フォト

前の記事はこちら・・・

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

MUSIC

無料ブログはココログ

« ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・ | トップページ | Googleマップへの投稿??? »

2017年5月14日 (日)

エアバルブキャップ交換、そして朝駆け・・・

エアバルブのキャップを交換してみました・・・

H1
左・ブルー・・・・今まで使用していたもの
右・レッド・・・今回使用したもの

H2
ブルー”N2”のタイプはバイクを購入した時に既に装着されてたものですが、今回装着したレッド”スマイルマーク”は先日、門司港のグランマーケット(蚤の市?)に行った時にたまたま売られていたのを購入・・・
気分転換に交換してみました・・・

ただ、内部は・・・
H3
ブルーの方はバルブのエア注入口にあたる部分にゴムがライニングされてますがレッドは何もありませんね~~
品質的にはブルーの方が良いのかも???

交換前・・・
H4

交換後・・・
H5

そして、天気が良い週末は日課の朝駆けに・・・dash

朝は7時過ぎに家を出ましたが・・・
K244(農免道路)は吉見の温泉から川棚方面にやや向かった辺り、
道幅が広がり綺麗になった直線部の入り口の路肩で複数の警察官が・・・eyesweat01
ひょっとして??と速度を落として走行すると・・・down
対向車線(下り側)に向けてレーダー波を向け取り締まり中(ネズミ取り)・・・coldsweats01

私は上り方面だったので難を?免れましたが、休日のそれも日曜日の早朝からとは・・・危ないですね~~sweat02

この辺りは拡幅工事をする以前も、たまに下り側で(速度表示が変わってる辺りから)草むらにレーダーの機械を置き取り締まりをして吉見の温泉入口に違反車両を入れてましたが・・・ここ数年見なかったので警戒感が薄れてました。
ただ、拡幅して一直線の道になってから怪しいな~~とは思っていたのでそれなりには気は使ってはいましたが・・・休日の早朝も気を抜けなくなってきますね~~coldsweats01

早朝はGPSレーダーのスイッチを入れないのですが、今朝はこの後すぐにスイッチを入れました・・・coldsweats01

その後は安全運転?でさっさと何時ものルーティンに・・・

今朝も綺麗な景色でした・・・
H6

滝部から特牛に掛けては数台のバイクとすれ違いましたが、”しおかぜの里”にはバイクは1台も止まっていませんでした。
H7
ただ・・・”ホンダ・S660”?のオフ会が開催された様ですね~~

何時もの場所で朝食を・・・
H8

休んでいると3台のバイクが・・・
H9
”ここ綺麗で撮影いいね~~”みたいなニュアンスで来られたので何時も来れる私は場所をお譲りしましたが・・・ナンバーを見ると滋賀県の方でした。
GSX-R1000
VFR1200F
パニガーレ

少しだけお話させてもらい帰路へ・・・
10時半、違反切符も無く無事帰還でした~~scissors

4月から年度も変わり取り締まりの様子も変わるかもしれません、交通法規は守りましょう~~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・ | トップページ | Googleマップへの投稿??? »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

先日、私もエアーキャップを交換しましたが中のゴムまでは確認していません。
さすがに小さな所に気づかれますね。
今度、確認をしてみようと思いますが、安価だからゴムはなさそうな気がします(笑)。

取り締まりは時々見かけますよ。
私は自宅付近での取り締まりを見る事が多いのですが
最近では、違反車が見つかるまではレーダーを発射させないので
レーダー探知機が鳴った時には、もう遅いかもしれませんね。
昨日もオフロードのバイクが止められてました。
最近では対向車も教えてくれなくなりましたよね~。
スピードもそうですが、追い越しなども違反をしないように走りたいものです。

角島、この時期はまた違った海の色ですね。
とても綺麗だと思います。
天気がいいときに出掛けてみようかな~。

三愛高原ではスカイラインのミーティング(オフ会?)をしてました。
あの広い駐車場に入りきれないほど集まってましたよ。
これほど多くの車を見たのは初めてでした。
でも、近寄って見る事も出来ませんでした(笑)。

☆ななくまさん、こんばんは!
エアーキャップにゴムが無くても端面でしっかり効いている造りなら問題ないでしょうし、そもそも無くとも漏れるものでもないので問題はないでしょうけど細かい処が気になってしまいます・・・^^;

私が走る処ではあまり取締りはしてませんが注意しないといけませんね~
仰る通りレーダー波を直前まで発射しない様なので困ります・・・^^;
先頭を走る時や、周りに人気が無い時は手が負えませんね~
それでも先行車が引っかかればレーダー波をひろう事もあるかもしれないので運次第ですね・・・
私のレーダーはGPS機能が付いているので実績のある危険な場所を言ってくれますが、新規の場所では無理です・・・^^;
私はパッシングをかなりしますが、最近は本当に知らせてくれない方が多いいですね~
そういう点では人情味が薄れてきてるのかも・・・^^;

角島の海も季節柄日が強くなったせいか海の色も綺麗な色になってきました。
暖かくなったせいかオフ会もあちらこちらで行われてますね、確かに近づいて撮影はしにくいです・・・^^;

昨日は、天気が良く角島では最高ではなかったかと思います。
私の方は、クロキさんの早朝ツーリングで、朝の天気を満喫しました。

☆yamaさん、昨日は良い天気でしたね~
角島も綺麗な景色でしたし、私が角島を出る頃にはかなりバイクを見ました。
その後はかなり沢山のバイクで賑わったのではないかと思います。

クロキさんの早朝ツーリングは楽しそうですね~~
一度、角島でたまたまご一行の方々にお会いしました。
私も参加させて頂きたいところですが排気量の違いと、他店で購入したバイクだけに気が引けてお願いできませんね~・・・^^;

今晩は、コメントありがとうございます。
早朝ツーリングは、気にされることは有りませんよ。距離が離れても交差点で待ってくれていますから大丈夫です。初めは付いて走りましたが、年柄少し反省して最後尾をマイペースで満喫しています。メールを頂ければ詳しく連絡したいと思います。

クロキさんの所は、10年以上の付き合いがありますが、リターンで昨年福岡からバイクを購入してきましたが、クロキさんには、他で購入しましたが後の事はお願いします、と言っております。

☆yamaさん、重ね重ねありがとうございます。
早朝ツーリング、小型バイクでよければぜひ参加してみたいところです
その時は出来るだけ皆さんにご迷惑掛けないように・・・^^;
ブログの方に携帯メールアドレスを送りました、機会があれば宜しくお願い致します。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70563063

この記事へのトラックバック一覧です: エアバルブキャップ交換、そして朝駆け・・・:

« ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・ | トップページ | Googleマップへの投稿??? »