フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« ”トロピカ社” の水草・・・ | トップページ | ”水槽レイアウト”に使用していた流木の使い道・・・? »

2017年7月17日 (月)

久々に朝駆けです・・・

梅雨の雨や、週末の用事がが重なり7月に入り初めての朝駆けです・・・dash

ただ・・・sweat02

今朝は曇天模様で湿度も多少あるのか・・・cloud
蒸し暑く、早朝の爽やかさは全く無いですね~~~sweat01

走り出して多少後悔するほどの暑さでしたが、次回何時走れるか判らないので我慢して駆けます・・・coldsweats01
自分は冬の寒さの方がまだ我慢できそう~~

朝は山間部の方が涼しそうですが山の方はかなり厚めの雲が・・・eyesweat02

方向を変え何時もの角島コースへ・・・
A1
画像からは曇天である事は判りますが、7時前にしてはかなり蒸し暑いです・・・
真夏でもこの時間帯ならそれなりに爽やかな風が吹くときもあるんですけどね~~

灯台下へ移動・・・
A2
この灯台下の道にハマユウが咲く時期になりました・・・

東屋でパンと冷えた缶コーヒーで朝食、クールダウンです・・・
A3

ただ、ここは風があって汗が引いていき過ごし易かったです。scissors
A4

この方向にはハマユウの群生地が・・・
A5

中央部をアップすると・・・eye
A6
咲いてますね~~白く咲いている処がハマユウ・・・
でも、今日は暑いので行きません・・・^^;

下は過去の画像ですが・・・
H5
ハマユウの群生地に行けば、天気が良ければこんな感じに眺められるかも・・・


東屋に30分休憩し、早々と帰路へ・・・
バイク乗りの皆さん・・・暑さを避けて早朝にもかかわらず結構走られてました・・・

9時前には帰り着き、家の用事を済ませてこの日は終了です・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ”トロピカ社” の水草・・・ | トップページ | ”水槽レイアウト”に使用していた流木の使い道・・・? »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日は曇り空で風が吹いていたので涼しいかと思いましたが・・・。
蒸し暑さはいけませんね~。
ゾフィさんは久しぶりの朝駆けでしたが残念でしたね。
でも、写真を見る限り角島を独り占めで眺めはいいですよ。
この時間では海も穏やかで静けさを感じます。

私は車で海沿い近くを通りましたが(昼間に)海水浴場も多くの車や人を見ました。
山陰の道路でこれほどの車を見る事はこの時期だけでしょう。
バイクも多く見かけましたが、その多くの車の中を走るには危険かな。

私も朝駆けをと迷いましたが墓参りに出掛けてました。

 こんにちはゾフィさん。
 17日に角島に行きましたが暑かったですね。8時30分でも十分真夏でした。
 一緒に走りたいのですが、なかなか時間が合わず残念です。
 阿蘇に行こうかとも思ったのですが、いつも通る東峰村、小石原が豪雨災害にあっていますので自粛しております。甚大な被害を受けられた皆さまに対して,心よりお見舞い申し上げます。

 では時間が合う時に一緒に走りましょう。

昨日も早朝に乗るつもりでしたが、連続でしかも早朝なのに蒸し暑く断念しました。
この梅雨が開けると、朝も涼しくなると思います。
角島で、早朝の青空での写真を一枚撮りたいですね、晴天の角島を狙っています。
また、角島でお会いしましょう。

☆ななくまさん、私もこの日の天候は曇りと聞いて涼しいかな~? と思ったのですが不快指数高かったですね~^^;
独り占めの様でけっこうバイク走ってましたよ!
特牛駅の工事信号でKTM390の方に遭遇しましたが慣らし運転中なのか道を譲られたので手で挨拶して抜かして頂きましたが、結局橋の撮影の所までほぼ併走でした。
しおかぜの里でも3台、灯台下でも何台か素通りされたくらいです。
確かに・・・海水浴場の方達とはそれなりに注意して走ろうと思います・・・^^;
私は最近は毎月墓参りに行ってません、罰が当たりそうです・・・^^;

☆ねこさんは8時30分頃に来られたんですか!
私は7時半過ぎに離脱しましたが帰りの道で会いませんでしたね~~
帰りは二見の駅前からR191に出て大河内温泉の傍を通り川棚に入りました。
福岡南部?と大分の災害は大変ですね・・・
この辺りは皆さん走る処でしょうから被災地の事を思うと心配ですよね・・・^^;
ただ、自粛しすぎるのも困るとは言いますが・・・被災者の事を思うと今はなかなか難しいですね・・・^^;

そのうちにまたご一緒しましょう~~^^

☆yamaさん、通勤では何度か走ってましたが、天候と家族の用事に阻まれ朝駆けは3週間ぶりです。
それにしても蒸し暑く、爽やかな朝では無かったです・・・^^;
時期的には今週末からは爽やかな朝を期待したいですね~~
次回は気持ちの良い早朝に会えるといいですね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/71166876

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に朝駆けです・・・:

« ”トロピカ社” の水草・・・ | トップページ | ”水槽レイアウト”に使用していた流木の使い道・・・? »