フォト

前の記事はこちら・・・

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MUSIC

無料ブログはココログ

« 朝駆け・・・その後、オイルを補充 | トップページ | メッシュジャケットを購入しました・・・ »

2017年5月29日 (月)

朝駆け、山から海へ・・・

この週末は二日続けて朝駆けに・・・dash

早朝の新鮮な空気の中で海を見たいという事で思い立ったのは・・・

”龍宮の潮吹”、”元乃隅稲成”でした・・・

以前、毎週末磯釣りに通った場所だけに思い入れも深い処です。

前日に行った角島寄りのルートでも行けるのですが、この日は気分を変えてもう少し山間部を走ってみます。

菊川~豊田町~豊田湖・西側ルートを抜け俵山温泉に・・・spa
Y1
長門~俵山、長門~一ノ俣、道は狭いですが皆さんよく利用されるルートです。

この時点で7時半くらいですが、日が上がるのが早くなり、日差しだけを見ると早朝と言う気がしませんね~~sweat02
Y2

奥に進み目に入る里山の風景も良いもんです・・・eye
Y3
法面が綺麗に刈られてますが、それはそれで大変な労力ですね~coldsweats01
ちょうど田植えに時期でもあり、田んぼに山々が写り込んで暫くボ~~と眺めるのも良いかもしれません・・・

Y4

日差しは一見きつそうですが、空気はひんやりして爽快です・・・scissors

Y5
ここのトンネルは外から眺めるとライティングが良い感じなんですよね~~

Y6
何時も停まって眺めてしまいます・・・

湖面を眺め・・・
Y7

日置町の平野に出て向津具半島入り・・・dash
Y8
一気に妙見山に上がり、そこから立石に降りて津黄に回るのがお気に入りのルートです・・・

8時を少し過ぎた頃に到着・・・wave
Y9
休日は、国道の電光掲示板に必ず”渋滞”と案内される場所になりましたが、この時間ならなんとかゆっくり眺めれます。
駐車場には乗用車が2~4台??、バイクは近畿から来られた荷物満載の20年以上前の型のBMW・GS?が1台・・・(GSの旧車、詳しくありません^^;、もっと前の型かも・・・)

前日が大潮、この日は下りの中潮で津黄では満潮直前、潮が高くよく動いてるのか港も良いサラシが出てますね~~
Y91
海は干潮の時よりも、満潮間近の方が動きがあって雄大に見える気がします。
海の生物もこの時間が活性化するので当然かもしれませんね・・・

千畳敷に上がり・・・
Y92
今日は展望台でこの景色を眺めながらモーニングを頂きます・・・(何時ものパンと缶コーヒーですが・・・^^;)

さっき津黄でお会いしたGS乗りの方にここで再会・・・お互い自然と笑顔になりました^^
Y93

暫く休んでいると・・・
友人が角島に向かってると言う連絡が入り・・・mobilephone
結局、この日も角島入り・・・・coldsweats01

角島灯台下で落ち合い・・・
Y94
暫し談笑・・・
友人の車は、”VW・GOLF‐R”
この車って260psもあるんですよね~~、coldsweats01
一度助手席に座りましたが・・・一般的に考えてたゴルフとは到底思えん迫力でした・・・
本当は、この車と早朝からランデブ~のつもりだったんですが、友人が”起きれん??”だって・・・sweat01

この時間で9時40分くらいでしたが・・・”しおかぜの里”の駐車場は車も多く、駐輪場もバイクでほぼ一杯!sweat02
さっさと角島離脱ですが、橋の上でもマスツーのバイクが一杯連ねてました・・・coldsweats01

角島を出たところで別れて・・・
Y95
角島で余りの多さでトイレ休憩できなかったので、阿川駅に立ち寄りました・・・

ついでにホームに出て・・・train
Y96

何気に線路を眺め・・・eye
Y97

趣のある駅舎を眺め・・・eye
Y98

後は立ち寄る事無く一気に帰路へ・・・dash
11時過ぎに無事帰還、約180キロの朝駆けでした~


因みに・・・2ストオイルを”MOTUL710”に換えましたが・・・
一部、ELFも混じってるとは言え、やはり”710”の方が軽やかな気がしますね~~
それに、やはり匂いも”710”の方がいいですね!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 朝駆け・・・その後、オイルを補充 | トップページ | メッシュジャケットを購入しました・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

710、いい香りですょね〜
スーパーゾイル投入すると、もっと怪しい臭いになりますょ
身体には悪そうですけど(笑

こんばんは!お久しぶりです。
8時半関門トンネル通過で、娘とタンデム! ハヤブサパパさんらしい事(^。^)たまにはしました。

内日 ブルー 阿川 角島入りしました。何処かですれ違うかなぁと期待してましたが……
しおかぜの里でソフトクリーム中、RS発見!
いい音させて通過されてましたね〜 2ストはすぐわかります(^。^)

今回、娘とヤエィーをしてましたが……割と皆さん返してくれました。
帰りに、川棚で白バイがいましたが、今度やってみます。
ではまた!

☆azuyuzuさん、やっぱり‘’elf‘’に比べ’710‘’は良い気がしますね~
‘’elf‘’が悪いって訳じゃないんですか、心持ちよく回る気がします。
匂いにしても、回転あげて走ったあと信号待ちで停車したときに独特の匂いが香ってきます。

ゾイル、更に香りがって気になります・・・(^^;

☆ハヤブサパパさん、娘さんとデートでしたか!
しおかぜの里、寄ろうかと思ったんですがバイク多かったですね~(^^;
パパさんが居られるなら寄れば良かったですが、デート中ならお邪魔だったかな?(^^)

いい音と言われると嬉しいですね~
乗ってる本人にはよく判らないんですよ~(^^;

川棚は温泉祭りしてましたね、安岡の農免道路走るときは、吉見の直線のネズミ取りには気を付けて下さい。
上り下りでもやってますから・・・(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70708983

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け、山から海へ・・・:

« 朝駆け・・・その後、オイルを補充 | トップページ | メッシュジャケットを購入しました・・・ »