水浴に行ったのではありませんよ(笑)。)
この時期は賑やかですね~。

海では海水浴客が大勢泳いでおられましたが、
昼と朝では空と海の色は全く違いますね。
やはり角島は早朝ですよね。

日曜日の集合場所は菊川のセブンですね。
僕に実家が近くですからすぐに分かりました。

美東サービスエリアが裏から入れるなんて知りませんでした。
今度、バイクで出掛けてみようと思います。

日曜日も、お世話になりました。
この時期、早朝は冷たくて気持ちいいですね、日中は暑さで乗ってはおれませんよね。
早朝ツーリングの途中から、エンジンの調子が悪くなり、ツーリングの半分はエンジンの調子を見ながらの運転は快適では有りませんでした。
症状を言えば直ぐに判ると思い、尋ねると一発の答えで解決することが出来ました。
この暑い中を、カウルを外して狭いエンジン付近をいじくりまわす必要がなく、患部を直接修理できたので、すっきりしました。
次回の早朝は、地区の仕事でお休みです。

☆ななくまさん、土・日と走りました。
角島の真夏は早朝でも若い方が多いですが海水浴目当ての方がいますね~^^
暑い時期の昼間は行った事がありませんが凄そうですね・・・^^;
それでも早朝の風は気持ちが良いので真夏でも毎年駆けてます。
RSは燃調を真夏仕様にしているのでエンジンは快調です。
ただ、フロントフォークとクーラントポンプのOHはそろそろした方が良い気がします。

集合場所は仰る通り菊川です、解散は豊田の道の駅です。
美東のサービスエリアの裏口はちょっと難しい感じでしたが、マップを眺めながら行くと判るかもしれません。
駐車場もあるので気軽に寄れそうでしたよ!
それに知ってれば食事もできるしトイレもあるし便利そうです。
私は先導されただ付いていくだけでしたのでどうやって行ったか判りません^^;


☆yamaさん、こちらこそお世話になりました。
この時期は早朝限定がやはり良いですね^^;
信号で止まる度に調子が悪そうなのが判りましたが比較的簡単に治った様でなによりです。
この時期、バイクのメンテはこたえますね~、私は走り終えた後に軽く拭き上げるだけで精一杯でした。
この度の早朝ツーリングの最中と思いますが、帰ったらナンバープレートの下の反射板の部分が後輪のタイヤ側に大きく曲がりこんでました。
ギャップを拾ってリヤが沈み込んだ時に反射板の部分をタイヤが巻き込んで曲がった様でした。
今日の仕事帰りにクロキさんに寄ってナンバーステーを交換してもらいましたよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/73870020

この記事へのトラックバック一覧です: ソロで朝駆け・・・そして早朝マスツーリング!:

« 台風と豪雨・・・その合間にメッシュグローブを新調・・・ | トップページ