フォト

前の記事はこちら・・・

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MUSIC

無料ブログはココログ

« Googleマップへの投稿??? | トップページ | カスタムバイクの展示会・・・ »

2017年5月21日 (日)

燃調を夏仕様へ・・・、オイルの銘柄も変更

この数日間で日中の気温がかなり上がって来ました。
最低気温は15~17℃、高気温は25℃を超える日も・・・sun

気温が高くなって燃調が濃いめになり、4000~5000rpm辺りでグズグズっとなってきたのでキャブレターの設定を変更します

キャブレターは、”デロルト・PHBH28"
O2
ジェットニードルのクリップ位置を1段上げ、薄目に持って行く事で軽やかに廻るようになります。

ボルト2本を緩め引き上げて・・・
O3

O4


O5

デロルトではパーツリストを見ると、スロットルバルブを”スライド”と表示してるようです。
O6
左から
 スライド
 ニードル
 ニードルプレート
 スライドスプリング
スロットルワイヤーの先は以上のパーツから構成されてます。

スライドの側面にやや擦れた後が目立って来たような・・・coldsweats01
O7

クリップ位置を1段上げて(最上段に)元通り組み込んで終了!
O8

試走ついでに朝駆けに・・・dash
O9
何時ものルーティンです・・・
まったく愚図る事も無く軽やかに廻るようになりました。
ただ、この中間があれば尚良いのですが、メインジェットは”135”のままですが今度はエアスクリューをやや濃いめにしてみようかな・・・・

この日は滝部を過ぎ、特牛駅の手前で1台のバイクと遭遇・・・
O91
後ろを走ってると右ウィンカーを点灯され、”お先にどうぞ~~”と・・・good
”RS”は、バックミラー越しに見ると”SS”に見えるのか時々譲られます。sweat01
譲られると先に行かせて頂きますが、抜いた後に”125cc”?と思われてるでしょうね~~coldsweats01

そして結局は、”しおかぜの里”で再会・・・

KAWASAKI ”D-TRACKER X”
O92
もうすぐ生産終了?ですよね~、
こちらはファイナルエディション、乗りたいバイクの候補だったんですが、シート高805mmのRSがやっとの私は足付き性の問題で却下?coldsweats01
でも楽しそうなバイクです。
”2サイクル良いですね~、久々に2サイクルオイルの臭いを嗅ぎましたよ~”
と仰ってました。


場所によっては赤潮を見ますが、こちらの海の色は日々良くなってきました。
O93


O94


O95


O96
さっさと帰宅し後は家族サービス・・・・



少し前から2サイクルオイルの警告灯が点灯・・・
O1
銘柄を、”ELF-MOTO2TECH”から以前使用していた”MOTUL-710”へ変更です。
財布的には、”710”2本で”ELF”が約3本買えるので辛いです・・・
でも違いを楽しめるかな~~??



そして、最近走行距離が思ったように伸びてなく、予定より交換時期が伸びてますが・・・
O97
こちらもそろそろ・・・かな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« Googleマップへの投稿??? | トップページ | カスタムバイクの展示会・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 。

今日の角島も綺麗ですね~。
このところ暑くなったので私はメッシュで乗ってますよ。
それでも前を少し開けて走らないと暑いですね。
でも、気持ちがいい。
この気持ちの良さは止められないですね。

また、オイルも燃料の設定も変更されて快適そう。
私も暖かいとエンジンの回りもいいと感じてます。


RS125あるある〜
バックミラー越しに見るとSSに見える!
登りで譲られても抜けないんです(^^;;

気温高くなってきましたね。
自分も今日朝駆けしましたが、中速が微妙にボコついてました。
スローとニードルで調整してみます。

☆ななくまさん、冬と違い日差しが強い方が海が綺麗に見えるのか、
角島の海がとても映えてます。
私は朝早めなので3シーズンのジャケットの空気取り入れ口のファスナーで調整してますが、
帰りはかなり気温が上がっていて昼間はメッシュでも良さそうでした。
出来ればこれ以上暑くなってほしくないです^^;

設定変更し走り易くなりました、
オイルも以前使用していた銘柄に戻したので楽しみです。

☆azuyuzuさん、ありますよね~~^^
私もありますが確かに坂道で道を譲られたら一番困りますよね~^^;
RSで一番不満なのが長いきつめの坂道です。
高排気量のバイクに憧れる瞬間です・・・^^;
普通の道なら譲られそれなりに先導できてもナンバー見られて気が引けますしね~^^;

気温が上がって4000~6000の間ですこしゴボゴボという事があるので変更しました。
ただ、かなり軽く回るようになるので、その中間があればもう少しトルク感?が維持できそうなのですが愚図るよりは良いかな~て感じです。
坂道のタイトなコーナーの連続では軽やかに廻る方がストレスありません。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70621880

この記事へのトラックバック一覧です: 燃調を夏仕様へ・・・、オイルの銘柄も変更:

« Googleマップへの投稿??? | トップページ | カスタムバイクの展示会・・・ »