フォト

前の記事はこちら・・・

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

MUSIC

無料ブログはココログ

« 増車しました・・・ | トップページ | 久々に ”RS ” で駆けました・・・ »

2018年2月 7日 (水)

納車整備と装備品・・・

今回増車したバイクは、”2013年製 KTM・DUKE200”・・・
走行距離・・・4,700キロ?(忘れましたsweat01、再確認し追記予定)

K1
納車時にされた整備は、
 ☆ エンジンオイル交換
 ☆ ブレーキフルード交換
 ☆ クーラント液交換
 ☆ バッテリー交換
更に点検して交換して頂いたのは・・・
 ☆クラッチケーブル
 ☆エアクリーナフィルターとエアクリーナーボックス

クラッチケーブルは外皮が擦れてたそうで、言われないと判らない程度でしたが『交換します!』って言って下さいました。

エアクリーナーボックスは、もともと交換する予定ではなかったそうですが、よく見るとブローバイガスのホースが切れ掛かってたそうで、『ボックスごと交換しましょう~』との事でした。

そして、車載工具が無かったので純正車載工具を追加、
以上、交換したパーツ類の追加費用は無く、最後はショップのオーナー自ら試乗して異常がない事を確認して納車して頂きました。


そして、前オーナー様が装備してくれてたパーツです・・・

”LEDヘッドランプ” と ”LEDポジションランプ”
K2
通勤で使うからには暗い早朝や夜間も走るわけで、出来ればライトはLED化を考えてたので後々の追加費用が掛らず助かりました。
点灯してみると・・・
K94
これが結構な明るさで、夜間も走ってみましたが ”LO” ”HI”共に明るく危なげないですね!
ただ、何処のメーカー品かは判りません・・・

”ハンドガード”
K3
これも装着しようと思ってたパーツなので有難いですね~~
冬は多少風よけにも・・・

”ブレーキ 及び、クラッチレバー”
K4
KTMカラー?のオレンジで良い感じです・・・
ただ・・・クラッチレバーを握りこむと目一杯握り切った最後の処で極僅かな違和感があり、どうもピポットの部分が微妙に合わない?、換装したレバーで時々見られる症状だそうです。
『純正レバーに戻します』 との事でしたが、皆さん換装されてるメーカーのレバーな様ですし、『もともと指2本で握り最後まで握りこむことが無いので、綺麗な状態のレバーなので取り敢えず暫くそのまま走ってみます・・・』と返答し様子を見る事に・・・

”SW-NOTECH リヤキャリヤ”
K5
かなりしっかりしたパーツで色んなケースが選択出来そうです。
どうもドイツ製で2万近くするみたいです・・・coldsweats01

”KTMパワーパーツ・エルゴシート”
K6
”DUKE”に乗られてる方の多くはこのシートに換えられてるようですね~
もともとのシートは知りませんが、パワーパーツだけあって作りも良く滑らず満足してます。
これも良いお値段なんですね・・・・coldsweats01

”スライダー”
K7
何だかお洒落なスライダーが前後についています。

”リムテープ”は、もともと貼り付けられていたリムテープが ”10mm幅”?と広めで、且つテープの貼り方にムラがあったので、これだけは追加実費で”MDF”の ”6mm”タイプへ張り替えました。

換装された装備品は以上でメータ廻りの画像です・・・
K9
メータの情報が多いのは良いのですが、文字が小さめの液晶なので、昼間は視認性が悪く感じますが夜間は良い感じ・・・

これはサイドスタンドが出ていると注意を促す文字がディスプレイに・・・
K91
状況に応じていろいろと文字が出るそうな・・・

評判のスイッチボックスの点灯・・・
K92
いいんじゃないですか~~happy01
K93
どのバイクもすればいいのに・・・・


最後に・・・気に入っているショップさんのステッカーscissors
K8
格好良いロゴですね~


通勤に2度使用しましたが細かいインプレは、また後日もう少し乗りこんでから・・・・



でも・・・・なかなか天候が落ち着きませんね~、寒いしsign03



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 増車しました・・・ | トップページ | 久々に ”RS ” で駆けました・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございます。

全体のデザインが素晴らしいです。

サイドスタンドのアラートはいいですね。RS125でたまにガリガリ、あ”ー! ってなります(w

ハンドルのスイッチ周りのアイコンが光るのもいいですね。

これ写真だと少し光度が高いように見えますが、肉眼でみるとそれほど眩しくはないのでしょうかね。

そして、特にいいのがシートですね。これはオシャレだと思います。

これはUSB電源の口とか付いてないんですか?

