フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

朝駆けの後は・・・

この日曜日は久々の快晴・・・sun

色々と用事はありますが・・・眠い目をこすりながら取り敢えず朝駆けを・・・dash

9時までには帰りたいので足早に角島への散歩コースへ・・・

朝は6時過ぎに家を出てましたが本州の西の端のこの辺りは6時はまだ真っ暗・・・night
調べると日の出の時刻は6時34分・・・sweat02

それでも到着時はしっかり明けてます・・・scissors
X1

ここに到着するまでにはアドベンチャータイプのバイクに乗った方が2人・・・
それぞれソロの方でしたが、早朝すれ違うバイク乗りの方はソロの方が圧倒的に多いですね~
ま~私もその一人ですが・・・
X2
海は思ったよりウネリがありました。
前日までの風の影響か、沖では強めの風が吹いてるのか・・・
津黄の龍宮の潮吹きでは見応えの良い潮を噴き上げてるでしょうね~wave

実は前日にハヤブサ乗りの方から、『一緒に走りませんか~?』と、お誘い頂いたのですが、この日は家族サービス等の約束があり、9時までには帰宅しなければならないのでゆっくり走れない為に返ってご迷惑が掛かりそうなので、”また後日に”と言う事でお願いしました。
X3
そういう事で・・・この日は時間も押しているので灯台下ではなく”しおかぜの里”でパンとコーヒーで朝食・・・

滞在時間15~20分???

X4
サッサと帰路へ・・・
道中、先日もすれ違った??、白いトライアンフ・デイトナ?乗りの方とすれ違い・・・
同じ様に何時も朝駆けかな~~^^

予定通り9時前に帰還・・・dash

その後は・・・子供の自転車のチェーンが伸びていたので張りを調整、試運転・・・sweat01
前輪上に設置してある籠がグチャグチャだったので力技と結束バンドで応急処置・・・sweat01sweat01
ついでに給油・・・等々

その後は、市内のコンタクトレンズショップへ・・・
実は先週の日曜日にレンズを変えようとショップへ行ったのですが、後日自宅へ送られてきたレンズが全く合ってません・・・sweat01
全然見えないし・・・despairsweat02
状況を電話して送られてきた合ってないレンズを持参し再度検査したところ・・・
全く合ってないと・・・前回検査した方はおられませんでしたがこの日担当した方も、
なんでこんな事になってるのか・・・判らない・・・』と、言ってましたね~~coldsweats01
当然、クレーム対応で無料で再度送付してもらう事にしました・・・


ここで午後になり・・・ショップから帰宅後は嫁と娘の希望通り門司港レトロへ・・・
X7

この日は、”グランマーケット”と言うイベントが開催されてました。
X6
”蚤の市”的な催しで定期的に開催されていて我が家はよく行きます。

X8
今回は何時もの倍のショップが出展されていてかなりの人手で盛況の様でした。

娘は手作りのネックレス等をゲット・・・scissors
嫁は”あまおう”のアイスを食べてました・・・sweat02

私は・・・これらをゲットeye
X5
ワッペン2つと、トリコローレのピンバッチ・・・scissors
”Agip”はアプリリアに乗ってる人ならお判りかと・・・

夕方までウロウロして帰宅・・・
帰って天皇賞の録画をゆっくり見て過ごした忙しい一日でした~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年10月28日 (金)

通勤途中の小道・・・

バイクに乗るのに良い季節になりました・・・sun

平日でもあまりに天気が良い日は、ついバイクに乗りたくなり通勤で使用します・・・

バイクで通勤する時には多少ルートを替えて走りますが・・・これはその中の一つ
R1
先日、同じ市内のバイク乗りの方もこの場所を取り上げておられました。

私も以前から綺麗な小道があるな~~と思っていて何時かブログ内でアップしようと思ってましたので今回ご紹介・・・

R2

判る方には判ると思います・・・当たり前かsweat01


場所柄、清閑な場所だけに・・・エンジン音は控えめに・・・
R3


こんなに天気が良いのに翌日は強い雨・・・rain

天気、もちませんね~~~sweat01





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年10月24日 (月)

