フォト

前の記事はこちら・・・

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 朝駆け、山から海へ・・・ | トップページ | タイヤ交換、”DIABLO・RossoⅢ”・・・ »

2017年5月31日 (水)

メッシュジャケットを購入しました・・・

今着用しているメッシュジャケットは3年前に購入したものですが、もう少ししっかりしたタイプが欲しかったので新調しました・・・


現在使用している・・・・
Jk014_1
コミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット


リフレクターあり、肩、肘、背中とプロテクターが最初から装備されています。(胸部は追加購入しました)

ただ、これを購入する前に3シーズン用のコミネのジャケットを購入したのですが、実サイズが表記に比べ小さめだった事から、メッシュジャケットも1つ上のサイズを購入したのですが・・・

メッシュの場合は下には薄いドライタイプの長袖とそれ以上着込むことが無い事もあり、一つ上のサイズだとややゆとりが有り過ぎました。sweat02

袖や胴回りを絞る機能が有れば良いのですが装備されてないのでゆとりがある分プロテクターがやや動きます。

ネットでの購入だったのですが、やはり出来れば試着した方が良いですね~coldsweats01




そこで、今回はしっかり試着して購入です・・・

市内には、バイク洋品店は1件だけ・・・
それもメンテナンスをお願いしているバイクショップさんのお隣りに”クシタニ”さん・・・
クシタニさんは眺めるだけのウィンドウショッピングがしにくそうで敷居が高かったんですが、先日友人に同行させてもらい次回はこちらでと思ってました。

そして購入させて頂きました~
K1
K-2307 MAD SPORT JACKET

ついでと言ってはなんですが・・・
”Eザイロンジーンズ”も購入しました。
本当は、”エクスプローラージーンズ”が欲しかったのですが・・・、
予算オーバーなので取り敢えずデニムのジーンズで我慢します・・・coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 朝駆け、山から海へ・・・ | トップページ | タイヤ交換、”DIABLO・RossoⅢ”・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

早朝は春物でも、日中はメッシュじゃないと暑い季節になりましたね。
私もほとんどクシタニで購入しています、試着しないとわからないし、店長さんがよく相談にのってくれるので助かっています。
エクスプローラージーンズ、店長さんに勧められましたか? それで4月初めに購入しました。

☆yamaさん、早朝は涼しくても日中は暑くなり3シーズン用ジャケットではきつくなりました。^^;
試着できるのは有難いですよね~
私はお隣の北九州市のファミリーユサやナンカイ、宇部のレッド等にも行くのですが、出来れば地元にあるショップさんを応援、購入したいですよね~
ただ、クシタニさんは敷居が高くて・・・^^;
数ヶ月前に友人と言った時に、友人がエクスプローラージーンズを購入しました。
このジーンズの存在はそれより前から知ってはいたんですが、その時に店長さんに更に詳くい話を聞いていたの良いものだとは判ってるんですが今回は我慢して次回に・・・^^;

でも・・・やっぱり欲しくなりますね~~^^;


おはようございます。

今回はクシタニで購入なんですね。
さすがにクシタニ、ジャケットはオシャレなカラーです。
バイクの赤とジャケットが合っていい感じですよ。
僕もクシタニが好きですが高いからな~、といつも諦めてます。

このところジャケットはベイツをネットで購入してますが
サイズが分からなくてXLを購入してました。
本当はLサイズですから、XLだと肩がぶかぶかしてます(笑)。
何度か購入してやっと自分のサイズが分かったところです。

ジーンズもクシタニでしたね。
私はコミネを履いてますが、一度ネットで購入したら
サイズが大きくて買い換えました(悲)。
それでも胴回りと足の長さがちょうどいいのがない(笑)。
ネットでの購入は難しいですね。

☆ななくまさん、クシタニさんでは初めての購入になります。
確かに高価なブランドイメージが強いです。^^;
私はRSタイチやラフ&ロード、コミネ、みな嫌いではないのですがこの近辺では思うように試着できません^^;
ジーンズもコミネも良さそうですが仰る通り試着ないですよね~
それに裾上げしてもらうと次週にまた行かなければならない事を思うとやはり近いクシタニさんに・・・
博多まで行けば品揃えが良いのですが用事でもあればともかく、高速使ってまでもと考えてしまいます。
今度は靴も考えないといけないかも・・・・^^;

こんばんはゾフィさん。
お久しぶりですね。なかなか予定が合わなくて一緒に走れませんね。
ジャケットどうですか?着る物はサイジングがある意味すべてかもしれません。体型を維持しないといけませんが。その時のベストを選ぶ方が後々安上がりの時もあります☆形の流行り廃りはありますが、気にいった1着があれば走るモチベーションも上る時もありますね。個人的な意見です。また一緒に走りましょうね。

☆ねこさん、お久しぶりです。
ジャケットは試着して購入すると安心ですね、、着心地が良く満足してますよ。
クシタニさんに同行させて頂いてありがとうございました。
頂いたカタログを眺め検討してましたよ~^^
確かに着るものによってモチベーションも上がると思います。
機会があれば、またご一緒させてくださいね!!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70718342

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュジャケットを購入しました・・・:

« 朝駆け、山から海へ・・・ | トップページ | タイヤ交換、”DIABLO・RossoⅢ”・・・ »