フォト

前の記事はこちら・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 今朝は走り易かった・・・ | トップページ | ”ジャンプスターター”を購入しました・・・ »

2017年8月15日 (火)

お盆休み・・・

今年は、11~15日がお休みでした・・・

後半は天気が悪くなりそうなので前半の11日、13日と朝駆け・・・dash

遠くに行く気もせず、何時もの場所で涼んでました・・・

O2

天気も良く、早朝は走り易くなりました。
O3

30分くらい休んで帰路へ・・・
O4
帰宅後は私の両親が眠ってる墓地へ、お墓参りでした・・・


翌日は嫁と娘を連れて映画館で『スパイダーマン』を・・・
先週は『忍びの国』を見たばかりですが、映画館は涼むのに最適です、それに夫婦割で2人で2,200円ですもんね~~、、おかげで行く機会が増えてます・・・scissors


13日はルートを変え朝駆け・・・
秋吉台方面も考えたんですが、広域農道・・・『グリーンロード』、『フルーツロード』を乗り継ぎ結局何時もの場所へ・・・

そんな道中・・・広域農道ではかなりの速度の”男・カワサキ”的なバイクがあっと言う間に傍をかっ飛んで行きました・・・sweat01
以前、広域農道で二頭の鹿に前と後ろを横切られて以来、鹿の飛び出しは避けようとして避けられない状況になるのは判っているので(せいぜいブレーキを掛けるくらい)無理したくはありません~~coldsweats01
そして・・・菊川から豊田町に向かう道でもバックミラー越しに、こちらもかなり速度が乗ったカワサキのバイクが後方から追い付いてきて直後の交差点で左右に別れはしましたが・・・
バイクの性能差を感じずにはおれませんが、自分は身をわきまえて何かあったら回避出来る様な速度を心掛ける様にします・・・・coldsweats01

着いた先で休憩していると・・・
O1
”CB400”乗りの方と遭遇・・・真面目そうな青年でしたが挨拶を交わしただけで帰路へ・・・
その後は豊北町の第一農園に自宅用の梨を購入しに・・・今は幸水の収穫時期で8月後半から豊水になるそうです。
我が家はシーズンに2回は梨を購入しにドライブします。


予報通り、14日からは天候が崩れましたが、この日は夕方から姉夫婦の家の納屋の軒先でのバーベーキュー


そして、今日はお休みの最終日・・・暇つぶしに豊北町の道の駅へ・・・

”K262”から”R191”の湯玉に出るルート・・・
O92
瀬戸内側は雨が降ってる様でしたが、この辺りは路面も乾いて雨は降ってませんが湿度があるせいか山はややガスってます。
O91

ここから日本海の眺めも良いのですが、この日は厚い雲が横一線掛っていて不思議な景観でした
O9

豊北町の道の駅は混雑してると辞めるつもりでしたが、雨とお盆休みも終盤なせいかそれほど混んではいませんでした。(これは目測通り・・・^^)
駐車場の交通整理の方に聞くと昨日はやはり凄かったそうです。coldsweats01

帰りに『木下ファーム』の卵の販売機で赤玉卵を購入・・・
O93

2ヶ玉は早く売れ切れるせいかこの日も手に入りませんでした。(豊北町の道の駅も売り切れでした)
O04


この後帰宅し、バイクのメンテでしたがそれはまた次回に・・・


↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 今朝は走り易かった・・・ | トップページ | ”ジャンプスターター”を購入しました・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

今晩は
やっと早朝は涼しくなりましたね。日曜日は肌寒いくらいでした。
やはりそうだったのですね、6時半ころセブンイレブンの前を西市方面に行くバイクを見かけたので、もしやと思っていましたが。
天気が良ければ、土曜日は秋吉台に行こうかと思っています。20日日曜日は無線の集まりが有り、講師をする約束をしているので、この日は乗ることができません。

☆yamaさん、こんばんは!
13日は、たまたまセブンイレブンの前を通りましたがやはりそうでしたか~
クロキさんはいつも出だしが早いですが、暑さのせいか早朝走るバイクが多くなりましたよね~~^^
土曜日は仕事なので残念な事に朝駆けは出来ないんですよ・・・^^;
日曜日は講師ですか~~、私なんか人前で話す機会が無いし抗議できるものが無いかな・・・^^
週末、天気が良ければいいですね!^^