朝駆け・・・今日は雨雲とランデブ~~

この週末は土曜日は終日雨・・・rain

翌、日曜日は曇りの予報で路面もなんとか乾いて来てたので我慢できずに朝駆けに・・・dash

出掛ける時は微妙な厚い雲でしたが、幾らか走ると雲が切れている処も・・・

何とかなりそう~って事で雨にも降られる事も無くエンジン快調に取り敢えずいつもの場所へ・・・

この日は北西の風が強く大きくうねった波が橋の袂に押し寄せてます・・・wave
Ss1
角島上空にも面白い雲が・・・sweat01

取り敢えず橋を渡りましたが・・・かなりの強風で気を付けないと車体が煽られふらつきます・・・coldsweats01

灯台下は諦め、”しおかぜの里”で持参のパンとコーヒーで休憩をしていると、この日初めて見るバイク乗り・・・
ソロのカワサキ乗りの方です・・・

パンを食べつつ雨雲レーダーをチェックしていると・・・eye
ここ角島に雨雲が近づいていて直ぐにも降り出す状況です・・・sweat02

すると・・・ポツリポツリと・・・雨が・・・sweat01

ヤバいsign02

と思ったら、先程のカワサキ乗りの方が直ぐに離脱・・・dashsweat01

私も少し遅れて離脱・・・dashsweat01

雨雲レーダーを見ると強くはないけど広範囲に振りだしそうで雨雲と競争する様に帰る事に・・・dash

最短距離を経由して家の近くに戻ってきて幹線道路を右折しようと交差点に止まっている処を後ろから先程のカワサキ乗りの方が追い抜いて行きました~
同じ様に雨雲と追いかけっこして帰る途中の様でしたね~^^

走るには走った120キロの朝駆けでしたが何だかバタバタした早朝でした~~~


その後の雨は・・・
午後からはそれなりに雲も切れ、ゆっくり出掛けた方は良いツーリングが出来た事でしょう~~^^

ただ・・・早朝は寒くなりました。
スリーシーズンのジャケットの下はこれまではドライの長袖シャツでしたが、この日は低めの襟のハイネックのヒートテック長袖シャツで出掛けましたが丁度良かったです。
もうすぐ11月・・・早朝は気温に注意です・・・^^
走り出しのタイヤの温度も要注意です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年10月22日 (土)

晩酌用の焼酎を購入・・・

私は晩酌には焼酎ですが・・・

ここ最近は、麦焼酎”いいちこ”がメインで、口直しに芋焼酎です。

麦焼酎はロック、湯割り、レモンやライムまたはシークワーサー等を垂らし炭酸で割って飲んでますが、芋焼酎はロックか濃いめの水割りです・・・

今回購入した芋焼酎は・・・
S
真ん中の”赤兎馬・紫”です。

普段飲んでる芋焼酎は左端の赤い文字の赤兎馬と、右端の赤霧島ですが画像の2本は実は既に空いてます・・・それでこの度補充・・・
いつもはこの2本に”三岳”を加えた3種類の銘柄を廻し飲みしてる感じです。

”赤兎馬・紫いも”は今回初めて購入しましたが価格は紫の方が安価でした。

この手の芋焼酎は飲むならやはりロックですね~~!
早速飲んでみましたが・・・赤兎馬赤と同じ様に”キリッ”とした味でスッキリ味わえます。
紫の方が多少口当たりは良い感じかな~~

先日抽選で当たったこちらは・・・
S2
勿体なくて飲めませんね~~coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年10月17日 (月)

解除されました・・・・そしてバイクいろいろ!

実は・・・1ヶ月前からこちらに通っておりました・・・dash

V11

バイクの免許は原付免許が16才で、翌年の17歳で当時の中型免許を取りました・・・

私の世代はバイクは巷に溢れてましたが、世相的にバイク乗りに厳しく?、”3ない運動”真っ最中sign02
大型車に乗るには、《乗らせない》事が目的?の限定解除なるものを試験場に行って受け、合格する事によって免許を得る時代でした・・・sweat02

狭き門???の様な試験でかなりの数を通いつめ何とか合格・・・
頑張って通っても合格できずに断念する人も多かったと思います・・・sad

私なんか、はなから諦めてたし・・・、大型バイクに乗れれば更に楽しいバイクライフもあったかもしれませんが・・・・(乗ってたら死んでるかも・・・coldsweats01
その内、中型バイクぐらいだと一通り乗ると飽きて来て?・・・
歳と共に車に移行しバイクに乗る事が無くなった人も多かったのではないかと・・・・

