フォト

前の記事はこちら・・・

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MUSIC

無料ブログはココログ

« ”リヤ・ブレーキパッド”とアクスルナットを交換・・・ | トップページ | ”BATTLAX・S21”のライフ・・・ »

2017年1月15日 (日)

クラッチとパッドの試走をかねて、今日は昼から駆けました・・・

今季最大の寒気が日本列島に降りてきて、昨日は少し雪が舞ってました。

今日の早朝の気温は処により零下になると聞いていたので朝駆けは取り止めましたが、朝起きると車の屋根やボンネット、山や道路の法面に薄っらと雪が・・・snow

朝駆けは取り止めましたが、午後からは晴れるという事なので午前中に用事を済ませ14時に出発・・・dash

何時ものコースを足早に駆けて・・・到着
S1
風はありますが幾分治まったのか強風と言うほどではありません。

ただ、波が高く橋の上で潮が舞ってたら嫌なので渡るのは止めました。wave
S3

缶コーヒーを飲みながら一休憩し帰路へ・・・

道中、阿川駅へ立ち寄り・・・
S5

S6
この後はまっすぐ帰り16時過ぎには帰還でした・・・

換装した”アコサット・レーシングクラッチ”・・・RSの場合はやはりクラッチが軽くはなる事はないですね~、ただもともと軽い方だと思うので問題はないかと・・・
それよりも、レバーの位置を変えれるのでポジション的に自由度は高いです。
当然、クラッチの切れが純正レバーよりも悪くなる事もなく、調整によってはより改善される方向です。

ワイヤーの調整も、調整金具をロックナットで効かせる構造でなく、十字型の金具を回すだけなので走行中でも調整可能です。
K2
高価なクラッチレバーですが見栄えも良く、換えて損はない逸品です。



先日交換した、”EBC・HH リヤブレーキパッド”
R1
純正パッドに比べ、”ガツッ”と必要以上に効く事もなく、それでいて確実に純正パッドよりは効きが向上しました。
コーナリング途中のスピードの調整も純正パッドよりはよりコントロールし易く、危うくロックって事もなく快適だと思います。
信号や一旦停止で止まる時も、後ろブレーキの効きが良くなったので必要以上に右足を踏む事もなく、姿勢を崩さずスッと止まれる気がします。

結果としてこちらも交換して正解の様です。

先に交換したカーボンロレーヌのフロントブレーキとの併用で、ブレーキングに関しては確実に向上したと思います。
ただ、パッドを交換した事によるディスクへの影響、今後はチェックが必要かもですね・・・



アコサットのクラッチレバーの付属していたステッカーはここへ・・・
S7

apriliaのデカールの、”r”の文字の一部が剥がれてるのはご愛嬌・・・
S8



少しづつですが手を加えてきた諸々のパーツ、これで予算打ち切りで暫くは現状維持が続くと思います・・・^^;

次のメンテナンスは多分・・・タイヤ交換
2ヶ月くらい後になると思いますがそれまでヘソクリ貯めなきゃ~~・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ”リヤ・ブレーキパッド”とアクスルナットを交換・・・ | トップページ | ”BATTLAX・S21”のライフ・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

寒そうな角島ですね~。
海の色と波の形で寒さが伝わってきます。

今日はお昼から駆けられたんですね。
風は冷たいけど天気は良かったですね。
僕も車で2時頃に下関からブルーロードを通り西市の道の駅に向きましたよ。
途中、旧車のグループとすれ違いました。
ゾフィさんも駆けられたのはこの時間帯だったんですね。
これだけ風が強いと角島大橋は渡らないで正解だったと思いますよ。
潮をかぶったら大変です。

ブレーキパッドとクラッチレバーの交換は使いやすくて良かったですね。
ブレーキがよく効くのは安心して乗れます。
ステッカーもお洒落でよく似合ってますよ。

次はタイヤ交換ですか、費用はどれ位かかるのかな?

☆ななくまさん、旧車と言うか珍走族と言うか・・・^^;
その方たちなら私は川棚からK262に入り、大クスの森の手前ですれ違いましたよ~
ひょっとして”ななくまさん”とも接近遭遇だったんですね!
残念でした・・・もう少し早く出ればお会いできたかもしれませんね・・・^^;

角島は風はそうでもなかったんですが、波は高く潮で濡れる可能性もあったので止めました。
波をかぶると洗車が面倒ですもんね~~^^;

パッドもクラッチも良い感じで満足してます。

タイヤは今のS21は5万越えでした・・・^^;
取り敢えずそのくらいは用意しますが、S21も良いタイヤなので前後減った方から交換って事も視野に入れてます・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69254083

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチとパッドの試走をかねて、今日は昼から駆けました・・・:

« ”リヤ・ブレーキパッド”とアクスルナットを交換・・・ | トップページ | ”BATTLAX・S21”のライフ・・・ »