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« キャブレターの燃調を夏仕様へ・・・ | トップページ | DUKE200 タイヤ交換 フロントフォークOH です・・・ »

2018年6月18日 (月)

元乃隅稲成・・・

パソコンを修理中でアップが滞ってましたが、無事修理完了し徐々に溜まった記事をアップしていきます・・・


6月9日、KTM・200DUKE で朝駆けです・・・dash

行先は、豊田~俵山を抜け 向津具半島へ・・・
F1
俵山から向津具に抜けるのに二通りのルートがありますが趣のあるこのトンネルを抜けます・・・たまに鹿に会う事も・・・sweat01

下関市内は晴れてましたが俵山からは雲が掛ってました・・・cloud

向津具半島に入ると必ず寄ると言っていい ”妙見山”
F2
何時もは見える風車が霞んでました・・・coldsweats01

妙見山を降りこの日の目的地・・・eye
F4
CNNで取り上げられ、全国区的な観光地となりつつある ”元乃隅稲成神社”・・・

F3
青い空と海の景観も良いですが、霞んで見えるのも清閑な感じでなかなかのもんですね~~scissors
F9

でもね~~

ビックリしたのは・・・・sweat01

いつの間にか駐車場が綺麗になってる事でした~coldsweats02
F8
法面を削り、造成され整備されてます。
駐車場も有料に・・・ただ、有難い事にバイクは無料な様ですね~、
駐輪場スペースもあります。
この日のこの時間、7児40分は観光客もほぼ無く、駐輪場も私一人・・・
有難い事にほぼ貸切状態 scissors

小さくもお土産屋さんも・・・
F5

トイレも綺麗に・・・happy02
F7


F6
ウォシュレット完備です・・・scissors

この日も時間が無く、千畳敷は諦め何時もの居場所へ立ち寄り・・・
F11
灯台下でモーニングカフェ(缶コーヒとパン)・・・
その後、9時過ぎに角島離脱・・・さっさと帰還でした~~


この日の走行距離・・・約180キロ

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コメント

 お久しぶりです。
 ブログは見ていてのですが、忙しそうだな~と思っていました。
 元気で何よりです!
 ちょっと落ち着いたら、一緒に走りましょうね!
 

こんにちは、お久しぶりです。

北海道も暖かくなりバイクに乗ってる人が増えてきました。
ですが、ここ数日は低温になって昼間でも寒い状況です。

私事ですが、先月注文した「チャンバー」が先週届き
時間が合いてる時に取り付けをしてる最中です。

数日前にメインジェットの交換をしましたが
標準で「120番」だったので、知っている情報と違って、かなり考え込みました・・・

色々調べてみると、MY06~07位まで「正規輸入」と「並行輸入」では
メインジェットが違う事が分かりました。

正規輸入の「日本仕様(jj)」は120番が付いていて
並行輸入の「欧州仕様等」は128番が付いている。
といった情報がありました。

購入したメインジェットは「132・134」です。
132番を付けましたが、アイドリングは安定してます。
まだ、自走して無いので不安になってます・・・

なぜ、日本仕様と海外では番号が違うのかが分かっていません。
もしかしたら、日本の場合は「高速道路」等の規制の為
上での回転はあまり使わないからかなぁ・・・
とか考えてます。


☆ねこさん、お久しぶりです。
引っ越しは落ち着きました、いつでもご連絡ください。
メールの返信が無い時は気が付かない時もあるので℡でも結構ですよ!

是非、ご一緒しましょう~~^^

☆北jのRSさん、お元気そうでなによりです。
北海道はまだ寒い日があるんですね、こちらは早朝は20℃前後ですが日中は半袖で充分な気候になりました。

国内向け使用は#120ですか!、それは知りませんでした^^;
#128でも問題ないですし、#132でも特に不都合は感じません。
ただ、チャンバーとエアフィルターをターボフィルターに換えた私から見れば、#128では高回転時は焼きつくことはないかもしれませんがそれより上の方が高回転時のトルク感はある気がします。
ただ、デロルトのメインジェットは番号を2つぐらい上げて濃くしても思った以上に濃いめになるでもなさそうなので思い切って上げても大丈夫そうです。
私は気温が上がり愚図り出すとニードルを触りますがこれが一番体感出来る気がします。

先日の日曜日は、お世話になりました。
元乃隅稲成の周辺は大きく変わったのですね。綺麗に整備されて様で、近い内に又行って、その変化を見てみたいですね。

こんにちは~。

元之隅稲荷の駐車場はこうして見るとずいぶん綺麗になりましたね。
また、トイレが綺麗になったのは嬉しいです。
これだけ広ければ今度行ってみようと思いました。

妙見山は一度出掛けた事がありますが
誰もいなくて寂しかったことを思い出します(笑)。

天気がよければ走りたいですね。

☆yamaさん、先日はどうも!
元乃隅稲成、綺麗になってびっくりでした。
テレビでは紹介されていた様ですが私は知りませんでした。
綺麗にはなってますが、自然で綺麗な所が人工物で覆われるのも良いか悪いか複雑ですね(^^;

☆ななくまさん綺麗になって観光のかたは有難いとあもいます。
トイレが綺麗なのはバイク乗りにも嬉しいところです。

妙見山はバイク乗りの方も時々居ますが、確かに一人だと寂しい処かも・・・(^^;

こんにちわ、前回教えていただいた
「ニードル」調整をしようと先日行ってみたんですが
なんと!クリップが1番上になってました!!

再度、いろいろと調べてみた結果
「国内仕様(jj)」は1番上が正規とのことでした。

実走してみたんですが11,000回転より上は
回らないので「メインが濃い」と判断しました。

そちらと気温・湿度の違いもあると思いますが
おそらく、128・130番かなぁ??と思ってます。

☆北のRSdsん、こんにちは!
11000RPM以上廻されますか~~^^;
私は11000までは廻してますがそれ以上は殆ど廻してません
11000以上廻しても余りトルクやパワーが上がってる気がしませんがどうなんでしょう??
スプロケットを触ってるとすぐに回転数が上がりそうですが、純正仕様ではかなりのスピードになりそうですね・・・^^;
11000以上廻すならかえってMJを上げて、ニードルのクリップ位置下げた方が良さそうな気もしますがどうなんでしょうか?
私は冬場の気温が低い時はニードルは上から2番目、夏が近づき5000回転辺りで愚図るとニードルのクリップを一番上にすることでスムーズに吹きあがる感じです。

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