フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« 今日は2台で朝駆け・・・GSX-R750 | トップページ | 快晴の下、朝駆け・・・動画も少し »

2017年3月20日 (月)

朝駆け、華山へ・・・

巷では3連休との話ですが、私は2連休でした・・・

昨日19日の日曜日は、久々に下関最高峰の華山へ・・・upwardleft


何時もはその日の最後に寄ることが多いのですが、この日は最初に華山を目指します。

山頂までもう少し・・・dash

U1
この時点で8時前・・・

余り早い時間に行くと鹿に遭遇する可能性が高いのですが、8時前とは言え注意を払って上がりました。

道中、道路脇の轍でカラスが群れていたので何事かと思って見ると・・・eye
鹿の骸が・・・肋骨部分の骨がもろ見えで、ドキュメンタリーでよく見るライオンなんかの食事状態を連想させます・・・
車に衝突??、それとも自然淘汰・・・???
さすがに画像はアップできませんね~~coldsweats01

そんな事もあり、より注意して上がりました・・・sweat01 

U8
この日は雲海は皆無・・・
見晴らしも少しガスって微妙ですが快晴・・・

内日から新下関方面ですね・・・
U2

菊川盆地かな・・・
U4

山の斜面に隠れてますが左が豊田町ですね・・・
U3

右下に見えてるのが山頂の三角点です。down
U5


U6

U7

最高峰なので各局?の電波塔が・・・
U93

このい画像の後ろの方から上がって来ます・・・down
U94

東屋があるのでここで休憩・・・
U95

さすがに販売機は無いので麓で買って上がります。
U9
この日はここで朝食です・・・

東屋から眺めると・・・
U91

気温は意外と暖かい14℃・・・
U92
秋吉台と同じく、下界は放射冷却で寒くても高台の方が暖かいのかな??
この日の予報は午後は14℃くらいでも、早朝は豊田町・豊北町は5℃以下だったと思います。

ここを離脱後は角島へ・・・

3連休の真ん中だけあってバイクも車もそれなりに多いですね・・・

大きい目のワカメは見当たらなかったのですが、きざみワカメをお土産にしました。
U96
ウェストバックにぎりぎりのサイズでした・・・sweat01

この日は150キロ弱の朝駆け・・・



今日は朝一番に角島へ・・・自分にとっては目覚まし代わりの朝駆けですね~
U98
午後から天気が崩れると言ってたし、人気の少ない時間だけを堪能し早々に帰還・・・
10時過ぎには家に着き、バイクを拭き上げチェーンにも給油し終了・・・


”超極圧潤滑剤・ベルハンマー”、を購入しました・・・
U97
かなり効くそうで、効くだけに使用方法にも注意が必要なようですが、その能力は如何に・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 今日は2台で朝駆け・・・GSX-R750 | トップページ | 快晴の下、朝駆け・・・動画も少し »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

駆けてますね~。
独り占めの華山は贅沢ですよ。
朝食も美味しかったことと思います。
(私の毎日の朝食と同じです)

角島でワカメを購入されたんですね。
私は大きめのワカメをハサミで切って食べてますが、切るのにハサミの柄で
指から出血するほど硬かったです。(まだ全部は切ってませんけど。)
でも、美味しいでしょう。
温かいご飯にかけて、うどんに入れたりして食べてますよ。

☆ななくまさん、こんばんは!
山口県西部限定ですが頑張って駆けてますよ~^^;

華山は今日は暖かく風もなく朝食には良かったですね~~
コーヒーを沸かすと更に良かったんでしょうがこれからの課題です。
角島の橋の袂のあまがせ観光に離脱寸前に寄った処、このきざみワカメがあったので購入しました。
やはりお店の方は数が少ないと仰ってました。
でも、購入して家に帰ったら嫁に喜ばれたので良かったです。
まだ食べてませんがいろいろと味わえそうですね~~
もし、まだ売ってたらまた購入しようかな~^^

はじめまして。

ブログ拝見させて頂きました。

自分はバイクも詳しくないのにRS125に乗っております。最近クランクケース周辺からオイル漏れしてきてました!ガスケットを交換すれば治りそうなのですが、購入方法が分かりません(´;ω;`)

バイクは遠方のバイク屋から購入したので持って行くこともできずです。ガスケット購入ルートを教えて頂きたいですm(_ _)m

☆takeさん、はじめまして訪問有難うございます。
困っておられるのにご返答が遅れて申し訳ありません^^;

赤男爵さんではパーツの購入が出来ますが、バイクをここで購入していないのであれば約3万円高額の会員登録?が必要となります。
赤男爵さんでなくとも、ピアッジオグループのお店の中にはパーツを取ってくれる店舗もあると思うので問い合わせするのも手かと・・・

また、こちらの店舗には販売してくれそうです
D・G COMPANY(デージーカンパニ)
http://dgcompany.cart.fc2.com/?ca=11

他にもオークションで探してみるとか手もあるかもしれませんが、アプリリアを扱っている店舗に問い合わせが一番ではないかと思います。
RS125のパーツリストはネットで検索すればいくらでもあるとおもいます。
http://www.apriliagenuineparts.co.uk/components.php?hdnCatalogueID=62

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69990776

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け、華山へ・・・:

« 今日は2台で朝駆け・・・GSX-R750 | トップページ | 快晴の下、朝駆け・・・動画も少し »