フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« 朝駆け、華山へ・・・ | トップページ | 腰上OHから10,000キロ経過・・・ブログも開設11年目に! »

2017年3月26日 (日)

快晴の下、朝駆け・・・動画も少し

3月25日、土曜日は快晴でした・・・

休日だったので朝駆けに・・・

何処行く当てもないので何時ものコースへ・・・

この日、最初はここに寄りました~
V1

この時間は貸切です・・・
V2

このパワースポットでエネルギー充填です・・・
V3

この日の角島大橋・・・
V4
空は快晴、海の色も良い感じです

交通量が少ないので橋の途中で撮影・・・
V5
天ケ瀬戸・・・手前と向こうで潮がぶつかり潮境が顕著になるのですが、この日は海も綺麗で雰囲気は最高です。

灯台下で休憩・・・
V6
しおかぜの里で缶コーヒーを購入しましたがバイクは居ませんでした。

ここでもすれ違いません・・・皆さん出だしがまだ遅いようですね~
V7
しばし海を眺めながらの休憩・・・何度来てもここの海は最高です。

空と海が綺麗ならこの先は向津具半島に行きたくなります・・・

油谷湾の海も空からの日を浴びて青く綺麗です
V8

山に上がっても風車に青空が映えます・・・
V9

日本海、角島から向津具半島に掛けての北浦の海は色が綺麗なのが特徴です。
V91

”元乃隅稲成”もまだ人気は少なく、その気になればゆっくり眺められます。
V92

でも、バイクに跨ったまま撮影・・・
V93

下のトイレの傍の駐車場に停め、展望台へ・・・
V96

津黄の港・・・
V94
釣竿を持った釣り人がいますが、今日は釣れそうな良いサラシが出てますね~~

”龍宮の潮吹”は、それほど潮を吹いてなさそうでした。
V95

この後は千畳敷に上がり・・・
V98

お気に入りのアングルで撮影・・・
V97

千畳敷で休憩しているとバイクに遭遇・・・
北九州ナンバーの”BMW・GS”が数台と、アプリリアRS2501台のグループ・・・
RS250は綺麗にされていてどうも女性ライダーさん?の様でした。

ここを離脱し帰路にと思ってたら、友人から車で一ノ俣から角島に向かってると連絡が入り折角なので角島のあまがせ観光の駐車場で落ち合う事になりました。

そこからは快適コースを車とバイクで流して帰路へ・・・










友人の車にはドライブレコーダーが積んであり、撮影できてるので動画をアップしてみました・・・

音楽まで編集してませんので雑音がかなりきついのでご容赦を・・・(音を消して見てください・・・^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 朝駆け、華山へ・・・ | トップページ | 腰上OHから10,000キロ経過・・・ブログも開設11年目に! »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

動画拝見させていただきました。
いいペースで走られてますね〜
ライン取りもいいですね!

こちらの山間部コースは普段除雪車が通らない北斜面などは雪で通れない所もまだあります。
平野部から山側をみると山は白いので、マイナーコースは、しばらく注意が必要です。

こんばんわ~。

昨日は快晴でしたね。
私は車検のバイクを受け取り、近所を少しだけ乗りましたが、
風は冷たく寒かったです。

川棚のクスノキは今日、側を通りました。
ちょうど午後3時で、餅巻きをされてましたよ。
僕は横目で見ながら素通りでした。

この日の海の色が綺麗ですね~。
これほど青いと見てても気持ちが良い。
どこも観光客がいないので早朝ですか?

自分の走る姿が見れるとは嬉しいですね。
それに格好いいし、早い!
こんなに早いと私は付いて行けないと思いました。

 こんばんはゾフィさん。
 快晴ですね~。良い感じで走れましたね。土曜日はそちらが正解でした(汗)
 土曜日は友人と3台で耶馬渓、日田へと走りに行きました。雨雲レーダーを見ながら(笑)。
 山口方面にしようかと思ったのですが、もし雨雲が北に上がって来たら、帰りは雨に向かって帰る事を考えると...。雨雲に向かって走りました。日田でアウトと思って帰ったのですが(^_^;)
 動画拝見しました。おーこんな感じ!まさにこんな感じ!です。
 今日は角島に行って来ました。油断しました、寒かったです。
 それと10:20頃、R435田耕駐在所付近、特牛方面行でネズミ捕りしてました。
 これから気候も良くなってくるので、また一緒に走りましょう。連絡しますね。

 

☆azuyuzuさん、山口県西部はこんな感じで雪は皆無です・・・^^

友人は道を知らないので、ある程度の処で距離を積めながら帰りました。
見た目ほど出てませんからアップも大丈夫かな~と思い載せました。
私の走る道は大体においてこんな感じで、出来るだけ信号の無いところを選んでますが、走ってる道の両脇の山林は鹿だらけでそれなりに注意が必要です。
よく害獣駆除を行っていて、軽トラが何台も路肩に停まっている時は、猟師が大勢山林に入ってる時です・・・^^;

☆ななくまさん、土曜日は快晴で気持ち良く走れました。
確かに風は思った以上に冷たかったですが、朝出掛ける時に着てるものを脱がないだけ良いかもしれませんね。
それに私はこのくらいの方が好きかも・・・^^
クスの森は私が行った時も翌日の祭りの案内の”のぼり”だったかな?あった気がします。

この日は海も空も綺麗でしたね~~、こんな日に角島を訪れた遠方の方はラッキーですね!
ただ、角島は8時半頃でしたが観光客は少なめでした。元乃隅稲成もしかり・・・
千畳敷では珍しくバイクに遭遇しましたけど、皆さん比較的早朝はまだ走ってませんね~

自分の姿が見れるのは恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
着こんでいるのでメタボな後ろ姿が余計にそう見えます・・・^^;
多少メリハリはつけて走りましたが、友人の車は軽自動車ですから見た目ほどスピードは出てませんよ~~ご安心ください^^

☆ねこさん、こんばんは!^^
耶馬溪~日田、良いですね~~、いつかRSで行こうと思っても関門トンネルが嫌いでなかなか足が向きません・・・^^;
どうやったらスマートに通過できるか皆さんに教えてもらわねば・・・^^

土曜日は市内は曇り空でしたが北に行くほど快晴で雨の心配は全くありませんでした。
日曜日の朝は天気予報では雨が残ってると思いましたが起きたら快晴でしたね~~^^;
ただ、土曜の夜は友人たちとプチ同窓会でやや遅くなり、朝走ることは考えてませんでした。
豊田から豊北町間の田耕ではよくネズミ取りしてるので要注意です。
下関市内で一番頻繁にしてる場所ですね、田耕の派出所に引き入れて御用です。
R191から角島に左折し暫く行った小学校の前も要注意、
R191の土井ヶ浜遺跡の辺りの小学校廻りも要注意ですよ!!
この辺りはこの3ヶ所ですね・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/70054438

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の下、朝駆け・・・動画も少し:

« 朝駆け、華山へ・・・ | トップページ | 腰上OHから10,000キロ経過・・・ブログも開設11年目に! »