でも200ccだとMaxパワーがRSとあまり変わらないんじゃないかと思いましたが、4st単気筒なので、低回転~中回転までの太いトルクで走る走り方はまた別の楽しみかたや、使いやすさがあるのでしょうね。

私のとこのRSは冬場で調子がすこぶる快調なのでついつい開けて走ってしまいます。
ただ、先週から今週にかけて寒さが一段と厳しくなり、道路が真っ黒だったり真っ白だったり(どちらも塩カルの現象)するので、もう当分お山には行けません。車体がガビガビになりますよって…。

ポジションランプの処のLEDバルブはこれ、拡散しないタイプなので前からみると明るいのが点みたいにポツンと点いている感じにならないかと思いました…、こまかいことすみません。

こんにちは~。

どれもこれも至れりの装備ですね。
これだけの装備があれば、ほぼ自分で弄る事はないのでしょうか。
特にLEDのライトは良かったですね。
私も交換してますが、とても明るいですよね。
交換して良かったと思ってます。

通勤用だとリアボックスを積まれるのかな?
小物が収納できると便利ですよね。

☆猫Rさん、ありがとうございます。
メーターディスプレイにはまだ多くの情報が出される様で、ガソリンは勿論オイルレベルやバッテリーの情報等も表示される様です。
平均速度や走行時間、燃費等も・・・ただ、もう少し見易ければ尚良いのですが贅沢言えませんね~
それよりも、まだ使いこなしてません・・・^^;
ライトの高さは丁度良い感じです、画像の撮り方の関係かやや散光して感じるのかもです。
RSよりは、Lo,Hiの高さの変わり方は良い感じがします。
スイッチ廻りの明かりは何だかうれしく感じます、それにこのシートは高級感があり機能性も良い感じす。
新しいDUKEはUSB電源があった気がしますがDUKE200には無い様です。

RSと比較では・・・断然RSの方が高速域の伸びは上ですね~~、高速域の操作性も2ストのRSの方がし易く感じます。
ただ、DUKEは4ストシングルとは思えないくらい上が回ります。1万回転くらいまでスムーズに上がりますし、7000回転以上をキープして走ればかなり楽しいバイクです。
細かいインプレはもっと走り込んでから徐々にアップしたいと思います。
でも、出来れば大型を増車したかったのですが諸事情で止むおえなく・・・^^;
RSとある意味ダブってる感はりますが、当初は維持費の問題でDUKE125にしようと考えてたくらいでしたが流石に楽しめそうにないので200に・・・・
ポジションランプ・・・仰る通りです、ワンポイントの様に点で発光してます・・・^^;
ただ、ポジションランプの明るさは求めないのでこのままで良いかな~と・・・
点で発光してると、前から見るとモビルスーツの顔に見えて自己満足してます。^^

それと、寒い日が続きますね~、暖かい方だと思うこの辺りでも早朝は0℃前後の日が続いてます。
そちらはまだ寒いのではないですか??^^;
週末の天気が悪く私はRSは乗れてませんね~~、それでも数日置きにエンジンだけは掛けてます・・・^^;

☆ななくまさん、こんにちは!
ショップさんに購入後に揃えたい装備は話してたんですが、ショップさんの方で装備が良さそうなものを見つけてくれました。
それに交換が必要なオイル等やパーツは済ませて頂いたので安心して走り出せます。
それでも中古車両、海外生産バイクなのでいろいろとあるかもしれませんが都度対応するしかないですね・・・^^;

LEDは明るいですね~~、これほど明るく感じるとは思いませんでした、通勤には頼もしい装備ですね~
これならRSのHiをLEDにしたいくらいです。^^

通勤にはボックスがあると便利ですね、ただどれが良いのか知識が無くてこれから考えようと思います。
取り敢えず通勤にはRSの時からリュックで行ってます・・・^^;

スイッチボックス点灯って何か高級感ありますね〜

RSクラスのパワーでも4stなので通勤も長距離も相当楽なのでしょうね。

道路制限も無くなって、益々距離増えそうですね。

やっぱ増車はポジション楽なバイクにしようかな…

☆azuyuzuさん、KTMっていうメーカーは面白いバイクを造りますよねー
こんなところ光るし、見てて飽きないデザインだと思います。
乗車姿勢は楽すぎてRSに乗ったとき違和感を感じるかもですね~(^^;
エンジンも単気筒にしてはとてもよく回ります。
7000回以上で回すとRSに負けないくらいの感じがあります。
Duke390はもっと面白いとおもいますよ!
でも、200もこれはこれで乗りたおすと面白そうです(^^)d

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/72869205

この記事へのトラックバック一覧です: 納車整備と装備品・・・:

« 増車しました・・・ | トップページ | 久々に ”RS ” で駆けました・・・ »