フォト

前の記事はこちら・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 天気悪い日が続くけど・・・駆けてますよ! | トップページ | 届いた荷物と夕焼け・・・ »

2016年10月10日 (月)

朝駆け、、、”白糸の滝”と”ダムカード”・・・

週末から3連休でしたが、所要や天候の関係もあり駆けたのは連休最終日の月曜だけでした・・・

イグニッションコイルも純正に戻したからというもの絶好調・・・?
エンジンも鍛造ピストンのおかげか高回転まで軽やかに廻ります。scissors

この最近の朝駆けと言えば角島までの往復でしたが、今日は11時くらいまで”O.K”なので少し距離を伸ばしてみる事に・・・

取り敢えず広域農道と交通量の少ないルートを経由し秋吉台へ・・・dashdashdash
Z1

早朝はご覧の通り雲一つないほどの秋晴れ?・・・・sun
Z3

まだまだ緑の大地ですが、気温がますます下がってくればススキが出て枯れた大地に・・・
Z2

長者ヶ森で一休憩・・・
Z4

ここの東屋でパンと缶コーヒーで朝食を・・・bread
Z5
目の前を数台のバイクが走って行きます・・・・

少し休んだ後、大正洞の駐車場へ移動しましたが何やら催し物があるのか駐車場に車が次々に入って来てます・・・sweat01
ここでも一休憩するつもりでしたが落ち着かないので取り止め移動します・・・dashsweat01

次に目指すは・・・一度は寄ってみたかった『白糸の滝』へ

ここ最近はかなりの雨量があったので水量も増し、見応えがあるのではないかと勝手に推測です・・・

実は、この近辺はよく朝駆けするルートなんですが白糸の滝は初めて寄ります。

案内看板に従い、山間部に入って行き駐車場にバイクを停め・・・・少し歩く事に・・・
Z6
良い景観ですが時間が時間だし・・・人気がまるでありません・・・sweat02

案内看板に従って歩きますが・・・
Z7
山間部で少し暗いのと、ひと気が余りにないので心細くなりますね~coldsweats01

大勢がいると観光地って感じなんでしょうが、静かな中に一人だと木造の橋も怪しげに見えます・・・eyesweat01
Z94

これを渡ります・・・
Z9

来た道を眺めると・・・こんな感じ・・・eyesweat02
Z95
寂しい感じでしょう~~~~coldsweats01sweat01

橋を渡りきり先を見ると・・・
Z91

観光客が居るとそれなりに見えるテントも一人だと寂しく見えます・・・sweat02
Z96
下も・・・かなりぬかるんでるし、何か出そうな雰囲気・・・・sweat01

不動明王も構えてるし・・・睨んでるし・・・coldsweats01
Z98
鹿や猪がいつ出てもおかしくない雰囲気・・・熊も出やしないか~~~~coldsweats01

山口県ではありませんが、クマに襲われ死亡したケースも今年は多かった気がします・・・
後ろを気にしつつ気にしつつ・・・歩いてると目の前に・・・eye
Z97
廻りを気にし過ぎて瀑布に落ちる水の音にも気が廻りませんでしたが結構な勢いで水が落ちてます・・・

かなりの水量の様です・・・
Z93
ここ山口県西部でこんなに立派な滝が見れれば充分ですよね~
少し感動・・・happy01

でも・・・画像を撮ってても後ろが気になるし・・・sweat01
Z92
でも、本当に良い景観ですね~~

満足したところで、後ろを気にしつつ駐車場に戻ります・・・sweat01


その後、近くにある湯免ダムへ・・・dash
Z99
ブロ友の皆さんが集めている”ダムカード”が手に入るか寄ってみましたが、カードは下流にある”香月康男美術館”近くにある”湯免ふれあいセンター”で配布と事務所の入り口に張り紙がありました。

それでは・・・湯免ふれあいセンターへと移動し・・・

敷地内にあるプレハブ小屋に気が付き中に入ると・・・魚屋さん???
建屋の中でおっちゃんが魚をさばいてます・・・

ダムカードはここですか???それとも前の建屋ですか??
と聞くと・・・
おっちゃん、魚をさばく手を休め・・・
あるよ・・・」と・・・sweat01
濡れた手でテーブルのカバーをはぐり、カードを探し摘まんで
はい・・・
私は
『・・・・・・・あ、ありがとうございます・・・・sweat01
何かよく判りませんが・・・取り敢えずダムカードをゲットです・・・scissorssweat01
Z991
でも・・・帰宅して調べたら”湯免ふれあいセンター”ってやっぱり魚屋さんの目の前の温泉を完備している立派な建物の事でした。
親父さん・・・・そう言ってくれれば良いのに・・・coldsweats01
それとも、一応置いてるのかな????
それに、ふれあいセンターは営業が10時からの様で私が寄ったのはその前だったので結果オーライ!!って事なのかな~coldsweats01

ま~なんにせよダムカード・・・無事、初ゲットと相成りました~~happy01


この後・・・みのりロードを経由して角島に寄って帰りましたが、角島に入る直前のローソンで手を振る方が・・・paper
よくよく見るとeye・・・”北九のハヤブサパパ”さんです。
今日は数台でマスツーの様で挨拶だけしてお別れしましたが、どうせならここでお茶してゆっくりお話して皆さんのバイクを拝見すればよかったかな~と少し後悔しました・・・
またお会いした時には宜しくお願い致します。


