フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« バイク用インカム購入・・・・ | トップページ | 朝駆け・・・・・”走り納め”ですね »

2016年12月28日 (水)

読み違いの朝駆け・・・

クリスマスの25日、日曜日は天気も良さそうなので朝駆けに・・・dash

この天気なら東方面の山間部を走れるかな~?って事で取り敢えず秋吉台を目指しました。

広域農道”グリーンロード”を2本経由して菊川の町へ・・・

菊川の道の駅の手前では・・・sweat01
N1_3
かなりの霧が・・・coldsweats01
内日~菊川~豊田町はよく霧が出るんですよね~~・・・coldsweats01

しばらく走ってみましたが、この先の豊田町や美祢の町では更なる濃い霧が予想されます。
ウェアは濡れるし、それに雨とはまた違いヘルメットには霧の滴が付いてグローブで拭わないと走りにくいったらありゃしない・・・sweat02

無理して走ってもという事で・・・ここで断念し楢崎の交差点から”川棚クスの森”方面へ・・・
すると楢崎の交差点から先は霧もほぼ晴れて快適scissors

結局・・・ブルーロードを走り、滝部経由でここへsweat01
N2
どうしても冬場は海側の方が天候が安定してますね~
それでも・・・いくら天気が良くとも左の雲を見ると・・・eye
いつ降り出してもおかしくないような、この時期の天気の不安定さが象徴されてるような雲です・・・sweat01

不安を抱きながら橋を渡り、”しおかぜの里”でパンとコーヒーでモーニング・・・
本来なら秋吉台だったはずですが・・・coldsweats01

その後は、何処に行こうか迷いながら北へ・・・、
長門~秋吉台を回って行く頃には山間部の霧も晴れてるだろうと広域農道”みのりロード”へ乗りました・・・

実はここから空は晴れてるのに路面はかなり、”ウェット”sweat01
どうも明け方直前までかなり雨に降られてたような様子です。rain

この路面でそのまま北へ行く気もせず、”みのりロード”を途中で右折し俵山温泉へ抜けることに・・・
再度の路線変更です・・・coldsweats01

久しぶりの”大坊ダム”・・・
N3

天気は良いですよね~~
N4

当然この先も・・・
N5

路面はご覧の通り、かなり濡れた状態・・・sweat01
N6

枯葉交じりの濡れた急勾配の山間部を恐る恐る通り抜け俵山に降りました~~downwardright
N7
路面は・・・ここでも”ウェット”ですね~coldsweats01

それに少し霧も残ってます・・・
N8

ここでトイレ休憩・・・
N9

この辺りでは有名な”麻羅観音”
N92
見ての通りで大きくアップするのもはばかれますが、”子宝祈願”に訪れる方も意外と多いいみたいです。
そういう私達夫婦もここに来て子宝に預かった気がします・・・


この後は、豊田町の道の駅”蛍街道西の市”で最後の休憩・・・

ここで仕事でご一緒した方がロードバイクでお立ち寄り、路面の情報交換をしましたが先週の日曜日は秋吉台には雪が残ってたとの事でした。

道の駅を出た後は、広域農道”フルーツロード”を抜け、みのりの丘~重兵衛茶屋~華山の麓をかすめ川棚に抜け何時ものルートで帰還・・・
N91
山口県西部の広域農道をすべて走った160キロ前後の朝駆けでしたが、この時期の山間部は要注意と再認識!
読み違いだらけの朝駆けでした~~~coldsweats01



因みに・・・画像にはGPSレーダーをセットしてますが、どうも故障は間違いない様なのでデイトナさんに確認したところ、聞いた検品整理番号を書いて着払いで送れば修理可能なら見積もり後、料金了承後は修理して頂けるそうなので年明けにでも送ることにしました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« バイク用インカム購入・・・・ | トップページ | 朝駆け・・・・・”走り納め”ですね »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、インカム買ったんですね?
無ければ無いでいいかなぁ と思ってましたが、使ってしまうと便利がいいです。
高校時代、カセットテープでイヤホンの時、白バイとすれ違う時、さり気無く腕でコードを隠してた時代に比べると
インカムしながら音楽聴きながら電話着信なんて!凄い事ですね?
自分もナップス行こうと計画中です😬
今度はセナ、ペアリングしましょうね!

