フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« やっぱり、これいいな~・・・妄想2 | トップページ | 自転車のタイヤ交換・・・ »

2017年2月 2日 (木)

やっぱり、これもいいわ~・・・妄想3

今日は、バイク通勤してみましたが・・・dash
深坂の峠を越えて内日に入ったところからかなり寒かった、何でも氷点下だったらしいです・・・sweat01
会社に着く頃には指先がかなり冷たくなってました・・・coldsweats01

そんなこんな寒い日が続き、あまりバイクに乗れないのでネットでいろいろと眺めたら、やっぱり、これもいいわ~~~eye

”TRIUMPH Speed Triple”
Nn4_my15_speed_triple_r_nw_rhs
水冷DOHC並列3気筒12バルブ、6速
1050cc、140ps/9500rpm、112Nm/7950rpm
シート高:820mm
ライドバイワイヤー、
乾燥重量:218キロ
Triumph_speed_triple_r_fro
かっ飛んでいきそうなバイクですね~
20151111_news_t01
以前は2灯式でも丸目でしたが、吊り目になってより”カマキリ顔”になった気がしないでもありませんが・・・
20160203news_tr01
なぜか惹かれるバイクなんです。
Speedtriplefamilystylingoverview

Speedtriplefamilyrwbthrottle

スピードトリプルも良いですが、140psなんて手に余りそうなんでこちら・・・
”Street triple”でも充分ですね・・・
Triumphstreettripler2013_i1
水冷DOHC並列3気筒12バルブ、6速
675cc、106ps/11850rpm、64Nm/8400rpm
シート高:820mm
乾燥重量:167.5キロ

Kumi05b
この排気量、軽さで出力100psアップは楽しめそう~

_mg_6591rgb

同じエンジンでもカウル付のこちら・・・

Daytona
My16_daytona_nwpg_rhs_copy_2
水冷DOHC並列3気筒12バルブ、6速
675cc、128ps/12500rpm、74Nm/11900rpm
シート高:820mm
乾燥重量:174キロ

現行モデルに代わる前のSEモデルはセンターアップマフラーでした。
Daytona675r_2


顔つきも精悍?
Daytona_675_2012_2
ただ、デイトナは現行モデルで生産終了との事です。

国産車の600ccクラスも良い機種がたくさんありますが、3気筒エンジン・・・その個性に惹かれます・・・(乗ったことはありませんが・・・^^;)
27daytona1524

ただ、微妙にシート高があるんですよね~~
せめてRS125のシート高805mm以下が良いのですが・・・coldsweats01




★画像はお借りした物です、誤字・脱字、誤記、記入漏れ・・・ご容赦ください、追記もあるかも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« やっぱり、これいいな~・・・妄想2 | トップページ | 自転車のタイヤ交換・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

スピードトリプルのヘッドライトがウルトラマンのように見えますね(褒め言葉)。
デイトナ675は今回限りで終了ですか…、残念です。

600~800ccくらいがパワーも重さも丁度釣り合っていて扱いやすく面白いのかもしれません。

最高出力=扱いにくい(扱い切れない)とはちょっとちがいます。
扱いやすさはエンジン特性次第で、最近の3発や4発エンジンは扱いやすいです。

パワーは慣れます(コントロール)が、車重が重いほうが実はネックになりまして、思いのほかなかなか慣れにくいです。

若くて力が有り余るならいざしらず、とくにオッサンになって筋力が落ちると、重いバイクはバランスで乗るしかなくなるのですが、たまに取り回しをラフにしてしまい、たまに痛い目に合う私でした(笑)

☆猫Rさん、こんばんは!
スピードトリプルのライトはウルトラマン・・・
言われて気が付きました!
それで何か気になるけど悪い印象が無かったんですね~~、
ハンドル名がゾフィですから気が付けないといけませんね・・・^^;
デイトナ、生産終了なのは寂しいですね・・・^^;
乗れないにしても眺める楽しみが減っていくようです・・・

高馬力のバイクに憧れますが、実際に自分の技量や年相応の体力の低下を考えるとそれなりに扱えそうなバイクの方が楽しいかもしれないと思えてきます。
それに足付き性・・・やはり止まるという事を考えるとそれなにり足付きが良いバイクの方が疲れませんね~
RSの様な軽いバイクでも、私の様な身長と短足での前傾姿勢は止まる時に重心に気を使います・・・^^;

おはようございます。

こうして見ると、いろんなスタイルのバイクがありますね。
やはり今風のデザインだとお感じます。
でも、こんなバイクに乗ってたら目立ちますね~。
僕だったらきっと自慢します(笑)。

若い頃はドカティに憧れでした、。
いつかは乗りたいと思ってましたが
乗ってる人の感想を聞くと乗り方や維持費等々で
自分には無理だと思い諦めました。
しかし、眺めるだけでもこんな格好の良いバイクを持ちたいものですね。

☆ななくまさん、自分にとってバイクに乗るのは自己満足の部分もかなりあるので、バイク選びの上でデザインもかなり重要ですね!^^
でも、デザインで選ぶと高額なバイクになりがち?、妄想から出ませんね~^^;

確かにドカやモトグッチはみな憧れたと思います。私もその一人ですが年を取ってから余計にそうなってる気もします。
ただ・・・やはり色々な意味で無理ですね~~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69461793

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、これもいいわ~・・・妄想3:

« やっぱり、これいいな~・・・妄想2 | トップページ | 自転車のタイヤ交換・・・ »