こんばんはゾフィさん。
お元気そうで何よりです。
少し涼しくなったかな?若干走りやすくなりましたね。
早朝走ると動物も怖いのですが、地元の方々も恐ろしいですね。
こちらもスピード出しているので相手を責める事は出来ませんが....。
2週間ほど前に千畳敷に友人と行った時の事。6:00位程々のスピードで走っていたのですが、脇道から女性の車が...。案の定車線を塞ぐ形で出てきましたね。後から友人が「危なかったね~。後ろABS効いたよ~。」とヘラヘラ笑いながら楽しそうに...。こっちはABSなんかないんじゃ!と言い返しましが。

 ご家族仲が良く、大事にされている事がよく分かります。速いバイクが来ても、各々のスピードレンジで楽しんだらいいな~と思います。遊びでケガしたら..バイク乗ってる以上、これ以上の心配かけれません。因みにうちはすれ違い、放し飼い、お互い自己満喫組です((笑)
 あと..久しぶりにカブト被ってらっしゃいますね。夏はどうしても暑いし~、ダルイし~。安全面を考えるとフルフェイスなのですが、一旦ジェットヘルを被るとヤミツキになりましたね。どんなジャンルのバイクでもいつも同じジェットヘル(笑)
  盆明けで仕事も忙しいと思いますが、無理なさらないでくださいね。
 近々一緒に走りましょう!


 

おはようございます。

天気の良い日に駆けられたんですね。
朝は少し涼しくなって気持ちが良いでしょう。
海を見ると波があるようですが、風が吹いてましたか?
私も走りたかったな~。

豊田町で昼でも鹿や猪が出ることを知らない人が多いのでしょう、
もし衝突したらと思うと怖いですね。
私もゾフィさんから鹿と危うく周突の話を聞いてからは慎重に乗ってます。
もともと飛ばせるほどの技量はありませんけど(笑)。

自販機でたまごを買われたんですね。
私も買ったことがありますが、いつも二個玉は売り切れてました。
やはり人の少ない平日で無いと買えないですね。
いつかは買ってみたいものです。

この盆はバイクに映画とドライブと楽しまれましたね。
奥様も娘さんも楽しかったことと思います。
いいお父さんです。

今朝は乗ろうと午前5時に起きましたが雨降りでした。
なかなか思うように乗せてはくれませんね~。


動物ヤバイです…
先日、山梨に居る甥が鹿に突っ込まれ小型車が廃車になりました。
警察によると軽自動車だったら横転していたでしょうと言われたそうです。
バイクだと…怖いですね(^^;;

☆ねこさん、朝は多少涼しくなり一次期より走り易くはなりましたが・・・
私にはまだまだ暑い! ^^;

動物も怖いですが、田舎の道も注意しないと地元の方は無防備?ですからね~~
地元だから仕方ない事ですが、向津具半島の妙見山から降りる時に脇道から一旦停止しないで目の間を突っ切られて急ブレーキ!!って事もありました・・・^^;
RSは良く走ると言ってもリッタークラスのスピードレンジではありませんね・・・、
それにそのスピードレンジでは下道は危険です・・・^^;

カブトはGT-Airに比べて隙間風が入るのと、シールドの微調整が効くので夏場は使用してますが、サンバイザーはGT-Airの方が見易いです。
涼しくなったら是非ご一緒しましょう~~、楽しみにしています。^^

☆ななくまさん、前半の良い天気の時だけ何時もの所へ朝駆けでした。
11日は風はそれほどでもありませんでしたが波はありました。
そのせいかこの日は海の事故が多かったようです。

豊田や豊北町、美祢、他、山口県の山間部は走り易い道も多いですが、動物も多いいので無理は出来ませんね・・・^^;

自販機の2ヶ玉はなかなか残ってませんね~~、早く行かないと無理なんでしょうね。

近場ばかりですが、それなりに楽しんだお盆休みでした。
気持ちは皆一緒でしょうがもう少し休みたい~~^^

早起きして雨だともう少し寝ればよかったと損した気になります・・・今週末も天気悪そうですし早く涼しくなってほしいです。
それに今週末は馬関祭りなんですけどね~~^^;

☆azuyuzuさん、甥っ子さん廃車とは凄まじいですね~~、大変でしたね・・・^^;
こちらもバイクで病院送りになった方の話は聞きますが、ある意味、命があっただけでも良かったと言えるのかもしれませんね・・・^^;

目の前を何の前触れもなく3度もよぎられると少しトラウマになる部分もあるのかも・・・^^;
ただ・・・バイクに乗ってるとこれだけは”運”って気もしてます・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/71430560

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み・・・:

« 今朝は走り易かった・・・ | トップページ | ”ジャンプスターター”を購入しました・・・ »