フォト

前の記事はこちら・・・

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MUSIC

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月24日 (月)

久々に朝駆け・・・

ここ暫く週末の天気が良くなくて2週間朝駆けしてませんでしたが、この週末は久々に天気もよく少しだけですが駆けてきました・・・

何時もの山間のルート・・・
T5

さっさと駆けて絶景ポイントへ・・・
T6
土曜日の早朝ですがバイクも車も居なかったので久々に貸切で撮影・・・

この週末にここに来れた方はラッキーなくらいの天候、綺麗な風景です。

”しおかぜの里の”駐車場の販売機で缶コーヒーを買いましたがバイクはゼロ・・・
車も2~3台??

10時までには帰らないといけないので何時もの場所で朝食を・・・
T7
雲一つ無いくらいの青空で帰るのが勿体ないですが・・・さっさと引上げました。



週末は天気が悪く乗れませんでしたが、天気の良い時を見計らってバイクで何度か通勤・・・
T2

その時に撮っておいた桜並木・・・
T1_2


気温も上がりキャブレターのエアスクリューをやや絞りました。
T3

20分くらい薄目に戻しときました・・・
T4
更に気温が上がれば、”MJ”と”ニードル”で調整ですね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2017年4月 9日 (日)

桜を眺めに駆けてみました・・・

今週末は天候が二転三転し、結局は不安定な土・日でした・・・

土曜日は嫁と娘の希望でお隣の門司港へ・・・

前日からの雨でこの日は朝からず~~とガスっていて・・・
S1
11時前ですが門司港タワーの天辺はこの通り・・・

門司港に来た目的は定期的に行われる ”門司港グランマーケット” です。
S2
昼過ぎまで居ましたが小雨も降りだしたので適当に切り上げ帰宅・・・

翌日の日曜日は晴れの予報でしたが、朝早起きするも夜間の雨が長引いたのか・・・
雨は止んではいましたが路面は完全にウェット・・・

朝駆けは出来ませんね~・・・・

早朝に駆けるのは諦めましたが、それでも早めに用事を済ませ路面が乾いた11時頃から駆けてみると・・・
市街地は曇り空で路面も乾いていましたが、山の方を見るとかなり厚めの雲に覆われていて川棚を過ぎた辺りから小雨が混じるエリアも・・・

ブルーロードのトンネルを出た辺りでは・・・
S3
路面は完全にウェットで11時過ぎてもまだガスってます・・・

風車の丘に上がってみても・・・
S4

ガスってますね~~
S5

雨は止んでいて路面はウェットな処とドライな処とありますが走る事に於いて注意していれば影響はありません・・・
S6

この後、角島の”しおかぜの里”で ”角島焼き” で腹ごしらえしましたが食べ終わる頃に小雨が振り出し、同時に駐車場内に無駄にアクセルを煽って”珍走族”が入って来たので煩いしあの手の改造車は嫌いな事もあり(美しくないし)離脱し帰路へ・・・

ブルーロードを出るまでは小雨が混じるエリアもありましたが、路面は意外にドライな状態を維持していたのでそれほどペースを落とす事もなく無事帰還でした・・・。

目的の桜は・・・
S7
ここは、”川棚クスの森”辺りの川沿い・・・

”深坂の溜池”の桜・・・
S8
深坂は植樹した桜の木も成長し、かなり見ごたえがありますね~~
天候が微妙ながらも、コンビニ弁当で花見をされてる方も多く見られました。

”下関中央霊園”
S9
金曜日にほぼ満開になり、この日も何処を走っていても見頃でしたが次週末には終わってるでしょうね・・・


帰宅後は、やや汚れたバイクを磨き上げ終了・・・

U97_2
先日購入した、極圧浸透剤”べルハンマー”をアクスルシャフト車軸のベアリング辺りに軽く吹き付けてみました。
但し、ブレーキディスク等に掛らないように要注意です・・・

結果、手で車輪を廻すだけでも軽く多く回るようになりました。
ベルハンマーは持続性もかなり高いらしく、かなり効果はありそうですね~


チェーンルブ代わりにもなるそうですが、そちらはドライタイプの”ヴィプロス・レイキィシュ”を使用してます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »