フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« 純正ウインカーリレーが到着・・・ | トップページ | 駆けてますよ・・・ »

2016年12月12日 (月)

朝駆け、CLプレーキパッド・・・

日曜日は天気も良さそうだったので??、換装したカーボンロレーヌ(CL)のブレーキパッドの感触を確かめるために朝駆けに・・・dash

この日のこの辺りの気温は・・・
最低気温・・・8.3℃ 最高気温・・・13.3℃  湿度:50~66%
日の出・・・7時11分  日の入り・・・17時8分

でも内陸部は・・・5℃以下になっていたかと・・・coldsweats01

ただ、気温が低く乾燥しているとエンジンは快調!、もっと濃い燃調を試したくなるほどです。

この日も東方向に走りたい気はあったんですが、気温の低さから暖かめの西の海側から走ります・・・
K1
寒さから・・・滝部でトイレ休憩・・・sweat01

結局・・・私の朝駆けはここから始まっちゃいますね~~sweat01
K2
でも、この日のここからの景色はまたいつもと違った雰囲気・・・
とても良い感じの雲が・・・綺麗です!!

そして・・・誰もいない灯台下へ・・・
K3
敢えて、逆光で撮ってみました・・・

面白い雲をバックに・・・
K4

空の青さと、もこもこ雲とのコントラスト・・・
K5

ただ・・・雨雲レーダーアプリで確認したところ・・・eyeK6
良い天気のようでも走りたい北東方向の山間部には・・・
しっかりとピンポイントで雨雲が・・・sweat02

取り敢えず、駐車場に滑り込んで考えることに・・・

するとそこには、”トライアンフ・タイガーEXPLORER” eye
K7
アドベンチャータイプでは一番気になる車種かもheart04

北九州の方ですが、やはり一番近いディーラーは博多、じゃなきゃ~広島だってぇ~~
タイガー・・・見た目と違いとっても乗りやすいそうです。
ただ、所有者の方に言わせるとそれでも”KTM”のバイクは軽くてパンチもありより乗り易いとか・・・

しばしお話して・・・再スタートsign03

と行きたいところですが・・・橋を渡る手前でポツリポツリと雨粒が・・・sweat02

北や東の空を見るとさっきより大きな雨雲が見えて取れます・・・cloudrain

仕方なく雨雲のない帰路の方向へと雨粒と競争です・・・dashdashdash
K8
この辺りでは雨は止みましたが路面はウェットなところとドライの処が入り混じってます。

この辺りまで戻ると完全ドライ・・・
K9
結局・・・130キロ、11時前に帰還でした~・・・


それで、ブレーキパッドは・・・
握り始めは、もともと装着されてた純正パッドより ”じわ~~” と効く感じで、握る強さに応じて効いてくる感じは確かにありますね~
それでいて、停止着前の効きはこちらの方がよく効きます。
好みは人それぞれだと思いますが私は純正パッドよりはこちらの方が好みかも・・・


それで・・・これに気をよくして更に・・・


リヤのブレーキのパッドも手配・・・

Photo
ただ、こちらはカーボンロレーヌは無い?みたいなのでこちらを・・・


”EBC・HH”
さて、どうなんだろ~~??




到着までしばらく掛りそうです・・・



なかなか天候と走れる時間が安定せず・・・相変わらず距離伸ばせませんね~~~^^;
年末休みに期待かな~










にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 純正ウインカーリレーが到着・・・ | トップページ | 駆けてますよ・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

パッドはアタリが付けば握った奥の方でも利くようになると思いますよ。

私は後ろのほうは最大ストッピングパワーを落としてコントローラブルなほうに振りたいのですが、ノーマルのレジンパッドでこれだけがっつり効くということは、リアキャリパーの径が大きすぎる(と、リアマスターシリンダーのレバー比も)のではないかと思ったりしてますので、キャリパーごと変えたい気はします。

それにしても、フロントも種類は少ないですが、リアはさらに無いですよね…。
マロッシあたりがシンタードのリアパッドをだしてたような記憶があります。

おはようございます。

日曜日は掛けられたんですね~。
こちらでは(瀬戸内)晴れてましたが日本海側では小雨の様子。
早朝に雨雲レーダーを見て諦めました。

ブレーキが「じわ~~」と効く感じは
私も交換をしてるのでよく分かりますよ~。
私の場合、この感じが停まる安心感を与えてくれます。

すると当然の様に後輪も交換したいと思いますよね~。
年内に入荷、取り付けできるといいですね。

☆猫Rさん、フロントはほぼ満足してますが、リヤブレーキはもう少し最後の方でしっかりと効いてくれないかな~と思ってます。
リヤのパッドはやはりさらに少ないですか~~~^^;
私はこのEBCのHH(シンタード?)を選びましたがマロッシにもあるんですね、
またじっくり眺めてみます。
ただ、頼んだパッドも何時になるか?判りません・・・^^;

☆ななくまさん、おはようございます!
日曜日は駆けましたが思ったより天気が不安定でした。
山間部では雨雲が発生してるところも多いのは季節がらでしょうか?
海側は比較的安定してるようですが急に雨雲に覆われることも・・・
時間もなかなか長時間とはいきませんし、コースもなかなか選べないのが現状です。^^;
それでも少しでも駆けれそうなら出かけないわけにいかない性です・・・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/68817508

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け、CLプレーキパッド・・・:

« 純正ウインカーリレーが到着・・・ | トップページ | 駆けてますよ・・・ »