フォト

前の記事はこちら・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 晩酌用の焼酎を購入・・・ | トップページ | 通勤途中の小道・・・ »

2016年10月24日 (月)

朝駆け・・・今日は雨雲とランデブ~~

この週末は土曜日は終日雨・・・rain

翌、日曜日は曇りの予報で路面もなんとか乾いて来てたので我慢できずに朝駆けに・・・dash

出掛ける時は微妙な厚い雲でしたが、幾らか走ると雲が切れている処も・・・

何とかなりそう~って事で雨にも降られる事も無くエンジン快調に取り敢えずいつもの場所へ・・・

この日は北西の風が強く大きくうねった波が橋の袂に押し寄せてます・・・wave
Ss1
角島上空にも面白い雲が・・・sweat01

取り敢えず橋を渡りましたが・・・かなりの強風で気を付けないと車体が煽られふらつきます・・・coldsweats01

灯台下は諦め、”しおかぜの里”で持参のパンとコーヒーで休憩をしていると、この日初めて見るバイク乗り・・・
ソロのカワサキ乗りの方です・・・

パンを食べつつ雨雲レーダーをチェックしていると・・・eye
ここ角島に雨雲が近づいていて直ぐにも降り出す状況です・・・sweat02

すると・・・ポツリポツリと・・・雨が・・・sweat01

ヤバいsign02

と思ったら、先程のカワサキ乗りの方が直ぐに離脱・・・dashsweat01

私も少し遅れて離脱・・・dashsweat01

雨雲レーダーを見ると強くはないけど広範囲に振りだしそうで雨雲と競争する様に帰る事に・・・dash

最短距離を経由して家の近くに戻ってきて幹線道路を右折しようと交差点に止まっている処を後ろから先程のカワサキ乗りの方が追い抜いて行きました~
同じ様に雨雲と追いかけっこして帰る途中の様でしたね~^^

走るには走った120キロの朝駆けでしたが何だかバタバタした早朝でした~~~


その後の雨は・・・
午後からはそれなりに雲も切れ、ゆっくり出掛けた方は良いツーリングが出来た事でしょう~~^^

ただ・・・早朝は寒くなりました。
スリーシーズンのジャケットの下はこれまではドライの長袖シャツでしたが、この日は低めの襟のハイネックのヒートテック長袖シャツで出掛けましたが丁度良かったです。
もうすぐ11月・・・早朝は気温に注意です・・・^^
走り出しのタイヤの温度も要注意です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 晩酌用の焼酎を購入・・・ | トップページ | 通勤途中の小道・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

気温下がって来ましたね
来週には11月に入りますからね。

早朝は路面とタイヤの温度が気になる季節になって来ました。
タイヤが温まるまで超安全運転ですね!

昼間になると、そこそこ気温もあるので着る物の選択が悩みます(^^;;

☆azuyuzuさん、コメントした所がコメントされてお互いタイヤの温度依存度のお話で・・・^^
寒くなって来るとタイヤ要注意ですよね~~^^;
私のタイヤS21は温度の上がりが早い方だと思われますが走り出し数キロは無理しない様にしています。
着るものも気を使う季節になりました。
私は早朝主体で走ってますが帰りが遅めの時はバイクを駐輪場に片付ける時に汗かく事もしばしば・・・^^;
でも、走る時は暑いにせよ寒いにせよ快適な状態じゃないと良い走りは出来ませんよね~~
お互いこれからの季節は駆けれる時を逃さない様に駆けましょう~~^^

おはようございます。

この日曜日は乗られたんですね~。
少し風が強かったと思いますが
角島の海を見ると北からの風ですね。

これほど波が立つと臆病者の私は橋を渡りません。
途中に風を遮る物がないと怖いですね。

この時期に雨に濡れると寒い。
先日の風邪から回復されたのに早めの帰宅で良かったですね。

こんばんは~。

晩夏~秋にかけてあまりにも微妙な天気が続いたので今秋は乗りっぱぐれた感があります。

涼しく(急に寒く)なって、色々冬支度(ウェア)が必要になってきましたね~。
そして日が短くなってきましたね。

晴れなら寒くても乗りますが、この前、冬キャブ設定を行った後、夕方気温18度くらいでTシャツで出て行ったのはアホな所業でした…。

秋のツーリングをたのしみましょう(晴れたらいいんですけどね)

☆ななくまさん、日曜日は風が強かったです・・・^^;
フルカウルのバイクでは橋を渡るのはかなり気を使いましたね~
風にあおられ対向車線にはみ出したら・・・と思うと気が気じゃありません^^;
雨は小雨程度で降らない区間もあったので濡れたほどでもありませんでした。
帰る時に今から走りに行くマスツーのグループが2つ・・・ソロの方も数台・・・
でも、午後から持ち直したのでそれほど振られずに済んだでしょうね~
風は治りましたが喉がいがらっぽいのは相変わらずです・・・
体調を崩された方も多い様なのでななくまさんもお気をつけ下さいね!^^

☆猫Rさん、台風が多く来たり、雲行きが悪かったりで近場をサッと走りはしましたが
あまり遠くはいけない晩夏~秋です・・・^^;
早朝は寒くなりましたし、夜も更けるのが早くなりました。
気温が下がり寝床は気持ちが良いのですが、バイクでも気持ちよく駆けたい処です・・・

私はキャブレターはまだ冬仕様にしてません、
日中の気温が18℃を切ったらニードルのクリップ位置を下げる予定です。^^

天気次第ではありますが天候に恵まれれば走るに良い季節です、
お互い目一杯走りましょうね~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/68098903

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け・・・今日は雨雲とランデブ~~:

« 晩酌用の焼酎を購入・・・ | トップページ | 通勤途中の小道・・・ »