フォト

前の記事はこちら・・・

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

MUSIC

無料ブログはココログ

« 解除されました・・・・そしてバイクいろいろ! | トップページ | 朝駆け・・・今日は雨雲とランデブ~~ »

2016年10月22日 (土)

晩酌用の焼酎を購入・・・

私は晩酌には焼酎ですが・・・

ここ最近は、麦焼酎”いいちこ”がメインで、口直しに芋焼酎です。

麦焼酎はロック、湯割り、レモンやライムまたはシークワーサー等を垂らし炭酸で割って飲んでますが、芋焼酎はロックか濃いめの水割りです・・・

今回購入した芋焼酎は・・・
S
真ん中の”赤兎馬・紫”です。

普段飲んでる芋焼酎は左端の赤い文字の赤兎馬と、右端の赤霧島ですが画像の2本は実は既に空いてます・・・それでこの度補充・・・
いつもはこの2本に”三岳”を加えた3種類の銘柄を廻し飲みしてる感じです。

”赤兎馬・紫いも”は今回初めて購入しましたが価格は紫の方が安価でした。

この手の芋焼酎は飲むならやはりロックですね~~!
早速飲んでみましたが・・・赤兎馬赤と同じ様に”キリッ”とした味でスッキリ味わえます。
紫の方が多少口当たりは良い感じかな~~

先日抽選で当たったこちらは・・・
S2
勿体なくて飲めませんね~~coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 解除されました・・・・そしてバイクいろいろ! | トップページ | 朝駆け・・・今日は雨雲とランデブ~~ »

全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「赤兎馬」は、「赤」も「紫」も有名ですね。
僕も焼酎コレクションの候補にしてましたが
購入までには至りませんでした。

「霧島の赤」は購入して飲んだことがあります。
味は分かりませんが、どれも人気ですよね。

森伊蔵はまだ飲まないんですね。
なかなか手に入らないお酒を集めるのも楽しいと思いますよ。
もrちろん定価でです。

☆ななくまさん、こんにちは!
赤兎馬も置いてるところはでは定期的に手に入りますがなかなか置いてる所を見ないです。
ただ、最近”イズミ”系列のショップで置いてあるので入手しやすくなりました。
赤霧島も私は良く飲みます。
森伊蔵はなかなか入手できないので飲めませんね~~^^;

もったいない気持ち・・・分かりますねぇ(;^ω^)

でも、バイクや車は乗ってなんぼ。
美味しいお酒も飲んでなんぼ、と思ってる私^^

何かの記念日に合わせて封を切られては、いかがでしょ(^^♪

☆eddyさん、美味しいお酒は飲んでなんぼ、ですよね~^^
そうですね、何か良いことや大事な催しの時に開けようと思います。

バイクも乗ってなんぼですよね~~
メンテナンス費用が安く上がる車種が良いのでしょうが、つい外車に目が行ってしまいます・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/68067911

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌用の焼酎を購入・・・:

« 解除されました・・・・そしてバイクいろいろ! | トップページ | 朝駆け・・・今日は雨雲とランデブ~~ »