フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« 2日連続で朝駆けに・・・ | トップページ | 朝駆け、・・・萩・三見橋 »

2017年3月 5日 (日)

朝駆け、、、朝一番に元乃隅稲成へ・・・

今日の朝駆けは向津具半島へ・・・人気の少ない元乃隅稲成神社が目的です。

早朝の市内の気温は約6℃、向かう豊北町~長門市方面は0~3℃?だった様ですが、今朝は若干曇ってたせいで放射冷却がそれほどないのか出発時は最近にしては暖かく感じました・・・
それでも豊北町に入った辺りからやや寒く感じはしましたが手がかじかむほどでもなく、このくらいの気温がエンジンも快調だし冷たい空気の気持ちの良いこと・・・

山陰の早朝は遮る車両もほぼ無く、一気に走り半島に入ります・・・
M1

この日は南南東の風で油谷湾は風裏になり”べた凪”状態です・・・
M2

M3
ここから一気に山へ・・・

妙見山・・・
M4
家からちょうど1時間で到着でした・・・・
山と言っても高々275mの小さな小山?ですけどね~~
M5

M7
最近、余ったステッカーを貼りました・・・
M6

今度はここから一気に海へ・・・
M8

妙見山から7分走ってここへ・・・
M9
朝は8時半・・・
駐車場には車が2台・・・人気はほぼ無く、迷惑掛ける事も無く撮影・・・

M91

M92

ここも風裏で、”龍宮の潮吹き”も今日は静かです・・・
M93

津黄峠を一気に上がり・・・
M94
標高333mの”千畳敷”へ・・・

ここの駐車場もこの時間では貸切状態ですね・・・
M95

カフェ・カントリーキッチンは準備中??
M991
この建屋の屋上、展望台へ上がり・・・
M96
この日はここからの眺めを楽しみながらパンと缶コーヒーで朝食でした・・・

海に対して反対側を眺めると・・・
M98

日置町の田園風景と、遠く”俵山温泉”や”一の俣温泉”に抜ける山々が見えます・・・

千畳敷はキャンプ場でもあるのでテントサイトが設営されてます。
M99
画像に見えるのはそのテントサイトとサイトの傍にある木のベンチ、他には炊事場とトイレ、バーベキュー場があります。

東後畑の棚田・・・
M992
景色だけを眺め離脱・・・
M993

農免道路を抜け・・
M994
向津具半島を出た後は、”みのりロード”を抜けR191から最後はいつもの”角島の灯台下”で休憩後帰路へ・・・
11時過ぎには無事帰還・・・180キロの朝駆けでした~~~


早朝はやや冷えますが日が上がるにつれ気温も上がり、走り易くなって来たような気がします。
春はもうそこですね~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 2日連続で朝駆けに・・・ | トップページ | 朝駆け、・・・萩・三見橋 »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

まだまだ風が冷たいですが、180㎞とはよく走られましたね~。
私はお昼から角島へ行きました。でも今日は車でした。
途中、バイクも多く見かけましたよ。
そろそろみなさん動き始めましたね。

雲海のようなべた凪ですね。
こんな凪の海は日本海では珍しいかも。

この時間だと元之隅稲成りや千畳敷は観光客が少ないですね。
バイクも見かけませんでしたか?
今日は元之隅稲成~千畳敷~棚田~角島へと今日はフルコースでしたね。

☆ななくまさん、こんばんは!
今日は昨日と違って日中でも風が若干寒く感じましたが、早朝は放射冷却が進んでなかったようで意外と走り易かったです。
海側に出ると山中と比べ更に寒さは無く向津具半島は暖かく?感じたほどです。
私はこのくらいの気温で走るのも苦になりませんが・・・と言うか好きですが、もう少し薄着できるくらいが肩が凝らずに良いかもしれません。^^
この時間だとぎりぎり観光客が少ない状態でこの景観が拝めそうですね!
ただ、向津具半島ではバイクは1台も遭遇しませんでした。車にしてもほぼ地元の方とすれ違ったくらいですか??^^;
角島ではぼちぼち遭遇しましたが、それにしても少な目だったかも・・・
ただ、帰りは川棚や内日ではバイクもそれなりに多くすれ違ったので、皆さんまだ遅い出発の様ですね・・・^^
今日は秋吉台がマラソン大会だったのでそちらは避けて西海岸でのフルコースにしてみました。^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69816231

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け、、、朝一番に元乃隅稲成へ・・・:

« 2日連続で朝駆けに・・・ | トップページ | 朝駆け、・・・萩・三見橋 »