フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« ウインカースイッチを開けてみました・・・ | トップページ | ウインカーの不具合とウインカーリレー・・・その1? »

2016年11月15日 (火)

朝駆け・・・久々に距離を走りました。 そして新機種!

先週末は土曜日にウインカースイッチの不具合からを少しメンテナンスし、翌日曜日に朝駆けに・・・dash

直ったどうか判らない中での朝駆けですが、この日は久々に午前中一杯は走れそうなのです・・・
ただ、ウインカーの動作確認の必要があるので新たなルート検索は無しで走り慣れたコースへ・・・

特牛駅を過ぎた辺りで横道からマスツーのバイクが・・・
よく見ると・・・eye
お世話になってるショップさんの方々でした・・・

最後尾に着きましたがどうも角島へ向かってる様子・・・

角島大橋の袂の”あまがせ観光”の駐車場に入られたのでそのまま私も・・・

少しお話しさせて頂いた処・・・山間部はかなりの靄で進路変更して海側に避けて来られたそうです。
2749c65106a99f7942fdf2f55429b634
画像はショップさんのブログの画像を拝借させて頂きましたが、山間部はこの様な状態でシールドは濡れるわ、路面はウェットとドライが混じった状態だったそうです・・・
私も初めは秋吉台方面に走ろうか迷ったのですが海側を走って正解だったみたいです。

それに、こんな状態の時は、急に濡れた路面があって足元を掬われそうな事があるので要注意ですね~~
事実、この後も晴れてるのに木々が覆い茂った日陰の場所ではよく見ると薄っす路面が濡れてる所も多々ありました。
車のタイヤの筋が変に残っているのでひょっとして路面が濡れてる??って感じで気が付き事なきを得ますがインナーバイザーやカラーシールドでは見えないかもですね・・・coldsweats01
(そんな事もあり、私は余程の事でないと早朝はインナーバイザーを下げません)

あまがせ観光の駐車場でお別れして私は橋を渡り、ショップさん御一行はその後撮影ポイントに移られた様子・・・
7e69bcfb01389d95961fe8c50eb5b087
この日の角島の様子・・・(画像はお借りしてます)
ショップさんの方々は山口県は元より、中国、四国、九州の隅々の快走路をご存知の様でいつかご一緒したいと願ってますが、皆さんスマートに快走されてるようで私のバイクと技量ではご迷惑お掛けそうです・・・coldsweats01

橋を渡り・・・この日は風も無く、久々にいつもの場所でゆったり・・・
M1

バイクは2台くらい通ったかな~~
M2
海も穏やかです・・・
M3
この後、久々に向津具半島へ・・・

妙見山の展望台・・・
M4
以前、”ハヤブサ・パパ”さんが撮影してたアングルで1枚・・・

ここからの景観は好みです。。。
M5


妙見山を立石港側に降りて津黄へ・・・

元之隅稲成神社に到着・・・
M6_2
思ったより車が少なかったので駐車場に停め少し歩いてみる事に・・・
横に止まってるハーレーは以前もここで見かけた様な・・・?

先日新たに増設された大き目の鳥居が高台に・・・
M7

鳥居の高い位置に設置された賽銭箱で人気を博してましたが、更に高い位置に設置されたそうです・・・
M9

以前の鳥居の賽銭箱は・・・eye
M91
取り去られてました~・・・・sweat02

私個人としては・・・今までの、、、元のままの、、、人が近寄らなかった時の清閑なままの佇まいが好きだったので、人が集まりだした事は致し方ないとしても更に鳥居を新設してまで高い位置に上げる様な節操のない事はして欲しくはなかったな~・・・
M92
観光バスも大挙?してやって来てますし、人が多く訪れ土地を踏みしめると言う事は赤い鳥居の先の断崖部分も容がそのうち変わって来るのではないかと心配です・・・

基本、熔岩質?の岩肌ですが、赤土?交じりのきめ細かいさらさらの土です。
M998_2
やっぱり、もう少し早く来た方がゆっくり出来そうですね・・・sweat01

津黄の港を横目に・・・
M93

津黄峠を駆け上り”千畳敷”へ・・・
M94
ここで、フェイスブックに投稿し・・・
最近始めた”インスタグラム”はアップし忘れました・・・

まったりしてると1台のバイクが・・・eye
M96
最初は、”スーパーテネレ”かと思いきや・・・

最新機種の”CRF1000L アフリカンツイン”でした
M95
いや~かなり格好良いですね!!

佐世保から来られた方でした。
M97
お聴きすると・・・熊本の震災で生産が遅れ、展示車だったこの1台を見つけ購入に至ったそうです。
でも、この色”デジタルシルバーメタリック”だそうですがいい色ですね~~
T1_2
エンジン廻りも格好いい~sign03、とっても楽でよく走るそうです。

この後、帰路へ・・・

何時もの好きな場所で最後の1枚・・・
M98
11時過ぎには無事帰還・・・走行距離約180キロ




アフリカンツインの様なデュアルバーパスなバイクが多くなりました。
最近発表されているバイクもかなり気になりますね~~



KTM 390DUKE がモデルチェンジ!
A
相変わらずの良さ、乗るのが楽しくなるバイクに感じます。

KTM 1290スーパーデュークR
C
マッチョな雰囲気ですがKTMらしさは健在ですね~
ぶっ飛んで行きそう~~
乗りたくとも足が着かないだろうな~~


BMW G310GS
E
その内市販化されるのでしょうね~、今このクラスが熱いですね~

ホンダのコンセプトマシン、格好いいですね~
B
市販化されるんでしょうか?

ハスクバーナ SVARTPIREN401
G
この様なデザイン、タイプのバイクが市販化されるのが素晴らしいと思いませんか!

ハスクバーナ VITPIREN401



F
こちらも市販化されるそうです。プラットフォームは”KTM390DUKE”と同じだとか・・・

ハスクバーナ VITPIREN401 エアロコンセプト
D

目移りしそうな楽しそうなバイクでした~~




因みに・・・ウィンカーが点灯したり、しなかったりの不具合は掃除して接点復活剤を塗布しましたが結局良くならず、同じ症状が現れてます・・・

どうもリレーが怪しそうなので交換する事しましたがその記事はまた次回にでも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ウインカースイッチを開けてみました・・・ | トップページ | ウインカーの不具合とウインカーリレー・・・その1? »

バイク」カテゴリの記事

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

元之隅稲成神社に対するお考え、私も同感です。
ついこの前までは静かな隠れスポットとしてよく行ってたんですが
ここ最近は全く近寄ってません^^

ま、角島も同じなんですけどね(笑

土曜日の朝から山陰方面へ出かけて粟野でキャンプだったんで
日曜の朝にでも声をかけようかと思いましたが、コーヒー道具の
フィルターとコップを忘れて...
またの機会に延期させてもらいました(*´з`)

☆eddyさん、元之隅稲成・・・皆さん訪れるのは良い事でしょうが
景観をいつまでも維持して欲しいですよね~^^;
角島も早朝であればゆっくり出来ますよ~~
早朝のソロの方は同じ考えの方だと思います^^

粟野でキャンプでしたか~~
コーヒーなくとも声かけて下さい!、お話しだけでも充分楽しいです!!^^


おはようございます。

これだけ霧が出ると霧雨の中を走っているみたいで
とても走りづらいでしょうね。
私だとすぐに帰宅ですよ。

隅稲成神社の賽銭箱は1mも高くなったそうですね。
これだと賽銭もなかなか入らないと思いますが
高くした方が良かったのか?低くした方が良かったのか?
どうでしょう。
先日、長門を走っていたら電光掲示板に
隅稲成神社は渋滞との表示が出てました。
やはり人気ですね~。

ゾフィさん、たくさんのバイクが気になられてるみたいですが
そろそろ買い替えをお考えですか?

☆ななくまさん、霧はシールドが曇って困りますね~
これだけはピンロックでも防げません・・・^^;

元之隅稲成神社の鳥居の賽銭箱はここを管理していた地元の方が
以前設置されたような事をお聞きした覚えが・・・
それ自体はともかく、観光客が来たからと言って敢えて変える必要があったのか・・・?
これも客寄せなんでしょうか??^^;
人気スポットになると商業ベースになりある意味仕方ないのかもしれませんね^^;

あらたに発表されるバイクの中で気になるものも多くありますが
残念な事に購入予定はやはりありません・・・^^;
ただ、試乗でもいいから触れてみたい、乗ってみたいですね!

こんばんはです。
こんばんはなんかかなり冷え込んできましたね。
風邪に気を付けてください。

さて、手元にテスト用のウインカーリレーが3個ほど転がっておりますが…、
もう注文なさったのかな…。

RS125はよくアマゾンとかウェビックで売っているICウインカーリレーは三端子のものも二端子のものも使えますが、評価は低かったり、評価のないものは購入しない方が良いかもしれませんね。

安い中華製のものは、大概防水処理をしていないので、自分でやる必要があります。
中にシリコンゴム(シリコンシール)を充填してやる必要がありますです。

LEDウインカーにしないなら、ICウインカーリレーでなくても十分かとは思います。
(低消費LEDウインカーのおかげでICウインカーリレーで苦労しているところです、だめじゃんよう)

☆猫Rさん、こんばんは!
早朝は寒くなりましたね~、日中との気温差があり過ぎる時もあり困りもんです・・・
半月前は風邪気味で体調が悪い日がありました、これからは更に注意ですよね~^^;

実はアマゾンでICウインカーリレーを購入しましたが上手く動作しませんでした・・・
事の顛末は今日にでもアップするつもりですが、猫Rさんはいろいろとお詳しいですね!

ウィンカーリレーが3個もあるのですか・・・、テスト用とはどういった物なのでしょうか??
端子の加工無しでポン付け出来るタイプを希望してるのですが・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/68414338

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け・・・久々に距離を走りました。 そして新機種!:

« ウインカースイッチを開けてみました・・・ | トップページ | ウインカーの不具合とウインカーリレー・・・その1? »