フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« 今夏、一番爽やかな早朝でした・・・ | トップページ | ハンドルグリップの交換・・・ »

2017年9月 3日 (日)

秋の気配ですね・・・

早朝の市内の気温が22~23℃になり、山間部では20℃以下の処もあって走り易い季節になってきました。

これなら10時頃になっても汗が噴き出る事はなさそうなので久々に秋吉台まで・・・dash

夏の強烈な日差しが感じられなくなってきて、秋っぽい爽やかな空気と綺麗な”うろこ雲”の朝でした。scissors
E1

走ってると菊川~豊田町はやはり気温が低く感じましたが、何時もは更に気温が低い秋芳町はそれほど肌寒く感じないのが少し不思議な感じでした・・・
E2
下界?が寒くても、秋吉台の台地に上がると寒く感じないのは何時もの通り・・・

E3
上はメッシュのジャケットですが、下はいつも着る長袖のドライのシャツの上に半袖のシャツを重ね着しましたが程良い感じでした。

E4
この後、長者ヶ森の駐車場の東屋で休もうかと思いましたが2名のキャンパー?ハイキング?の先客があり断念・・・

駐車場の前を何時も見る?、黄色いポルシェが爆音をなびかせ走り去っていきます・・・

この後、ここを走り去る時に・・・以前お会いし、お話したゼファー乗り方が今日は車でお休みされてたのに気が付きましたが挨拶し損ねてしまいました。
(今度お会いした時には忘れずにご挨拶しに伺いますのでよろしくお願いします)


更に、カルストロードを下る時に後ろからアドベンチャー系?、モタード?の大型バイクにかわされ、抜いたバイクは結構なスピードで下りの大きくきつい右コーナーへ・・・・
つい同じラインを走ってしまってコーナー途中からバランスを崩しそうになりました・・・coldsweats01
下りのコーナー、特にきつい右コーナーはどのバイクでも言える事でしょうが、RSの様なバイクはコーナーに入る前にしっかりラインを取らないとコーナー途中でのラインの変更が難しく感じます。
たまに代車で借りるオフ車なんかは自由自在とまでは言いませんが、目線や姿勢のおかげか修正が楽に感じます。
ま~一番は技量の無さが一番なんですけどね~~coldsweats01
”無事、帰る”が大前提な事を思い出し無理しない事ですね・・・

その後・・・サファリパークの前を通り過ぎ、一度行ってみたかった長者ヶ峯展望台へ・・・
E6
途中で道が判らなくなりかけたので、スマホのグーグルナビで案内してもらいました。
”SENA”のインカムを通じては初めて使用しましたが便利ですね~~
スマホの音楽を聴きながらでもしっかり案内してもらいました。

展望台から下を眺めると・・・
E7
右に長者ヶ森が見えます。
そして、さっき走った、”カルストロード”を数台のハーレーが大音響で音楽を掛けながら走り去るのが見えました・・・sweat02

廻りに聞こえるあの大音響・・・あそこまでの音量は迷惑この上なく理解できませんね・・・
インカムでにしとけば良いのに・・・
まだ、さきほどのポルシェの排気音の方が気持ち良く感じます・・・

E8
この後、新美祢ゴルフクラブをかすめ、豊田の道の駅で休憩し帰路へ・・・



走行距離180キロ弱?、9時半過ぎに無事帰還でした・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 今夏、一番爽やかな早朝でした・・・ | トップページ | ハンドルグリップの交換・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

何だか急に秋めいてきましたね。
エリアによっては早朝は少し肌寒い?かもしれませんね。

自分もコーナー途中でライン変えるの苦手です。1発目の倒し込みが感じんです。
特に苦手な右コーナーはアウト →アウト →インでマージン取って進入してます。

今朝は、秋用ジャケットで乗りました、メッシュではもう寒いですね。
秋吉台は7時ころ到着して、7時30分過ぎ頃に出発しました。この時間でも結構な車が有りましたね。
展望台も行かれたようですね、人はほとんど来るところではないですが、見晴らしはいいと思います。
気候もだんだん良くなり二輪の季節になりました、夏の暑さを忘れます。

おはようございます。

すっかり秋らしくなりましたね。
早朝の秋吉台は気持ちが良かったでしょう。

今回は展望台へ行かれたんですね~。
辿り着くまでの道は分かりにくいでしょう。
私も行ったり来たりでやっと辿り着きました。
ここからの眺めは広大な草原を見わたせていいですよね~。
時々は出掛けてみたいと思います。

私も大音響の音は好きではありません。
静かに走りたいものです。
それにスピードも急がずに景色を楽しめるぐらいの早さでと思ってます。
バイクを長く乗るには安全運転ですよね。

☆azuyuzuさん、急に涼しくなりました。
体調を崩してる方も多いそうです、お互い気を付けましょう^^

私も下りの右カーブは苦手です・・・
RSはハンドリングがかっちりしてる?のか、コーナーに入る時に倒し込みを決めるとなかなか変更できないところがある気がします・・・
慣れた読めてる道だと問題ないのですが、慣れないコースだとスムーズに走れないですね~(技量の問題も)
こちらは腰を少し動かして走ってるところを、スッスッ~と走るバイクを見て羨ましかったりします・・・^^;

☆yamaさん、涼しいと言うか確かに寒さを感じるところも・・・^^;
私もメッシュ止めようかとも思いましたが、下を重ね着で対応しました。
おかげで帰りは豊田の道の駅で1枚脱いで丁度良かったです。

私は7時半に秋吉台に上がりました、入れ違いですね^^;
展望台はアベック?若い夫婦?の様な方が1組いらっしゃいましたが
ここでも入れ違いのような感じでその後は一人独占でした。
ただ、早めに帰りたかったのでゆっくり出来ませんでしたが次回寄った時はゆっくりしようと思います。
それと、道中の牧場の香ばしい匂いを思い出します・・・^^;

☆ななくまさん、急に秋めいてきましたね~^^
走るのも楽しくなりそうな雰囲気です。

秋吉台は良い感じの青空と雲でした。それにバイクも多めでした

展望台への道は迷いました。^^;
ナビのおかげでその後はすんなり到着しましたが便利なもんですね~^^
確かにこの遠望台からの眺めは雄大で、じっくり眺めるならここは良い処ですね
また時間がある時に行こうと思います。
この先進んだら通行止めで、ななくまさんがそう言えば行き止まりとか言われてたので”ここだったのか~”と思いましたがUターンが大変でした^^;

涼しくなり、バイクで走るのには良い時期になりますが、今回はお互いヒヤッとした事があった様ですし、気を付けて走りましょうね~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/71604152

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配ですね・・・:

« 今夏、一番爽やかな早朝でした・・・ | トップページ | ハンドルグリップの交換・・・ »