☆”ハヤブサパパ”さん、こんばんは!
インカム買いましたよ~^^
同じ”20S”考えましたが、欲しいも物も多いし、結局ソロが多いいのでいろいろ考えてこれに落ち着きました。
使うと確かに便利だな^~と感じます。今までとは違い煩わしさがありません。
若いころにそんな苦労しても音楽聞きたかったんですね~
ただ、私の若い頃(10代)はラジカセしかなく、ウォークマンも無かったかな~^^;
今度お会いした時はペアリングお願いします!
多分・・・それまでそんな機会はないと思いますから操作方法もご教授くださいね~^^

こんにちは~。
今日はお休みかな?

日曜日は秋吉から日本海側は雨雲があったような気がします。
私も天気を見ながら計画をしてますが雨雲がある時は諦めてます。
ゾフィさんは雨を上手に避けられて走ってますね~。

霧もこれ以上深くなると視界が悪くなって走りづらいですね。
ヘルメットの水滴の対策として車のようにワイパーが必要になりそう(笑)。
濡れたバイクは帰宅して清掃ですか?

久しぶりに見る大坊ダムですが、
ここにはダムカードがあったと思いますがもらわれましたか?

☆ななくまさん、昨日から休みに入り、初出勤は4日からです。
日曜日は北は雨でしたか~それで結構路面が濡れてたんですね。
少しの霧なら無理して走ってたかもしれませんが酷いと雨と違いヘルメットが水滴で曇ります。
バイクは帰宅後、足回りを雑巾掛けし、プレクサスとシリコンスプレー、マザースで磨きました。
そして、チェーンも給油し走り納めに備えてますが明日か大晦日になりそうですね~

大坊ダムの事務所を見たのですが車は止まっていても入口は人気が無く近寄りませんでしたが日曜日でももらえたのでしょうか???^^;

山口県と広島県では、玄関にあるインターホンで連絡をすればもらえますよ。
入り口にインターホンで呼んでくださいと張り紙があると思います。

休日でも警備の方や当番の方がおられますので、
インターホンで呼び出してお願いすればもらえるはずです。

もしかすると、大坊ダムは張り紙が無かったかも。
私は、呼び出してもらいましたよ。

☆ななくまさん、そうでしたか!^^;
これからは日曜日だと諦めずに玄関廻りを確認します。
大坊ダムはまた近々寄ろうと思います!^^

こんばんはゾフィさん。
路面濡れてますね~。山はわからないですね。
 インカムいいですね!素敵なサンタさんがいて羨ましい((笑)。私は財布に厳しいのでエレコムのLBT-PAR500AVを使っています。
 ナビとオービスに対応していたらいいですので。しかし!スマホ側のバッテリーが持たないですね。
 
 25日はハンガーラックが壊れたので、おっさん1人でホームセンター巡り(笑)。サンタどころかイレギュラーな出費でした。
 年末事故も多いですので、お互い気を付けましょう。ではまた。
 

☆ねこさん、こんばんは!
この辺りの低い山でさえこの時期は雨雲が発生したりで難しいですね!
インカムは使いこなすと便利なグッズかもしれません。
ただ、私の場合はソロの上に走るのが地元近辺なのでそれほどの活躍はないかもしれませんが有難いです。

突然の痛い出費は困りますね!^^;
収入が限られてる私もいつもドキドキしていますよ・・・^^;
年末年始のような休日日は事故も困るので自分をお戒めて安全運転するように心がけようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/69017680

この記事へのトラックバック一覧です: 読み違いの朝駆け・・・:

« バイク用インカム購入・・・・ | トップページ | 朝駆け・・・・・”走り納め”ですね »