フォト

前の記事はこちら・・・

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

MUSIC

無料ブログはココログ

« タイヤ交換、”DIABLO・RossoⅢ”・・・ | トップページ | PIRELLI DIABLO・Rosso”Ⅲ”を少し走り込んでみて・・・ »

2017年6月 6日 (火)

タイヤ慣らし中・・・そして、重兵衛茶屋へ

先日、タイヤを 『PIRELLI DIABLO・Rosso”Ⅲ”』 に交換した事をアップしましたが、記事の方にいくらか追記しました。

そして先週末はタイヤの慣らしを・・・
U1

180キロくらい走ったので慣らしは終わりかな~とは思います・・・

後輪正面の様子・・・
U3

斜めから見ると・・・
U4
無理してスリップするのも怖かったので、まだ端まで慣らしは終わってませんね~、
横に書かれてる ”ROSSOⅢ” の文字に少し掛るくらいまでは使えると思いますが私にはどちらにせよ端までは使いきれません。

前輪正面・・・
U5

前輪やや斜めから・・・
U6
こちらも、もう少し端まで使えたら慣らし終了ですね

慣らしなのでインプレを書けるほど試してはいませんが・・・
乗り心地は悪くないですね~~、路面のギャップを乗り越える時も柔らかく、”S21”も悪くなく好きでしたが、”ロッソ3”の方が乗り心地は良いのか??
コーナーでは前輪はスムーズに切り込んでいける気がします。中低速の切り返しも”S21”よりヒラリヒラリ感はあるかも・・・
最初・・・コーナーで前輪を入れていくと、リヤが思った以上にすっと倒れ込む感じがあって、思わず表面の慣らしが終わってないのでリヤが滑って流れた?と勘違いしそうになりました。
実際は前輪に追随してリヤタイヤの反応がスムーズ?と言うか、より切れよく廻るって感じなのかな?
”S21”の時はここまで感じなかった気がします・・・
この辺りは次回、もう少しきっちり車体を倒してコーナーに入れば判るかもしれませんが、今のところ好印象です。

もう少し走りこんだら、もう少しまともなインプレ上げれるかもしれません・・・


そして、日曜日はさっさと帰って”北浦の道の駅に連れて行け!”と言う要望に・・・

その前にこちらにより・・・腹ごしらえ・・・
G99
久留孫山の登山道の登り口にある、”重兵衛茶屋”・・・
(画像は朝駆け中の時のもの、まだ開いてないです)

人気があり車も多いですね~~(こちらは今日のもの)
U92
こんな狭い道なのに皆さんよく御存じで、他県からも・・・

お品書き・・・
U7

こちらは、”おにぎり”・・・
U8
はまりそうなくらい私には好みです・・・scissors

嫁さんは、”重兵衛そば”
U9
出汁は、私にはもう少し甘めでも良いかな~~
実は新下関の蕎麦処”くらたや”さんが20年以上通う好みのお店です。
ご主人もバイク乗り・・・、出前用のカブの運転は実に無駄なくスマート?・・・

私は、”ざるそば”の大盛り・・・
U91
画像を取り忘れ、少し食べちゃって状態が悪いですが大慌てで撮りました・・・coldsweats01

私は、”ざるそば”の方が細麺で好みかな~~、そばつゆも好みです。
ただ・・・大盛りは少し多かった・・・


この後、”道の駅・北浦街道”に行って帰りましたとさ・・・



とうとう梅雨入り・・・
次は何時走れるのかな???





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« タイヤ交換、”DIABLO・RossoⅢ”・・・ | トップページ | PIRELLI DIABLO・Rosso”Ⅲ”を少し走り込んでみて・・・ »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

新しいタイヤの乗り心地は良さそうですね。
私は柔らかさくらいしか分かりませんが
コーナーでの倒し込みも安定してるみたいで
タイヤによってこんなに違うのかと思います。
タイヤの選択って大事ですね~。

重兵衛茶屋のソバもむすびも美味しそうですね。
値段もそこそこで入りやすいですね。
(ソバって聞くと、もっと高いのかと思ってました(笑)。)
いつも素通りでしたが、今度出掛けてみようと思います。
お勧めは「十兵衛そば」かな~?

☆ななくまさん、おはようございます。
タイヤは好印象なんですが、もう少ししっかり走ればより判るかと思います。

重兵衛そばのかき揚げはジャガイモです。
一度食べる価値はあるかと思います。
ただ、私は汁がもう少し濃い方が好きです。
ざるそばは細めんで美味しいですよ!
価格もリーズナブルだしたまには良いと思います。
我が家は、ここかここが混んでたらみのりの丘かな~~
どちらも以外とお客が多いので時間を少しずらした方が良いかもですね。

とうとう梅雨入りしてしまいましたね、これから当分はツーリングが天候に制約されますね。
出来るだけ晴れの日に乗りたいものです。

☆yamaさん、梅雨に入りましたね~~^^;
確かに週末限定となると天候がより心配になります。
そして、蒸し暑い季節になると更にスタート時間が繰り上がります。
深酒も厳禁です・・・^^;

はじめまして。教えて下さい。腰上OH金額30万前後しますか?グーバイクで35万のrsの店です。宜しくお願いします。

☆アキラさん、はじめまして。
私が腰上OHした時は、ウォーターポンプのOHも一緒にしました。
鍛造ピストン、ピストンリング、シリンダーガスケットはイギリスのpjmeから取り寄せ
ギヤケースガスケット、ウォーターポンプシャフトはバイク購入店。
アイドルギヤ、ウォーターポンプインベラはカート店から、
ウォーターポンプ廻りと、チェンジペダルのオイルシール、Mリング等はモノタロウなどでネットで購入しましたが、パーツ代だけでも4万円もしなかったと思います。
腰上OHの工賃がどのくらいが相場なのか判りませんが、私がお願いしたショップさんでは腰上OH,ウォーターポンプOH、チャンバー再塗装して6万円を少し出たくらいだったとおもいます。
パーツ、工賃合わせても多分11万円しなかったのではないかと思います。
ただ、詳しくはありませんが普通に2ストローク車の腰上OHと見積もるとパーツ代は別にしても工賃なら3~5万円とかの価格じゃないでしょうか?
ショップさん次第じゃないでしょうか、良いショップさんがあればいいですね。
私がOHした時の記事か2016年1~2月なアップしてあるのでよければ参考にさて下さい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70785005

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ慣らし中・・・そして、重兵衛茶屋へ:

« タイヤ交換、”DIABLO・RossoⅢ”・・・ | トップページ | PIRELLI DIABLO・Rosso”Ⅲ”を少し走り込んでみて・・・ »