フォト

前の記事はこちら・・・

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MUSIC

無料ブログはココログ

« ウインカーの不具合とウインカーリレー・・・その2? | トップページ | ウインカーの不具合・・・解決?! »

2016年11月29日 (火)

ウインカーの不具合とリレー、その3・・・汎用リレー再装着

ウインカーが点灯したりしなかったりの症状が続いています・・・sweat02

純正ウインカーリレーが海外バックオーダーになっている為に直ぐに手元に来ないので先日、汎用ウインカーリレーを手配しましたが・・・

その時に届いたの汎用ウインカーリレー・・・down
Zz1
中央のピンが曲がってる??

左は汎用品、右は純正リレー
Zz2
これをバイクに装着したところ、エンジン停止時は問題なく点灯してましたがエンジンを掛けると回転数に伴い激しいハイフラ状態になりました・・・sweat01

ICウインカーリレー・・・LEDウインカー換装時に純正ウインカーとの抵抗値の差による不具合に影響されず、装着されるバルブも選ばないとあった筈ですが・・・
ハイフラと言う事は・・・不良品との声もありこれは返品・交換手続きをした処・・・
返品・返金手続きになり交換品は来ませんでした~~sweat01
ま~、返金されただけ良かったけど・・・coldsweats01

ただ、純正リレーの到着の目途も経たないので前回とは違う店舗で汎用ICリレーを再購入・・・

到着した”ICウインカーリレー”はこれ・・・down
R1
最初に購入したものとはフォントが多少違う?ようですが記載内容は全く同じ様です。
出何処は一緒かな~~???

これを前回と同じ様に装着・・・
R5
純正品に取り付けられてる車体への固定用のゴムシートを結束バンドで固定・・・

車体に固定・・・・
R4
前回と同じ様なウインカーリレーに、同じ様に結束バンドで固定したのでまるでデジャブーな画像になってます・・・sweat01

エンジンを掛け、ウインカー点灯・・・flair
W91
今度はエンジンの回転数を幾ら上げてもハイフラにならず安定して点灯しています。

リレーと端子を接続してあるカプラー部分を触っても問題なく点灯してるので大丈夫そうで
す。

今装着している純正リレーも問題ない様でも暫く走ると症状が出たりしたので、この後は長い距離を走っての実走実験ですが・・・これはまた次回に・・・


何とかこれで落ち着くけば、純正リレーが到着するまでの繋ぎにはなるけどな~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ウインカーの不具合とウインカーリレー・・・その2? | トップページ | ウインカーの不具合・・・解決?! »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今回は上手く合った感じがします。
良いのが見つかりましたね。

これでしばらく様子見で、何事も無かったらこのままですか?

☆ななくまさん、今度は調子よく点灯してますね~^^
これで走行中に不具合が出なければOKです。
何事もなくとも純正リレーが届けば交換するつもりです。
純正リレーは防水仕様?と言うお話もあるので取り換えた方が良いかもしれません。
汎用品は予備品として保管予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/68637593

この記事へのトラックバック一覧です: ウインカーの不具合とリレー、その3・・・汎用リレー再装着:

« ウインカーの不具合とウインカーリレー・・・その2? | トップページ | ウインカーの不具合・・・解決?! »