フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« ギヤオイルの交換・・・ | トップページ | 朝駆け、、、”白糸の滝”と”ダムカード”・・・ »

2016年10月 5日 (水)

天気悪い日が続くけど・・・駆けてますよ!

先週末も秋雨前線と南の海に台風18号が発生し愚図ついた天気でした・・・sweat02

でも、何とか走れそうだったので日曜日は駆けて来ました・・・dash



玄関出たら今にも降り出しそうな曇天・・・雲も厚くいつも以上に暗い朝・・・sweat01


止めようかとも思いましたが、”雨雲レーダー”のアプリに雨雲が掛かってない事を信じて出発・・・dashdashdash

行先は3週?4週?続けていつもの場所へ

広域農道ではこの霧・・・mist
T1
シールドは水滴だらけです・・・sweat02


そして、特に雨に降られる事も無く到着・・・
T2

車両も少ないので橋の上で遊びます・・・^^
T4
私は曇天の日の橋から見る眺めも好きです・・・

この目の前の小さな島?の名前は”鳩島”と言います。
T8

以前はこの右に写るゴロタ石で磯釣りも出来ましたが、今でも瀬に渡してるのかな~???
T3

それ程早い時間でもないのですが天気がこんなだから車両も少な目?・・・
T5

T6

海岸には、”西長門リゾートホテル”も見えます・・・
T9

適当に時間を潰して渡ります・・・
T7

”しおかぜの里”に着いたら、”ロードスター”が数台・・・eye
T91_2
いろんな県から来られてました、この後も1台走って来たところを見ると”プチオフ会”ってことですかね~

奥の駐輪場には見慣れたバイクが・・・eyeeye
T92
北九州から、『タルマクシ』乗りの”猫さん”・・・

暫く談笑し、折角なので少し御一緒することに・・・


下関市の広域農道は”ブルーロード”しか走った事がないとの事なので、”フルーツロード”に”グリーンロード”を併走し帰路へ・・・

”みのりの丘”で小休止・・・
T93
この辺りでは晴天・・・ただ”華山”は厚い雲の中でした。

広域農道2本を乗り継ぎ、ファミマで最後の休憩・・・
T94
天気が回復したところを見計らったのか、前の道を多くのバイクが走って行きます。
大きく手を振って行く若いライダーも・・・そこまで大きく振られるとその元気さ微笑ましいもんですね~^^


この後、お別れしお互い帰路へ・・・


週明け後は蒸し暑い日が続き・・・台風18号も急接近・・・typhoon

今回はいよいよ直撃か!!!

今年、3回目の台風対策・・・typhoon
T95
強風対策にバイクを壁に預け気味にし、バタつき防止にロープ巻・・・sweat01
自転車も前もって倒し準備万端でしたが・・・・・scissors


今回も有難い事にスカされました~~~~coldsweats01


備えあればと言うけれど・・・sweat01

台風、もう来んなよ~~~~sign03sign03

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ギヤオイルの交換・・・ | トップページ | 朝駆け、、、”白糸の滝”と”ダムカード”・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

自分もバイクのカバーに紐括って対策しております。
只今爆風真っ只中です。
風速44m記録とか…

街路樹が折れたり屋根が吹き飛んだり、市内停電してる所もあるようです。
そこらじゅうから緊急車両のサイレンが聞こえてます(汗

☆azuyuzuさん、我が家は問題なく突風程度?で済みましたが…
そちらは大変なんですね・・・^^;
44Mはかなりです・・・車も飛んできたものが当たると困りますが、バイクは更に心配になります。
私は毎年スカされてますが、これは有難い事なんですね・・・^^;
ご無事を祈っております!^^;

本当に見事に逸れてくれますね、台風(;^ω^)

そして今日は文字どうり台風一過の秋晴れ。
こんな日に走れると気持ちいいんですけどね^^

駆けてますね~。
海と空の色を見てると静かな夜明けを感じます。
今にも降りそうな天気でしたが
お友達との出会いは嬉しかったでしょう。

台風18号、19号と聞くと、過去に大きな被害を
もたらし台風が多かったと思います。
そんなことで今回は十分に注意をしてましたが
何事も無く通過して良かったですよね。
私も一安心です。


☆eddyさん、本当に紙一重?でかわしてますね~^^;
災害が無いのは有難い事ですが、毎回備えるのが大変ですよ・・・^^;

今日は良く晴れましたね~、バイク乗りたくてしっかり通勤に使用しましたよ~^^

早く天候が安定して欲しいもんです!

☆ななくまさん、曇天の中を駆けるのも好きなので走ってますが内心ドキドキです・・・^^;
休日に早朝起きるのは辛いですが早朝の空気はまた格別ですよ~~

お会いする方は、同じ車種なのでいろいろと比較、意見交換が出来て有難いです。

台風は勘弁してほしいですね!蒸し暑いし雨が続くし・・・
ただ、被害が無いだけでももうけものなのかな??
お互い無事で何よりでした!^^

 こんばんは、ゾフィさん。
 先週はお世話になりました。素敵なルートを教えていただいてありがとうございます。久しぶりにゆっくり走れました。
 もしよければ又ご一緒にお願い致します。
 
 台風の被害がなくてよかったです。年々気候が変になってきますね。

 涼しくなってきたのでこれからしばらくは走りやすいですね。私は走りたいけど明日は仕事です。
 
 明け方冷え込みますので風邪を引かれない様お過ごし下さい。

☆ねこさん、先日はこちらこそありがとうございます。
台風は影響なくてよかったですね~
涼しくなりました、メッシュはもういらなくなりそうです。
また機会があればご一緒しましょう~~^^
違ったルートをお教えしますよ~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/67813047

この記事へのトラックバック一覧です: 天気悪い日が続くけど・・・駆けてますよ!:

« ギヤオイルの交換・・・ | トップページ | 朝駆け、、、”白糸の滝”と”ダムカード”・・・ »