それに当時は今の様に”バイクで長距離ツーリング!!”って皆が皆、思うほどの時代でもなかった気がします・・・・

時代は変わり・・・
若い頃に乗れなかった反動か?、私と同世代のリターンライダーの方は所得し易くなった大型バイク免許を得て再び走り出した方も多いかと思います・・・
V7
私は3年前にバイクにリターンしましたが、経済力と20年弱空いたブランクを考えリハビリついでに”RS125”にしました。これは大正解でしたが・・・scissors

大型バイクには乗りたくとも自分の歳や、子育て中の身の私の経済力では大型バイクを持つ事も出来ないだろうし、免許を取る余裕もないな~・・・と理由で諦めてました・・・

でも、たまたま僅かな余裕が出来たので最後のチャンスかな~と言う事で・・・
V2
幾らかの苦労はありましたが・・・何とか無事、手に入れました~~~happy01


教習の内容は・・・苦労した事が1点・・・

1本橋にかなり苦労しましたね~~~coldsweats01
若い頃は1本橋なんかさほど苦労した覚えがなかったのでノーマークだったのですが、最初の1本目から即落ちました~~~sweat01
その後、その1時間はまったく最後まで渡り切れず・・・正直かなり凹みました・・・
教官のお話では・・・『歳をとると1本橋が渡れなくなり苦労するんですよ~~』だって・・・sweat02
ただ、それ以外のクランク、S字は全く問題なく引っ掛ける気がしないほど・・・
スラロームも最初はリズムを取るのに少し苦労しましたが、最初の時間でタイムはクリアー・・・
急制動は余裕??・・・と、ま~問題なく規定時間で終わるか少し超過するくらいだろうと思ってましたが・・・

第一段階・・・5時間の処を結果7時間sweat01
第二段階・・・7時間の処を結果12時間sweat02
本来ならトータル12時間の処を19時間と7時間も超過してしまいました・・・coldsweats01
ただ、これには訳があり?・・・・当初は一人で行く予定が知人が一緒に行くと言う事で二人で通う事となり・・・
結果、マンツーマンでなく二人同時の教習になっちゃった様でして・・・coldsweats01
私的には二人同時でなくとも全く問題なかったのですが、何故か最後まで二人一組だったわけで・・・何だか教習所の意図と感じずにはおれませんね~
その知人・・・1本橋で転倒数回、スラロームでも数回、クランクでも転倒数回・・・とトータルするとほぼ毎時間転倒しているのではないか?と思える程・・・骨折してないか??と心配した転倒も2度?・・・coldsweats01
その上に・・・2つある検定コースをなかなか覚えません、6時間以上乗っても???だなんて・・・coldsweats01
ヘルメットは忘れるし、遅刻して開始時間が遅れたり・・・coldsweats01
『あのね~・・・頼むよ!!』coldsweats01
と何度言った事か・・・・sweat01
第2段階の見極めもなかなかもらえず、
教官からは・・・『貴方は見極めもういいと思うけど、○○さんはまだあちこち引っ掛かる所があるんだよね~』って・・・・sweat01
何だか私は数時間つき合わされた感じもしないではありません・・・sweat02
因みに・・・通った自校はバイクの場合は時間超過しても料金は変わりません、納得するまで教習出来るプランになっています。

そんなこんなで最後はかなり閉口しましたが、長く乗れるぶん自分のスキルが上がるし検定の練習になると言い聞かせる事に・・・
知人は第2段階の見極め直前の時間でもクランクで転倒してましたが、最終的に何とか二人無事合格sweat01
正直・・・必要以上に疲れた教習でした~~~coldsweats01

大型2輪の教習で感じた事・・・”RS”に乗っていると、ネイキッドの”CB750”はまったくもって難しいバイクではありませんでした。
750だからと言ってそんな重く感じませんでしたし、前傾姿勢の運転の難しいRSに比べればモーマンタイ!!って感じでした。
ただ・・・RSのセパハンバイクはハンドルがガチッてしてるのでハンドルがふらつかず徐行でも真っ直ぐぶれずに走れますが、ネイキッド風のアップハンドルはセパハンに比較しふらふら・・・?、ある意味”セルフステア”が取り易いって事でしょうね~
言い訳がましいですが1本橋で苦労したのもハンドルの感覚の違いがかなりあった気がしますね~(でも、一番は歳の問題か~??sweat01


