フォト

前の記事はこちら・・・

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 次期、タイヤ候補・・・ | トップページ | 焼けた大地・・・ »

2017年2月20日 (月)

朝駆け後にギヤオイル交換でした・・・

2月19日の日曜日は久々に快晴でした。sun

前日から義兄の誘われていたのでこの日は2台で朝駆けしました。dash

近場でと言うリクエストもあり、自分もこの日はやりたい事がたくさんあったので何時ものお気軽コースと言うか・・・散歩のコースですね~coldsweats01
L1
夏の穏やかなコバルトブルーの海は望めませんでしたが、この日は久々に青く綺麗な空です。

到着したのは9時半過ぎでしたがあまりバイクとすれ違いませんでした。
L2
しおかぜの里の駐輪場もバイクいませんね~

義兄の”X4”に試乗させてもらいましたが、RSとの余りの違いに戸惑いました。sweat01
L4
アクセツのレスポンスはかなり強く、発進時に迂闊にひねると飛んでいきそうな勢いです。
ただ、走り出せばそれほど気になる事はありませんでしたが下道だけに無理は出来ません・・・sweat01
ただ・・・RSと比べ曲がりにくいこと・・・coldsweats01
かなりの慣れが必要だと思いました。
比較すると、”RS”は乗り易く素直なバイクな方だと感じましたし、125ccの割にはパワーバンドに入った時の体感的なスピードの伸びはかなり高いという事が改めて判りました。
やはり並の大型バイクでは満足できないかも・・・・coldsweats01

この後、”みのりの丘”へ・・・
L5
早い食事ですが、”そば定食”を食べ帰路へ・・・
フルーツロードを抜け、菊川~内日へ・・・11時半過ぎに無事帰還・・・

ただ、帰りの道中はすれ違うバイクの多いこと、久々の天気に我慢できず走り出した方は多かったんではないかと・・・考えることは一緒ですね・・・happy01


そして、帰宅後はすぐにギヤオイルを交換・・・scissors

今現在の走行距離は・・・31,695キロ
L93

前回交換時は、28,836キロ

2,856キロ走行後の交換という事になります。
3,000キロを目安に交換しているので予定通り・・・

温まってる内にオイルを抜き・・・
L6

鉄粉の状況も特に問題なし?
L8

オイルの注入口から見える内部の状況に特に変わりはなさそう・・・
L9

廻りも綺麗にしてオイルを注ぎます・・・
L91

規定量の、”600cc”注入できっちり窓の真ん中で終了・・・
L92

入れたオイルは・・・ミネラルタイプの”MOTUL-TRANSOIL”
K8

ただ、200cc量が足りず・・・
H6
同じTRANSOILでも100%合成油の”EXPERT"を混ぜました・・・sweat01
良い子は真似を使用しない方が良いかも・・・coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 次期、タイヤ候補・・・ | トップページ | 焼けた大地・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

この時期は空気がすんでいて綺麗に見えますね。
大橋の上には車は見えませんが観光客は少なかったのかな?

今回は大型バイクに乗られたんですね。
このバイクは重心が下の方にありそうで安定してるのかな?と感じます。
また、馬力はたっぷりありそうで、急発進はきをつけないと危ないですね。
僕には無理だな~。

当日は日が当たると気持ちの良い一日でしたね。
みなさん、そろそろ走り始めな~。


☆ななくまさん、久々に天気のよい週末で空も綺麗でした。^^
これほど天気が良かった割にはこの時間は車もバイクも少なめでした。
ただ、島を出る時にはバイクも増えてきてたのでこの後は賑わったと思います。
免許所得後はじめて大型バイクに乗りましたが教習所のバイクとはまた違ったタイプで緊張しましたよ!^^;
乗車姿勢は楽でしたが思うように曲がらないバイクでした、どんなバイクでも慣れが必要ですね~
また違った大型バイクに乗りたいですね~~^^

今週末も天気が良さそうですし、事故は残念でしたが山焼きが終わった秋吉台を走りたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69671302

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け後にギヤオイル交換でした・・・:

« 次期、タイヤ候補・・・ | トップページ | 焼けた大地・・・ »