フォト

前の記事はこちら・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 読み違いの朝駆け・・・ | トップページ | イギリスから届いた荷物・・・ »

2016年12月31日 (土)

朝駆け・・・・・”走り納め”ですね

前日の雨から一転、30日は良い天気に恵まれそうなので朝駆けに・・・dash

前回、東の山間部を目指すも濃い霧に阻まれ断念しましたが、走り納めとならば気合を入れ再度東を目指しました・・・dashdash

なぜ気合を入れるのか・・・sweat01
天気予報では早朝の美祢・美東辺りは零下の予報・・・gawk

広域農道”グリーンロード”を抜け菊川~豊田へ・・・

そして、この様子・・・eyesweat01
X4
画像では判りずらいかもしれませんが、予想はしてたこととは言え辺りは霜が降りて真っ白・・・coldsweats01

X5
地面だけではなく木々の枝も真っ白でした・・・sweat02

あまりに寒く、ここでトイレ休憩sweat01
X6
トイレをお借りしたので店内でも・・・と思ったら・・・・
”あちゃ~~”・・・財布に小銭が300円くらいしか無く、夕べ財布にお金を入れるのを忘れてました・・・sweat02
これでは先々の缶コーヒーしか飲めそうにないので諦め先へ・・・coldsweats01

秋芳町では橋の上は軽く凍結もしてました。予想はしてたので安全運転でしたが寒さで体もかじかみ気持ちよくは走れませんね~coldsweats01

秋吉台の展望台でこの景色を眺めながらパンとコーヒーで休憩です。
X8

最近、この一帯が日本ジオパークの一つに認定されたそうです。
X7
以前、ここの展望台に在ったお土産屋さんの跡地には”ジオパークセンター”が建ってました。
単なる案内所・休憩所の様ですがカフェも併設されてる様ではありますが・・・
カフェが併設されてるせいか飲料用の販売機が外にはありません・・・coldsweats01
センターは時間が早いのか?年末だからか?閉まってるし・・・sweat02
缶コーヒーが飲めない??・・・と思ったらこの裏にある以前からあるお土産屋さんは営業されてたのでそのお店の外の販売機で暖かい缶コーヒーを頂けました。scissors

カルストロードは高台になるせいか意外と暖かく感じます。
X92
路面も乾いていて気持ちよく走れますX9

寒いせいか、バイクは少ないですね~、ここまで1台
X91
ただ、高台から大正洞へ下るエリアは木々が影を作るので路面はウェット気味ですし、場合によっては早朝は凍結にも注意が必要かもしれませんね・・・

この後は長門市を抜け角島の”しおかぜの里”で最後の休憩を取り帰路へ・・・
帰り道で数台のバイクとすれ違いましたが入れ違いに走り納めのライダーも多かった事でしょうね~

走り納めは200キロ、1年間で朝駆けを主に8,000キロ弱走り有難いことに無事故・無違反・無転倒で終えました・・・



年末・年始の用意は・・・
X2
下関市の台所?”唐戸魚市場”に・・・
X3
嫁と嫁のお母さんがいろいろと買うのを眺め荷物持ち・・・
X1_2


今年は嫁のリクエストで森久美子さんのおせちを頼んでたのが届き・・・
X94


私にはイギリスから・・・
X93
年末は込みますね~~2週間掛りました。
でも年内に無事届いて安心、内容はまた今度・・・


今年1年、ブログ拝見して頂いてありがとうございました。
来年もできるだけアップしますのでまたお寄り下さったら幸せです・・・
m(_ _)m







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 読み違いの朝駆け・・・ | トップページ | イギリスから届いた荷物・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

今年も無事 怪我なく終えましたね。

来年も楽しく走りましょう〜(^o^)/

こんにちは!31日の朝駆けで自分も走り納めでした。年末の路面の悪い山間部で転けたらイヤなので、若松北海岸〜岩屋〜芦屋〜はつ海岸〜宗像大社〜恋の浦〜宮地浜海岸で折り返しの安全な海岸ルートで今年も無事終了!
来年も、皆さん無事、無事故無違反で安全運転で走れますように!今年もお疲れ様でした。来年も、よろしくお願いします(^。^)

☆azuyuzuさん、今年も無事終えました。
圧倒的なスピードのバイクや、長距離を走れるバイクに乗ってみたいところすが、来年もRSで近郊を走ることに終始しそうです。
そんな中、今まで以上に楽しめるように走ろうと思います。^^

☆”北九のハヤブサパパ”さん は31日に走り納めでしたか~
この時期は山間部は要注意です、走りやすいと処を安全に走った方が良さそうです。
お互い、今年も無事終えましたね、来年も機会があればご一緒しましょう~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69055554

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け・・・・・”走り納め”ですね:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/01/01 08:54) [ケノーベル エージェント]
下関市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。... [続きを読む]

« 読み違いの朝駆け・・・ | トップページ | イギリスから届いた荷物・・・ »