この後の帰路の道中では・・・少し”トレノ”とランデブー・・・・
その後は”ヤマハ・FZ1フェザー”?とランデブー~~

11時過ぎには帰宅する予定でしたが少しオーバーして無事帰還・・・

走行距離210キロの朝駆けでした~

この日からウェアーはメッシュは止めてスリーシーズン用に切り替えましたが正解でした。
かなり冷えて、もうメッシュは必要ないかもしれません・・・メッシュならインナー必須の様です。
グローブはメッシュのままでしたが、早朝は少し後悔・・・メッシュのグローブではやや冷えました・・・

そろそろ自分なりに違った新しいルートを探るつもりですが・・・
この先の予定、天候、どうなりますやら・・・sweat01






最後に、動画もどうぞ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 天気悪い日が続くけど・・・駆けてますよ! | トップページ | 届いた荷物と夕焼け・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

今日は予定通り、秋吉台まで来られたんですね。
早朝の秋吉台は綺麗ですね~、写真は何時頃ですか?
今日は天気は良かったですが、少し寒くなかったですか?

白糸の滝は入り口までしか行ったことが無く
ソーメン流しのい場所までは歩いて行くのですね。
一人では寂しい場所で後ろが気になる気持ちは分かりますよ。
また、途中の木製の橋は古そうですが大丈夫でしたか?

ダムカードゲット、おめでとうございます。
ダムカードマニアになってもらえると嬉しいですね。

ゾフィーさん、こんばんは。

走るには、いい季節になってきましたね。

禁断のダムカードに手を出してしまいましたね(^^)
私は、はまらないように気を付けてますよ。
あとは、キャンプに目覚めれば行動範囲が3倍増間違いなしですよ。

こんにちは、久しぶりに1日自由時間貰いまして、仕事関係の方達とのツーリングでした!今朝は8時、関門トンネル集合の 遅めの出発でしたが……寒かったです
メッシュ+インナーでしたが脱いだインナーまた、すぐ着ました。
セナのインカム4台と無し二台でのツーリングでした、インカム買って1年以上でやっと、インカムっぽい使い方しました(^。^) 角島のあと、元乃隅稲成神社に行きたい っと1人が…… たしかゾヒィさんが 貸切バスが来るほどメジャーになったと言ってたなぁ〜と記憶が? 道中、多くの車、バス???? やはり渋滞!ざっと1キロちょい Uターンして千畳敷~海岸沿いで川棚(昼食)内日~深坂経由で帰路へ 内日と壇ノ浦PAで見かけた、同じ色、同じ様なマフラーのハヤブサの方と和布刈でお話して、(2台並ぶと、なんか変な感じです)4時頃帰宅でした。もう次回から、衣替えですね。

☆ななくまさん、秋吉台は7時40分頃でした。
今日は寒かったですね~、3シーズンのジャケットの下は半袖と長袖のドライのシャツでした。
上はそれで丁度よかったですが、グローブはメッシュだと寒かったです。

白糸の滝は水量が多くこの近辺でこれだけの物が見れれば感激ものです。
ただ、山口県でもいろいろと獣害はあるので一人だと心細かったです・・・
熊を見た事はありませんが出来れば一生見たくないですもんね~~^^;

ダムカード、ゲットしましたがふれあいセンター???でなく魚屋さんでゲットです。
ぼちぼち集めようと思いますが早朝では難しそうですね・・・^^;

☆ im_ma さん、気持ちの良い季節です!!
気温が下がった方がエンジンも快調ですしね!
ダムカード・・・今日は時間があったので手に入れる事が出来ました。
1枚手に入れると・・・次が欲しくなるもんですね~~
禁断だったとは・・・・^^;
ま~ぼちぼち集めてみます・・・^^

キャンプ、いいですね!!
今は家をなかなか空けれませんが、そのうちに勢いを付けて家を出てみようかな~
なんちゃって・・・^^;
こちらもぼちぼちと・・・^^

☆”北九州のハヤブサパパ”さん、今日は寒かったですね~^^;
山間部は更に気温が低かったのでメッシュはもういらないかも・・・
セナは私も欲しいのですがソロが多いいのでまだ我慢してます・・・
バイクが変わり移動距離が多くなったらまた考えるかもしれません。
(予定はありませんが・・・^^;)

元乃隅稲成神社は3連休の時は難しいかもしれませんね・・・
普段でも行くなら早朝か夕方遅めの時間が狙い目かも・・・
川棚はリフレッシュパークでコスモス祭りが3連休中催されてました、そのせいで警察が徘徊してたのかもしれません。
ハヤブサはあちらこちらで見ましたが、私が見る限りではパパさんと同じマフラーの方はお会いしませんでしたが、共通の話題が持ててよかったですね!
近い内にまたご一緒しましょう、バイクはもう大丈夫ですよ~^^

白糸の滝は私も何度か行ってみました。
それも季節外れに(笑

あの橋を渡る手前に河童の夫婦がいませんでした?

ダムカード・・・とうとう手を付けちゃいましたね(笑
気になって調べてみたら私の1枚目のダムカードは
2011年2月6日木屋川ダムでした♪

☆eddyさん、、白糸の滝に行かれてますか~、それも季節外れに・・・^^
この様な場所で全く人が居ないと不安です・・・^^;
取り越し苦労でしょうが冬眠前の熊が出ないか本当に気になりましたよ~^^;
でも、ここは良い場所ですね!これからもたまに寄ると思います。
河童は気になりませんでした、今度行く時は気を付けます^^v

ダムカード・・・手にしましたよ~~~
木屋川ダムは取り敢えず入手し易そうですね、機会を伺います・・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気悪い日が続くけど・・・駆けてますよ! | トップページ | 届いた荷物と夕焼け・・・ »