フォト

前の記事はこちら・・・

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MUSIC

無料ブログはココログ

« PIRELLI DIABLO・Rosso”Ⅲ”を少し走り込んでみて・・・ | トップページ | ”メインジェット”交換して試走・・・ »

2017年6月11日 (日)

紫陽花と菖蒲を眺めに・・・

梅雨の合間ですが・・・、
土曜日は晴天予報で前回のブログに上げましたが早朝は朝駆けに、
そして帰ってからは、嫁と娘が紫陽花を見に行きたいと言うので朝駆けから帰った後に即出発です・・・

行先は去年も行った油谷町向津具半島にある向徳禅寺へ・・・
Ji7
こちらの入り口の画像は去年は6月12日に行つた時ですがまだ満開ではありませんでした。

今回も満開とはいかず5~6分咲き???

それでも下の駐車場の目の前に植えてある株は、見応えがありほぼ満開ですね。
A1

参道を上がる処から見下ろした紫陽花畑??、はご覧の通り満開はまだ先でした。
A2

でも道中の紫陽花は綺麗に咲いてます。
A3

ここもまだですね~~
A4

それでも本堂の廻りの日が当たる場所は満開に近い株もちらほら・・・
A5

A6
もう1週間~10日後に行けば見応えがありそうです。

A7

A8
色々な種類がありますが詳しくは判りません・・・^^;

A9

A91

A92

A93

せっかく向津具半島入りしたのだから朝駆けコースを家族にもサービスです・・・
A94
津黄の”龍宮の潮吹き”、”元乃隅稲成”は相変わらずの人手でしたが、土曜日でもあるせいかまだ見れました。
日曜日の明日は天気次第ではきっと多いでしょうね~~sweat02
龍宮の潮吹きは北寄りの風なら良いのですが、この日は南西寄りの風なので潮は吹いてません・・・
下の磯には数人の釣り人・・・
A95
べた凪に近く、釣れそうにないかも・・・sweat01

そして、千畳敷に上がり・・・upwardright
A96

無料の望遠鏡で眺めますが・・・eye
A97
見ているのは”今岬”・・・
この日はかなりガスっていて遠くまで見渡せませんでした。
南西の風が強いと大陸から色んなものが飛んでくるのか??見晴らし悪くなりますね~
この日は朝駆けで華山に登ろうかとも考えたのですが、見晴らしが悪く上がらずに正解だったかも・・・

お昼を過ぎていたので長門市内のラーメン店、”麺宗祐気”さんに寄りました。
評判のお店の様ですが行くのは初めてです。
”地とりラーメン”を頂きました。
あっさりスープに柚子胡椒を添えて食べましたが、とんこつラーメンに飽きた時にはお勧めかな~、他にも塩ラーメンや醤油ラーメンもありましたがまた次回にでも・・・

その後は豊田の道の駅に寄り、嫁は野菜を購入し、私は定番の”梨ミックスソフト”を・・・
ここに来るとこのソフトを食べずにおれません・・・・^^;

そこからは吉田の東行庵へ・・・dash
A98
菖蒲を眺め、やはり定番の”晋作餅”をお持ち帰り~~scissors
私はどちらかと言うと、紫蘇の葉を巻かない方が好みです・・・・


以上、この日は朝駆け、家族サービスと合計300キロ走行でした~~~sweat01

出来ればバイクでそのくらい走れる時間が欲しいところですが・・・
次回はバイクで行きたい処の下見に家族でドライブかな~~smile


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« PIRELLI DIABLO・Rosso”Ⅲ”を少し走り込んでみて・・・ | トップページ | ”メインジェット”交換して試走・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

家族で花の観賞とはいいですね~。
いつも仲が良くて羨ましく思います。
娘さん、久しぶりに見ますが大きくなられましたね。
とっても可愛いでしょうね~。
私も娘がいますから気持ちは分かります。

そろそろアジサイが綺麗な時期ですね。
近所でも見かける事はありますが、これほどのアジサイはなかなか見れませんね。
これから、少しずつ色も変化してきてさらに綺麗になることでしょう。

長門の「麺宗祐気」店には一度訪ねましたが、準備中で食べれませんでした。
長門では人気のお店ですよね、噂は聞いてます。
また、ここのオーナーは以前バイク乗りだったと聞いてますよ。
楽しく話ができそうですね。

☆ななくまさん、こんばんは!
息子は滅多に一緒に行くことはなくなりましたが、娘は時間が合えばまだ付いてきてくれますね~^^
向徳寺はバイク乗りの方のブログで3年前に知りました。
最初はバイクで一人で行きましたが今では家族で鑑賞してます。
皆さんの情報は有難いものです。
紫陽花の見頃はもう少し先の様でしたが、家族で時間が合うのはこの日ぐらいだったので開花情報では数日前が5分咲きとありましたが行くことになりました。

”麺宗祐気”さんもバイク乗りの方のブログで知りました。
とんこつとはまた違った味ですが美味しく頂きましたよ。
次回は醤油ラーメンに挑戦しようかと思ってますが、ラーメンの価格がみな700円以上だったのでちょっと高めなのが玉にきずですね・・・^^;

今晩は
アジサイは、今が盛りですね。バイクで走っていると沢山のアジサイがいたるところで咲いています。一株でも綺麗ですが、咲いている所は大体沢山の株で色も数種類あり、あんな色も綺麗だなと思っています。
梅雨もそろそろ本格的になりそうで、これからバイクでもツーリングも制約されそうですs
雨の合間を見てツーリングしたいものです。時間が有りましたらコーヒーを飲みましょう。
ただし、私のコーヒーは毎回味が違います。

☆yamaさん、こんばんは^^
紫陽花はこの時はまだ少し早かったようですが今は見ごろでしょうね~
ここは私のツーリングコースの一部なので家族にも見せたくなります。
今週から雨マークが増えてますね・・・合間を縫ってなんとか朝駆けに出たいですね~
コーヒの味に精通してませんが^^; yamaさんが入れてるコーヒーは味わいがありそうです
その節は宜しくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70832362

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花と菖蒲を眺めに・・・:

« PIRELLI DIABLO・Rosso”Ⅲ”を少し走り込んでみて・・・ | トップページ | ”メインジェット”交換して試走・・・ »