取り敢えず大型免許は手に入れましたが、バイクの購入予定はまったくありません・・・、
本当に”取っとこーか!”程度としか考えておりませんが、最近見たバイクを取り上げて目の保養と心を慰める事にします・・・

通った自校の教官の手持ちのバイクです・・・eye
V3
1972年製、ヤマハ500cc
型式は忘れましたが、当時この様なバイクがあったんですね~~
V4
タンクの形状、マフラー・サイレンサーの出方、フォルムが素晴らしい~~
SRなんて問題じゃないですね!(SRファンの方ゴメンナサイ、個人的趣味です・・・)
当時のヤマハはどちらかと言うと2ストバイクが主流だったと思います。
私が中型免許を取った時の教習車も2スト、ヤマハ”RD350”でした。

このバイクは4スト、しかもDOHC・・・sign01V5

更にはこの当時では珍しい”8バルブ”・・・と言うかかなりのハイスペックsign03
V6
今では1気筒辺り4バルブなんて当たり前ですが、この当時で市販車にこのスペックとは驚きです・・・エアー取り入れ口のハニカムも凄くいい感じ・・・
エンジン音聞きたい~~ear

更にこの教官様・・・こちらのバイクも所有・・・eyesweat01
P5
私がメンテナンスをお願いしているショップさんに数ヶ月前からメンテ待ちで置いてるんですが・・・
P6
私が教えを乞うた教官の所有車だとはこの画像を撮った先月は知る由もなく・・・
たまたま上記のヤハマのバイクの談義になり、このドカの250ccも所有してるって話が出て・・・聞いてると思い当たる節があり・・・
私・・・『それってこれですか???』 と、スマホの画像を見せ・・・
教官様・・・「それ、それ・・・私のバイク」
判る方には判ると思いますが・・・ドカらしく・・・このエンジン”デスモドロミック”です。
P7
こちらもエンジン音聞きたい~~ear
教官様・・・何だか他にも所有しているバイクがあるそうで・・・coldsweats01
全て拝見したいところです・・・sweat01

この時、他にも好きなバイクが店内に
S1
お客さんのバイク・・・”ハスクバーナ・ヌーダ900R”
P4
独特のスタイルですが、私はかなり目を惹かれ所有欲が湧くバイクです。
エンジンはRSと同じく”ロータックス”製・・・

そして・・・
P8
こんな”モト・グッチ”もあるんですね~~
P9
凄くお洒落です・・・
”モト・グッチ”のバイクは高速でのとある回転域では凄く気持ち良い!だとか?

そして、所有欲を駆り立てられるもう一つのバイクを最後に・・・
V1
MV・アグスタ ”ブルターレ”
アグスタと言えば走る宝石ですが、”F3”、”F4”も良いバイクですが、ブルターレも格好いい~~~、
但し・・・国内仕様では許されてない?3本マフラーじゃなきゃダメですが・・・sweat01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年10月16日 (日)

届いた荷物と夕焼け・・・

昨日の事・・・私が留守の間に荷物が届いてました。。。

S2

芋焼酎で有名な”森伊蔵”・・・
ブロ友の”ななくま”さんに教えて頂いた酒造元の電話抽選で運良く引き当てたものです・・・
価格は極当たり前の正規価格での購入です。
芋焼酎中は好きで、価格が高騰する前の”魔王”もよく安価に飲んでましたが・・・今では気軽に飲めない価格になりました・・・coldsweats01

ここ最近、ふだん飲んでるのは、麦は”いいちこ”、芋は”黒霧島”ですが・・・
気分が良い時は、”赤霧島”、”赤兎馬”、”三岳”あたりをよく頂いてます。

因みに先日購入した地元角島の芋焼酎、”ゆめさき”も意外といけましたね~~~scissors
T9
もうほぼ空になっちゃいました・・・・sweat01
リピートはありですね~、もう少し安価だと更に良いのだけど・・・sweat02

この週はじめは風邪を引いて微熱が続き、体調が悪くお酒も暫く絶っていたのですが週末には何とか回復・・・

体調回復と共にまた美味しく頂けそうです・・・・scissors



そして、同じく昨日の夕方・・・
S1
ちょっと所要でいた場所からの夕日が綺麗でついパチリ!!・・・
いや、”カシャ”かな????

