フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« 久々に朝駆け・・・ | トップページ | エアバルブキャップ交換、そして朝駆け・・・ »

2017年5月 7日 (日)

ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・

ゴールデンウィークはいろいろと用事が重なり最終日の今日、なんとか朝駆けに・・・

出来れば長門峡、津和野へとも思ったのですがスタートがやや遅くなり断念・・・

取り敢えず行けるとこまでという事で秋吉台を目指します・・・

途中、大型免許を取った自校の前を走ってると・・・
月一回開催されてる早朝練習会が行われていたので挨拶ついでに寄ってみました。
以前から興味があったので一度見学したかったのですが、今回は時間的に余裕がなかったので次回はこれ目的に伺おうとかと思います。

木屋川を渡り・・・
G1
この下流に湯の原ダムがあり、この川自体がダムみたいなものです。

更に上流は主要水源になる豊田湖を支える木屋川ダムがあります。
G2
これに内日貯水池を加えたものが下関市の水源になり、おかげで下関は殆ど渇水の心配がありません。

この時期は護岸のツツジが綺麗です・・・
G3

快適に駆けて秋吉台の展望台駐車場でトイレ休憩・・・
G4
滑り込んで来た1台のバイク・・・
CB400SBの様ですが若い方でなんと埼玉県ナンバーでした。
荷物も満載、上手に積むもんですね~~

G5


G6
この後、長者ヶ森の駐車場でパンとコーヒーで朝食を済ませましたが・・・
ゴールデンウィーク最終日ですがバイクはたくさん走ってました。
大正洞の駐車場もかなりの台数でしたが私は寄らずそのまま走り去ります。
マスツーの方が多く、ソロでは近寄りがたいですね~~^^;

景清洞のキャンプ場を通り抜け、”K28”に出ましたが一度走ってみたかった”K308”~”K490”を抜け、”R191”に出るルートへ・・・

少し走ると学校らしき建屋が・・・
G7
萩市立”木間小・中学校”だそうです。
この辺りは過疎がかなり進んでると思われ、”子供がいるのか??”それとも廃校になってるのだろうかといろいろと考えて走ってましたが、後で調べてみると・・・
小学校1名、中学校3名が在籍されてるそうです。
でも・・・体育の授業はサッカー、野球なんてともかくバスケットも出来ません・・・coldsweats01
同級生も居ないし・・・いろいろと大変そうです
先日ニュースで日本の14歳以下の子供の人口が35年連続で減少し1605万人で、総人口に占める割合では12.6%だとか・・・sweat02
更に人口4000万人以上の主要国では最低水準・・・・等々sweat01

下関市の小中学校、更には高校さえも廃校、2校統合加速しています・・・coldsweats01

”K490”は決して走り易い道ではありませんでした・・・
G8

画像はまだ良い方で・・・
G9

酷道とまでは言いませんが、小回りの利かない大型車はちょっときつそうですね・・・
G91

”R191”に出た後は三見の道の駅で休憩・・・
G92

好きな”K64”を走り・・・
G93
この日から黄砂が酷くなるとは聞いてましたがそれほどではなさそうでした・・・

この後、長門から”みのりロード”を抜け、角島へも寄りましたが・・・
”しおかぜの里”は、ランボルギーニ等々のスーパーカーが集結してました。
駐車場もほぼ満車、バイクもマスツーの方がかなり・・・
トイレ休憩した後は早々に立ち去り帰路へ・・・

この日のルート・・・
G94
”K308”に入った処から後半のルートです・・・

G95


アプリは、”Geo Tracker” を使用してます
G96

走行距離・・・約220キロ
11時半には帰還でした~~

ここ最近、走り込むことがあまりなかったせいか・・・
家に着く直前・・・クラッチは人差し指と中指2本で握ってますが決して重くない、軽いと言っても良いRSのレバーですが・・・左手が限界に近くなってましたsweat01

シフトチェンジが多くクラッチを多用するバイクですが・・・もう少し鍛えないといけませんかね~~coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 久々に朝駆け・・・ | トップページ | エアバルブキャップ交換、そして朝駆け・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やっと乗れましたね~。
日曜日は黄砂はあったものの天気が良くて走りやすかったでしょう。
写真を見る限り、それほど黄砂を感じませんね。

220㎞とはたくさん走られましたね。
海沿いを走らなければ長門峡へは行ける距離だと思いますが
やはり海沿いを走りたいですよね。
また、元之隅稲成付近は渋滞の案内が出てましたが角島は大丈夫だったのですか?

☆ななくまさん、やっと乗れました。
ちょこちょこ角島への朝駆けはしてましたが200キロ超えるのは久しぶりなので、最後は左手に力が入らなくなってました。
長門峡を廻ると下関からだと更に30~40キロは必要かな~??
時間も14時頃まで許せば行けそうですが午前中では少しきついかも・・・^^;
確かに最後に海岸線を走らなければいけそうですが、行きと帰りの道も変えたいとか贅沢言うとどうしても・・・^^;
それでも長門峡や津和野の山間部を極めたいという気持ちはかなりあるんですけどね~~^^

元乃隅稲成は休日は必ず掲示板に乗るほどの人気ですね・・・^^;
この日の角島は10時~10時半頃いましたが、しおかぜの里の駐車場は確かに多かったですが、橋も普通に走れて渋滞はなく問題ありませんでした。
灯台周り、私が休憩する東屋辺りはひと気が少なかったくらいです。
時間が許せば東屋でゆっくりしたかった気もありましたが昼までには帰りたかったので断念しました。
ただ、午後を過ぎるとどうなってたかは???です。^^;

最終日、乗れて良かったですね〜
ゴールデンウィークは家族サービスでバイクに乗れないって方、結構いらっしゃるのかな⁈
自分もその1人でした。
ゾフィさんのルートはいつも景色の良さそうな所なので早起きも苦にならないのでしょうね〜
自分も頑張って早起きして朝駆けします
(笑
クラッチは軽いけど、頻繁に操作しますからね〜
レプリカはハンドル位置が低いので手首の角度等の関係から左手の疲労は溜まりやすいと思います。

はじめまして
読んでみると近くなのでコメントしました。
小間辺りの道は狭いのですが、この時期は新緑で気持ちがいいですよよね。
下関から、今後ともよろしく

☆azuyuzuさん、GW中に1回は走りたかったので最後に走れたのは良かったです。
早起きは辛い時が多々ありますが、そんな時も走り出せばそのうち爽快な気分になりますね~
いつも同じルートですが何度走っても朝は気持ち良いです。
クラッチ操作は気持ちよく走ろうと思えばどうしても多くなるバイクですから致し方ないですね^^;
それにしても、このくらいの距離でこれほど疲れた事はありませんでした。
家に着く直前に急に疲れが出てきました・・・年を考えると日々鍛錬ですか~~?^^;

☆yamaさん、はじめまして^^
この時期は新緑確かに綺麗ですね~、
それに山肌には広葉樹の花?が咲いてまだらに模様になってこの時期特有の景色になってます。
近くにお住まいならいつかお会いする事があるかもしれませんね~
私のバイクは市内にはこのカラーは1台だけと思いますし、県内西部でも会ったことが無いのでRSを見かけたら多分私です。
気軽にお声を駆けてくださいませ・・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70495562

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・:

« 久々に朝駆け・・・ | トップページ | エアバルブキャップ交換、そして朝駆け・・・ »