フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« 桜を眺めに駆けてみました・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・ »

2017年4月24日 (月)

久々に朝駆け・・・

ここ暫く週末の天気が良くなくて2週間朝駆けしてませんでしたが、この週末は久々に天気もよく少しだけですが駆けてきました・・・

何時もの山間のルート・・・
T5

さっさと駆けて絶景ポイントへ・・・
T6
土曜日の早朝ですがバイクも車も居なかったので久々に貸切で撮影・・・

この週末にここに来れた方はラッキーなくらいの天候、綺麗な風景です。

”しおかぜの里の”駐車場の販売機で缶コーヒーを買いましたがバイクはゼロ・・・
車も2~3台??

10時までには帰らないといけないので何時もの場所で朝食を・・・
T7
雲一つ無いくらいの青空で帰るのが勿体ないですが・・・さっさと引上げました。



週末は天気が悪く乗れませんでしたが、天気の良い時を見計らってバイクで何度か通勤・・・
T2

その時に撮っておいた桜並木・・・
T1_2


気温も上がりキャブレターのエアスクリューをやや絞りました。
T3

20分くらい薄目に戻しときました・・・
T4
更に気温が上がれば、”MJ”と”ニードル”で調整ですね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 桜を眺めに駆けてみました・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

この時間。私は九州へ向かってました。
ゾフィさんは朝駆けをされてるだろうな~と思ってましたよ。
久しぶりの晴天で気持ちよく走れたと思います。

桜の道は、通勤途中のものですね。
こんなに綺麗に咲いてるんですね。
道に散ってる花びらと空に咲いてる桜がバイクによく似合ってると思います。

☆ななくまさん、久々の朝駆けでしたがやはり早朝の空気は気持ち良いですね~
ななくまさんは阿蘇方面だったのでもっと気持ち良かったんじゃないかと思います。
今年の桜は長く咲いていて綺麗でしたね、ただあまりバイクで眺められなかった気もしますが・・・
去年は全然だったので良しとしますか~~^^

ゾフィーさん、ありがとうございます。グーバイクでアプリリア正規代理店でのOHの金額です。当社新車下ろし、ワンオーナー23000キロなんですが、迷い中です。アドバイス下さい。宜しくお願いします。

☆アキラさん、グーバイク・アプリリア正規代理店と言うのがどこのショップさんなのか判りませんが、腰上OHで30万以上っていうのは現実的価格ではあり得ない気がしないでも・・・^^;
純正パーツを調べてみても・・・
ピストンassyが約3万?、
スモールエンドベアリング、ピストンピンが1万円弱?、
シリンダー+シリンダーヘッドで約15万???
それに伴うガスケット類を純正品で購入し、工賃を割高で掛ければ確かに30万円近くなるかもしれませんが・・・・
シリンダーやシリンダーヘッドなんて通常に乗ってれば交換なんてする事ないと思います。
酷く焼付かせてニカジルメッキもボロボロならどうか判りませんが・・・^^;

普通は2サイクル腰上OHと言えばピストンassy(ピストンリング、サークリップ、ピストンピン)、スモールエンドベアリングを交換し、それらに伴うガスケットを交換するくらいでしょうから高い純正ピストンを使用しても10万円以下で終わりそうですし、社外パーツであれば鍛造ピストンでも1万5千円前後、鋳造ピストンなら1万円以下です。
(ただ、海外通販サイトを使用すれば送料や税金が掛りますが・・・)

私のブログ内で2015年の夏ごろから腰上OHのパーツの準備、それから2106年の2月にはOHしていてパーツの検証を細かく記載してるので参考にしてみてください。

そして、腰上OHしてくれる良心的なショップさんを近くで探す事をお勧めします。

(オーバーホールに関する過去記事・・・)
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-9a75.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/cat62170128/index.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-550a.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/cat62170128/index.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-82be.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-9ec4.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-61b8.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/cat62170128/index.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-c7af.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/rs125.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-521c.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70366895

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に朝駆け・・・:

« 桜を眺めに駆けてみました・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク、やっと朝駆け・・・ »