この場所のお話は次回にでも・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年10月10日 (月)

朝駆け、、、”白糸の滝”と”ダムカード”・・・

週末から3連休でしたが、所要や天候の関係もあり駆けたのは連休最終日の月曜だけでした・・・

イグニッションコイルも純正に戻したからというもの絶好調・・・?
エンジンも鍛造ピストンのおかげか高回転まで軽やかに廻ります。scissors

この最近の朝駆けと言えば角島までの往復でしたが、今日は11時くらいまで”O.K”なので少し距離を伸ばしてみる事に・・・

取り敢えず広域農道と交通量の少ないルートを経由し秋吉台へ・・・dashdashdash
Z1

早朝はご覧の通り雲一つないほどの秋晴れ?・・・・sun
Z3

まだまだ緑の大地ですが、気温がますます下がってくればススキが出て枯れた大地に・・・
Z2

長者ヶ森で一休憩・・・
Z4

ここの東屋でパンと缶コーヒーで朝食を・・・bread
Z5
目の前を数台のバイクが走って行きます・・・・

少し休んだ後、大正洞の駐車場へ移動しましたが何やら催し物があるのか駐車場に車が次々に入って来てます・・・sweat01
ここでも一休憩するつもりでしたが落ち着かないので取り止め移動します・・・dashsweat01

次に目指すは・・・一度は寄ってみたかった『白糸の滝』へ

ここ最近はかなりの雨量があったので水量も増し、見応えがあるのではないかと勝手に推測です・・・

実は、この近辺はよく朝駆けするルートなんですが白糸の滝は初めて寄ります。

案内看板に従い、山間部に入って行き駐車場にバイクを停め・・・・少し歩く事に・・・
Z6
良い景観ですが時間が時間だし・・・人気がまるでありません・・・sweat02

案内看板に従って歩きますが・・・
Z7
山間部で少し暗いのと、ひと気が余りにないので心細くなりますね~coldsweats01

大勢がいると観光地って感じなんでしょうが、静かな中に一人だと木造の橋も怪しげに見えます・・・eyesweat01
Z94

これを渡ります・・・
Z9

来た道を眺めると・・・こんな感じ・・・eyesweat02
Z95
寂しい感じでしょう~~~~coldsweats01sweat01

橋を渡りきり先を見ると・・・
Z91

観光客が居るとそれなりに見えるテントも一人だと寂しく見えます・・・sweat02
Z96
下も・・・かなりぬかるんでるし、何か出そうな雰囲気・・・・sweat01

不動明王も構えてるし・・・睨んでるし・・・coldsweats01
Z98
鹿や猪がいつ出てもおかしくない雰囲気・・・熊も出やしないか~~~~coldsweats01

山口県ではありませんが、クマに襲われ死亡したケースも今年は多かった気がします・・・
後ろを気にしつつ気にしつつ・・・歩いてると目の前に・・・eye
Z97
廻りを気にし過ぎて瀑布に落ちる水の音にも気が廻りませんでしたが結構な勢いで水が落ちてます・・・

かなりの水量の様です・・・
Z93
ここ山口県西部でこんなに立派な滝が見れれば充分ですよね~
少し感動・・・happy01

でも・・・画像を撮ってても後ろが気になるし・・・sweat01
Z92
でも、本当に良い景観ですね~~

満足したところで、後ろを気にしつつ駐車場に戻ります・・・sweat01


その後、近くにある湯免ダムへ・・・dash
Z99
ブロ友の皆さんが集めている”ダムカード”が手に入るか寄ってみましたが、カードは下流にある”香月康男美術館”近くにある”湯免ふれあいセンター”で配布と事務所の入り口に張り紙がありました。

それでは・・・湯免ふれあいセンターへと移動し・・・

敷地内にあるプレハブ小屋に気が付き中に入ると・・・魚屋さん???
建屋の中でおっちゃんが魚をさばいてます・・・

ダムカードはここですか???それとも前の建屋ですか??
と聞くと・・・
おっちゃん、魚をさばく手を休め・・・
あるよ・・・」と・・・sweat01
濡れた手でテーブルのカバーをはぐり、カードを探し摘まんで
はい・・・
私は
『・・・・・・・あ、ありがとうございます・・・・sweat01
何かよく判りませんが・・・取り敢えずダムカードをゲットです・・・scissorssweat01
Z991
でも・・・帰宅して調べたら”湯免ふれあいセンター”ってやっぱり魚屋さんの目の前の温泉を完備している立派な建物の事でした。
親父さん・・・・そう言ってくれれば良いのに・・・coldsweats01
それとも、一応置いてるのかな????
それに、ふれあいセンターは営業が10時からの様で私が寄ったのはその前だったので結果オーライ!!って事なのかな~coldsweats01

