フォト

前の記事はこちら・・・

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

MUSIC

無料ブログはココログ

« 焼けた大地・・・ | トップページ | 朝駆け、、、朝一番に元乃隅稲成へ・・・ »

2017年2月26日 (日)

2日連続で朝駆けに・・・

この週末は、土・日と連休を頂きました・・・

昨日は山焼き後の”秋吉台”へ、今日は軽くいつもの散歩コースを流してきました・・・

今日も少し遅めの8時少し前に出発・・・dash

X1
豊北町のこの辺りの朝の気温は1~3℃?
因みに下関市街地の最低気温は6℃だったようです・・・

8時45分頃に到着・・・
X2

灯台下へ移動し、いつものパンとコーヒーでモーニング・・・
X3
風が無いと思いここに移動しましたが、北西の風がやや吹いていて多少肌寒く長居は出来ませんでした・・・sweat01

”しおかぜの里”に移動しましたが、ここの駐輪場の傍には椅子が無いので落ち着きませんね~~coldsweats01
X4
車が少ない時には車の枠に停め、傍らのベンチに座りますがこの日は遠慮しました・・・
バイクは少なく、休んでいると”CB1100”が入って来られましたがそうそうと引き揚げられてました。
その後、私も離脱し帰路へ・・・dash
X5
鹿を気にしつつsweat01・・・適当に山の中を走り・・・dashdash

川棚は”クスの森”の駐車場・・・
X6
梅じゃないよね~~、緋寒桜でもなさそうだし、桜???
もっとじっくり見ればよかった・・・coldsweats01

この日は約120キロ走って11時には無事帰還・・・



走ってる最中に定期メンテナンのスパナのマークが点灯・・・flair
X7
32,000キロでの点検マークでしょうが、ギヤオイルも交換してるし取り敢えず消しました・・・
もう少し暖かくなったら、エアフィルターと排気デバイスの清掃でもしときます・・・

早く帰宅できたのでバイクを拭き上げ、チェーンも清掃・給油

サイレンサーを固定している箇所のゴムが劣化してきてるので・・・
X8
青↓の2ヶ所・・・

自分で打ち抜いたゴムで取り替えました・・・
X9


2サイクルオイルも補給し次週に備えます・・・

午後には足を骨折した嫁に代わり娘と二人で買い出しに出かけこの日は終了・・・


3月に入れば少しは気温も上がり山口県内部をじっくり走れるかな~~???





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 焼けた大地・・・ | トップページ | 朝駆け、、、朝一番に元乃隅稲成へ・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

もう桜さいてますかぁ…。早いですね~。
こっちは梅が見ごろですね。

最近週末は寝てばかりでバイクで出る気力がないダメダメにんげんでございます。
あれだけしこたま塩漬けになると…。

暖かくなると周りの交通も動き出して増えて来ますので、気を付けて運転して下さい。

それにしても、カルストの所は場所が高いだけにまだかなり寒いでしょう?。
こちらも高原はまだかなり寒いですよ(狸の里とか)

さて、私の RS125 も、今度は何を弄りましょうかね…。

RAVEが確実に動作しているかのセンサーLEDインジケーターとか?
ナビつけられるようにしないと、山口県まで走っていけないですね(笑

☆猫Rさん、こんにちは!^^
この辺りにも早咲きの桜ってあるのですがここの桜は特別早いかな??^^;
下関市での桜の開花は普段は東京より少し遅い事が多いようで通常なら3月末~4月の第1週くらいです。
秋吉台は標高200~400mくらいですが、下の秋芳町が盆地の様な処でそこが氷点下になりかなり寒いせいか秋吉台に上がったらほんの僅かですが逆に暖かく感じます。
REVAのセンサーはいいですね~~、動作が気になる事は多いです。
特にこのように寒い時期は走り始めからエンジン、クランクケースが暖かくなるまでは8000回転以上の処ではかなり息つきますからね~~
多分、クランクケース内の圧が上がらないのと、RAVEの動きも悪いのでしょうね・・・^^;
回転数を徐々に上げて行き、10キロ弱も走れば絶好調になりますが・・・
山口県にお寄りの際は西部ならじっくりご案内出来ますよ~~^^

こんばんわ。

日曜日は寒かったみたいですね。
角島の海の色をみても寒さを感じます。
バイクも車も少なかった様子ですね。

そんな中、川棚で桜ですか?結構咲いてますね~。
吉田の東行庵では梅が満開でしたよ。
私は素通りでしたが、カメラを持った人が多く見られました。
みなさん暖かくなるのを待たれてる様な気がします。

3月になると暖かくなって桜も咲いてきます。
私はそろそろ遠出の頃かな?とワクワクしてますが、
ゾフィさんも計画されてますか?


☆日曜日は朝は場所によっては寒かったですよ~^^;
角島はバイクが増えるの早くても10時過ぎかな?、この最近のこの時間帯は少ない感じです。
でも、帰りにはいつも数台とすれ違うので遅い時間はそれなりに多いかもしれません
東行庵は前日の土曜日に秋吉台の帰りに行きましたが晋作もちを買っただけで園内には入りませんでした^^;
梅が咲いてたんですね、それで意外と人が多かったんですね^^
遠出したいですね~、九州は下道を一緒に走ってくれる方がいれば行きたいですが、やはり山口県東部に足を延ばすのが精一杯かな~~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69738356

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続で朝駆けに・・・:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/02/27 08:54) [ケノーベル エージェント]
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 焼けた大地・・・ | トップページ | 朝駆け、、、朝一番に元乃隅稲成へ・・・ »