フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« 通勤途中の小道・・・ | トップページ | ニードルクリップ位置変更と、ウィンカースイッチ・・・ »

2016年10月31日 (月)

朝駆けの後は・・・

この日曜日は久々の快晴・・・sun

色々と用事はありますが・・・眠い目をこすりながら取り敢えず朝駆けを・・・dash

9時までには帰りたいので足早に角島への散歩コースへ・・・

朝は6時過ぎに家を出てましたが本州の西の端のこの辺りは6時はまだ真っ暗・・・night
調べると日の出の時刻は6時34分・・・sweat02

それでも到着時はしっかり明けてます・・・scissors
X1

ここに到着するまでにはアドベンチャータイプのバイクに乗った方が2人・・・
それぞれソロの方でしたが、早朝すれ違うバイク乗りの方はソロの方が圧倒的に多いですね~
ま~私もその一人ですが・・・
X2
海は思ったよりウネリがありました。
前日までの風の影響か、沖では強めの風が吹いてるのか・・・
津黄の龍宮の潮吹きでは見応えの良い潮を噴き上げてるでしょうね~wave

実は前日にハヤブサ乗りの方から、『一緒に走りませんか~?』と、お誘い頂いたのですが、この日は家族サービス等の約束があり、9時までには帰宅しなければならないのでゆっくり走れない為に返ってご迷惑が掛かりそうなので、”また後日に”と言う事でお願いしました。
X3
そういう事で・・・この日は時間も押しているので灯台下ではなく”しおかぜの里”でパンとコーヒーで朝食・・・

滞在時間15~20分???

X4
サッサと帰路へ・・・
道中、先日もすれ違った??、白いトライアンフ・デイトナ?乗りの方とすれ違い・・・
同じ様に何時も朝駆けかな~~^^

予定通り9時前に帰還・・・dash

その後は・・・子供の自転車のチェーンが伸びていたので張りを調整、試運転・・・sweat01
前輪上に設置してある籠がグチャグチャだったので力技と結束バンドで応急処置・・・sweat01sweat01
ついでに給油・・・等々

その後は、市内のコンタクトレンズショップへ・・・
実は先週の日曜日にレンズを変えようとショップへ行ったのですが、後日自宅へ送られてきたレンズが全く合ってません・・・sweat01
全然見えないし・・・despairsweat02
状況を電話して送られてきた合ってないレンズを持参し再度検査したところ・・・
全く合ってないと・・・前回検査した方はおられませんでしたがこの日担当した方も、
なんでこんな事になってるのか・・・判らない・・・』と、言ってましたね~~coldsweats01
当然、クレーム対応で無料で再度送付してもらう事にしました・・・


ここで午後になり・・・ショップから帰宅後は嫁と娘の希望通り門司港レトロへ・・・
X7

この日は、”グランマーケット”と言うイベントが開催されてました。
X6
”蚤の市”的な催しで定期的に開催されていて我が家はよく行きます。

X8
今回は何時もの倍のショップが出展されていてかなりの人手で盛況の様でした。

娘は手作りのネックレス等をゲット・・・scissors
嫁は”あまおう”のアイスを食べてました・・・sweat02

私は・・・これらをゲットeye
X5
ワッペン2つと、トリコローレのピンバッチ・・・scissors
”Agip”はアプリリアに乗ってる人ならお判りかと・・・

夕方までウロウロして帰宅・・・
帰って天皇賞の録画をゆっくり見て過ごした忙しい一日でした~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 通勤途中の小道・・・ | トップページ | ニードルクリップ位置変更と、ウィンカースイッチ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

早朝は気温何度くらいでしょうか?
こちらの朝は平地でも10℃以下になって来たので寒いです。
日中はバイク快適温度なのですが、家族で出掛けるために10時頃には帰還って感じです。

agipいいですね〜!
なかなか見掛けませんね。
Spain'sはスクリーンに貼ってありますょ〜!

こんにちは。

朝は暗いうちから走り出してるんですね。
波の高さを見ると、風が強かった様子です。
海の近くに寄ると潮水がかかりそうです。
こんな時は近寄らないに限ります。

当日、私は門司港の側を通りましたよ。
賑やかにお祭りかな?と思うほど大勢の人を見ました。
ゾフィさんもその中におられたんですね。

いろんな物がたくさんあって楽しそうです。
ワッペンはバイク用品に取り付けですか?

☆azuyuzuさん、下関市のこの日(日曜日)の最低気温は15℃最高気温は20℃でした。
今日(火曜日)は最低気温は14℃最高気温は17℃でした。
ただ、下関市は沿岸部と内陸部で気温差があり、内陸部は4℃くらい低いですね~
それでもやはりそちらよりは暖かいですよね!

皆さん、家族サービスも忙しいようで朝駆けになりますね・・・^^;
でも、この辺りの早朝は気持ち良いですよ~
Agipのステッカーは初めて見ました。さすが蚤の市です。
スペインズは間近で見た事がありませんがスクリーンに貼ってあったんですね!
わたしのフルオレッドはサイドカウルの下に何気なく貼ってます。^^

☆ななくまさん、この日は出た時はまだ薄暗かったです。
日に日に夜明けが遅れますね~~^^;
この日の角島は波は高かったですが風はさほどなかったので渡るには問題なかったですよ~

門司港は何時になく多かったです、今回はかなり多くのお店でイベント自体の規模も
何時もより大きかったようです。
出来ればもう少しゆっくりしたかったのですが、午後からだと疲れますね・・・^^;
色々と見るのは楽しいですよ~~殆ど手作りの様でした。

購入したステッカーはジャケットの肩口にでも貼ろうかと思ってますが・・・合うかどうか??^^;

こんばんは!日曜日は、流石に冬ジャケットでした。CBXおじさんと、秋吉台~南海部品宇部店~菊川~深坂~北バイパス経由で帰宅、お昼の予定が3時位でした!寒いせいなのか、歳なのか、トイレと休憩ばっかり☕️
CBXおじさんは、マニアック度がパワーアップして😳ビックリ!………詳しくはまた!
門司港レトロは、夜 ジョギングしていますので、なんかイベントが有るなぁと思ってました。
3時位にバイクで通過しました。 ゾヒィ−さん居られたんですね!
このブログ、おじさんに教えときましたよ〜
寒さが増したので体調には気をつけて! また連絡します(^。^)

☆北九のハヤブサパパさん、こんばんは!
日曜は残念でした・・・^^;
朝は寒くなりました、私もアンダ―ジャケットは来てませんが冬ジャケみたいなもんです。
ブルーロード辺りも寒かったですが秋芳町は更に寒かったでしょうね~^^;
CBXさんのお話もお聞きしたかったです!
門司港レトロをジョギングですか~~いいですね~
私はジョギングは膝に来るし息が上がるのでジョギング交じりのウォーキングメインです。
ただ・・・最近は仕事が押して疲れ気味なので少し間が開いてます・・・^^;

3時くらいは居ましたね~~、凄い人出でしたし関門トンネルは下関側からは渋滞でした・・・^^;
ブログのご紹介は問題ありませんよ!、有難うございます。
お互い体調に気を付けて、またご一緒お願いします。
出来れば時間を見てルート散策しときます!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/68182462

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆けの後は・・・:

« 通勤途中の小道・・・ | トップページ | ニードルクリップ位置変更と、ウィンカースイッチ・・・ »