ま~なんにせよダムカード・・・無事、初ゲットと相成りました~~happy01


この後・・・みのりロードを経由して角島に寄って帰りましたが、角島に入る直前のローソンで手を振る方が・・・paper
よくよく見るとeye・・・”北九のハヤブサパパ”さんです。
今日は数台でマスツーの様で挨拶だけしてお別れしましたが、どうせならここでお茶してゆっくりお話して皆さんのバイクを拝見すればよかったかな~と少し後悔しました・・・
またお会いした時には宜しくお願い致します。


この後の帰路の道中では・・・少し”トレノ”とランデブー・・・・
その後は”ヤマハ・FZ1フェザー”?とランデブー~~

11時過ぎには帰宅する予定でしたが少しオーバーして無事帰還・・・

走行距離210キロの朝駆けでした~

この日からウェアーはメッシュは止めてスリーシーズン用に切り替えましたが正解でした。
かなり冷えて、もうメッシュは必要ないかもしれません・・・メッシュならインナー必須の様です。
グローブはメッシュのままでしたが、早朝は少し後悔・・・メッシュのグローブではやや冷えました・・・

そろそろ自分なりに違った新しいルートを探るつもりですが・・・
この先の予定、天候、どうなりますやら・・・sweat01






最後に、動画もどうぞ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

2016年10月 5日 (水)

天気悪い日が続くけど・・・駆けてますよ!

先週末も秋雨前線と南の海に台風18号が発生し愚図ついた天気でした・・・sweat02

でも、何とか走れそうだったので日曜日は駆けて来ました・・・dash



玄関出たら今にも降り出しそうな曇天・・・雲も厚くいつも以上に暗い朝・・・sweat01


止めようかとも思いましたが、”雨雲レーダー”のアプリに雨雲が掛かってない事を信じて出発・・・dashdashdash

行先は3週?4週?続けていつもの場所へ

広域農道ではこの霧・・・mist
T1
シールドは水滴だらけです・・・sweat02


そして、特に雨に降られる事も無く到着・・・
T2

車両も少ないので橋の上で遊びます・・・^^
T4
私は曇天の日の橋から見る眺めも好きです・・・

この目の前の小さな島?の名前は”鳩島”と言います。
T8

以前はこの右に写るゴロタ石で磯釣りも出来ましたが、今でも瀬に渡してるのかな~???
T3

それ程早い時間でもないのですが天気がこんなだから車両も少な目?・・・
T5

T6

海岸には、”西長門リゾートホテル”も見えます・・・
T9

適当に時間を潰して渡ります・・・
T7

”しおかぜの里”に着いたら、”ロードスター”が数台・・・eye
T91_2
いろんな県から来られてました、この後も1台走って来たところを見ると”プチオフ会”ってことですかね~

奥の駐輪場には見慣れたバイクが・・・eyeeye
T92
北九州から、『タルマクシ』乗りの”猫さん”・・・

暫く談笑し、折角なので少し御一緒することに・・・


下関市の広域農道は”ブルーロード”しか走った事がないとの事なので、”フルーツロード”に”グリーンロード”を併走し帰路へ・・・

”みのりの丘”で小休止・・・
T93
この辺りでは晴天・・・ただ”華山”は厚い雲の中でした。

広域農道2本を乗り継ぎ、ファミマで最後の休憩・・・
T94
天気が回復したところを見計らったのか、前の道を多くのバイクが走って行きます。
大きく手を振って行く若いライダーも・・・そこまで大きく振られるとその元気さ微笑ましいもんですね~^^


この後、お別れしお互い帰路へ・・・


週明け後は蒸し暑い日が続き・・・台風18号も急接近・・・typhoon

今回はいよいよ直撃か!!!

今年、3回目の台風対策・・・typhoon
T95
強風対策にバイクを壁に預け気味にし、バタつき防止にロープ巻・・・sweat01
自転車も前もって倒し準備万端でしたが・・・・・scissors


今回も有難い事にスカされました~~~~coldsweats01


備えあればと言うけれど・・・sweat01

台風、もう来んなよ~~~~sign03sign03

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »