フォト

前の記事はこちら・・・

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 朝駆け後にギヤオイル交換でした・・・ | トップページ | 2日連続で朝駆けに・・・ »

2017年2月25日 (土)

焼けた大地・・・

先日、秋吉台で山焼きが行われたのでその焼けた大地を眺めに行きました・・・

この土曜日の秋芳町の最低気温は”-1℃”と出ていたので少し遅めの8時にスタートです・・・

秋吉台の展望台に到着したのは9時過ぎ・・・

去年の走り納めで訪れた時は閉まっていた ”ジオパークセンター” は開店していて店内に・・・
Y1
ここでドリップ?したての暖かいコーヒーを購入し、屋外で景色を眺めながら頂きました。

Y2

Y3
先週の山焼きの時に、お一人の方が亡くなられました。
私はただ訪れて眺めるだけですが、多くの地元の方によってこの大地が支えられてるんですね・・・有難いことです。
Y4

Y5
でも広いですね~~、山焼きの時は1000人の方が参加されたそうな・・・
Y6

カルストロードも廻りが焼かれて更に景観が良く見えます・・・
Y7

下は上の画像を反対から眺めた処です・・・

Y8

Y9
何時もの事ながらここは下の秋芳町の町より暖かく感じます。

Y91

Y92


Y93

何時もはバイクで賑わう大正洞の駐車場は1台だけ・・・
Y94
2016年製ハーレー、少しお話させて頂きました。

Y95

このカラーは純正色との事で、山口県で1台だけだそうです。
Y96

この後は弁天池の傍をかすめ、於福~新美祢ゴルフクラブ~石柱渓~
豊田の道の駅で最後の休憩・・・
Y97_2

秋吉台の大正洞の駐車場を出る時には真っ赤な”ドゥカティ・パニガーレ”が代わりに入っていきましたが、ここでは”1098”が・・・
Y98
クロモリ鋼?のパイプフレームが萌えますね~~
個人的にはこの”1098”が一番好みかも!
ドカと言えばテルミニョーニ、2本のセンターアップマフラーが何とも言えません!

Y99
木屋川を廻って12時前には帰還・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 朝駆け後にギヤオイル交換でした・・・ | トップページ | 2日連続で朝駆けに・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やはり早朝の秋吉台は寒いですね。
そんな中、ジオパークではコーヒーが飲めるなんて嬉しいですね。
今度、私もコーヒーを飲みに寄ってみようと。

こうして晴天での景色は綺麗ですね。
遠くどこまでも秋吉台のように見えます。
まだ、草木の焼いた匂いが残ってたかな?
私も日を改めて行ってみたいと思います。

ハーレ-、ドカティと、みなさん高額なバイクに乗られてますね。
羨ましい限りです。

☆ななくまさん、おはようございます。
この日の美祢は氷点下と聞いて8時ころ家を出ましたがそれでも寒かったですね~~
でも、霜もそんなに降りていなかったし、前回行った時よりはまだましでした。^^;

ジオパークセンターの開店は9時だったかな??、
レギュラーコーヒーだったら1杯200円で機械でドリップしたものが頂けます。
高ければやめようと思いましたが200円くらいなら駄目もとで頂きましたが、意外と美味しかったです。
これならここに来た時はこのコーヒーでO.Kです。

焼いた匂いはもう感じませんでした、ただ草木が無いので遠くまで見渡せそれはそれで壮観です。

ハーレーも高価そうでした・・・^^;
ドカもかなり手を入れ綺麗にしていてかなりかかった感じでした。
皆さん、持ってますね~~原2を転がしてる私からしてみればうらやましい限りです・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69726311

この記事へのトラックバック一覧です: 焼けた大地・・・:

« 朝駆け後にギヤオイル交換でした・・・ | トップページ | 2日連続で朝駆けに・・・ »