フォト

前の記事はこちら・・・

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MUSIC

無料ブログはココログ

« ウインカーの不具合とリレー、その3・・・汎用リレー再装着 | トップページ | ブレーキパッドを交換・・・ »

2016年12月 2日 (金)

ウインカーの不具合・・・解決?!

ウインカーが点灯したりしなかったりの症状が続いていました・・・sweat02

振り返れば・・・不具合が発覚したのが11月6日の朝駆けの時だったので気が付けば1ヶ月弱この問題を引きずってきた事になりますが何とか原因究明出来た様子・・・

要は、『ウインカーリレーの不具合』、で間違いなそう・・・ですね~coldsweats01

先日、買い直した”ICウインカーリレー”を装着し、久々に晴れ渡った今日試走がてら通勤に使用し往復40キロ強走行しましたが問題なく点灯しています。flair


早朝、6時半過ぎ・・・西日本ではまだ薄暗い・・・です。moon3
Q1
因みにこの日の下関市は・・・
日の出時刻・・・AM7:04
日没時刻・・・・・PM5:07
最低気温9℃、最高気温15℃

問題解決までに1ヶ月もの時間が経過したのは、生産国イタリアと言う事情でパーツが直ぐに手に入らないと言う事は致し方ないにしろ・・・、
国内で販売され容易に手に入る”ICウインカーリレー・CF14”で代用が効く、とゆう有難い情報を得ましたが手配後数日掛け手元に届いたリレーに不幸な事に不具合ががあった様で激しいハイフラ状態に・・・sweat01

私自身、このハイフラ状態は何が起因しているか理解出来ないでいたところ・・・
”不良品では?!、返品交換してみては・・・”、と言う助言を頂き早速返品、結果返金に至りました・・・

この返品返金作業で更に1週間経過し、悩んだ挙句再度違うショップから”汎用ICウインカーリレー”を手配・・・
到着まで4日間を要し再度バイクに装着・・・そして今回の試走となったわけでかなり遠回りした事になりましたね~~coldsweats01

なにはともあれ・・・問題なく点灯していますのでこれでまた気持ちよく走れそうです。scissors

多くの方にご助言頂き誠に有難うございます。これでメンテナンスのスキルが少しだけはアップしたかな~~coldsweats01


試走にもどり・・・
Q2
早朝は気温も10℃を下回り、空気も程よく乾燥し、暖まったクランクケース、シリンダー、チャンバー・・・排気音も心地よくエンジンは絶好調sign03

会社には行かずこのまま何処かに走りに行きたいほど・・・coldsweats01
Q3

ふと見上げれば・・・upwardlefteye
Q4
夕焼けではありません・・・綺麗な朝焼けですsign03


『あ~~さやけの光の中に立つ影は~~』、と言えば・・・???・・・???





やっぱり・・・『ミラーマン!』、ですよね~~~happy01





この後は、問題が長引いた時の為に純正ウンカーリレーも手配してますので、汎用ウンカーリレーに問題なくとも到着次第純正品に置き換える予定です。






汎用ウインカーリレーをご紹介、ご忠言頂いた、”ハンサムラミーさん”
汎用ウインカーリレーを始め、組み換え配線等々のご指導を頂いた”猫R”さん、
いろいろと一緒に不具合を考えて頂いたご訪問頂いている皆々様方、重ね重ね有難うございました~confident








にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ウインカーの不具合とリレー、その3・・・汎用リレー再装着 | トップページ | ブレーキパッドを交換・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ミラーマーン♪、懐かしいですね。
年齢がら、世代でしたので。

ウインカーの件は何とかなりそうでなによりです。
純正部品も注文されているということで、完璧ですね。

私のほうは超低消費LEDウインカーでのウインカーリレーがまだ決着していません。
手元にある高価な方のICウインカーリレーを改造して取り付けようかと思案中です。
(それで気に入らなければ自作という手が…、めんどくさいですが、笑)

一応の解決をみてほっとしてます。
私のは汎用品を使い続けるつもりなので、不具合があったら報告いたします。
野外シートかけ保管ですが、ウインカーリレーのところに差し込んである書類が湿気る程なので、耐湿性や耐振性がどの程度かですね。

☆猫Rさん、ミラーマンご存知でしたか、同世代の方の反応有難いですね!^^
ウインカーはその後、更に40キロ弱走りましたが問題なさそうです。
猫Rさん手持ちのリレーの提供のお話し頂き、どうしようもない時はお願いしようかと思いましたが買い直しで遠回りしましたが何とか解決して良かったです。
超低消費ってどれだけなんですか??^^;、私には判らない話ですし、自作でリレーを作るのなんて到底無理ですね~~^^;
でも、上手く行かれると良いですね!

☆ハンサムラミーさん、結果リレーの不具合って事の様です。
汎用ICリレーのご助言有難うございました。
純正リレーが何時になるか判らない中、思う通りに走る事が出来ないかと思ってただけにとても助かりました!
最初に購入した汎用リレーの不具合のご指摘が無ければ判らないままで、買い直しなんて考えなかったともいます。
でも、たまたまとは言え不良品を手にしたと言う事なんでしょうけど、この手のパーツは品質のバラつきも大きいとあれば注意しなければなりませんね!^^;
私のところも駐輪場でのシート掛けですが、屋根が少しでもあるので助かってます。
純正リレーが到着すれば交換しようと思いますが、予備品として大事に保管します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/68680484

この記事へのトラックバック一覧です: ウインカーの不具合・・・解決?!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/12/03 08:56) [ケノーベル エージェント]
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ウインカーの不具合とリレー、その3・・・汎用リレー再装着 | トップページ | ブレーキパッドを交換・・・ »