フォト

前の記事はこちら・・・

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC

無料ブログはココログ

« 点火系のチューニング、その後2・・・プラグの焼け具合 | トップページ | 2ストオイルの燃費・・・ »

2016年8月 1日 (月)

”ウィンカー”が到着・・・

”RS”のウィンカーが折れてたのは7月3日の事・・・

W1

その日の内にショップさんに手配したところ・・・

『国内在庫無し、バックオーダーとなってます入荷は8月初めです。』

と言われ・・・

応急処置をして凌いできましたが・・・
Ww2

4週間経過したこの週末、地元のショップさんに届き引取りに・・・
Zz1
既に開封してますが・・・sweat01

新しいウィンカーは傷一つなく艶々で綺麗です・・・annoy
Pp93
LED仕様ではありませんが、これで”1,000円”は欧州車にしては格安な気がします・・・
なんだかんだ言って、事パーツに至っては”男爵”さんは親切で良いショップだと思います。

RS4・125のウィンカーなんて4,000円以上するって言ってたし、トライアンフやBMWの同じ様なウィンカーなんかもっと高額とか・・・

1000円でよいなら、もう一つ予備品に購入を検討しそうですよね~~



ただ・・・デロルトキャブレターのニードルのクリップは、小さな小さな部品ですが、こちらは手配してますが3ヶ月以上経過しても未だに手元に届きませんね~~^^;




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 点火系のチューニング、その後2・・・プラグの焼け具合 | トップページ | 2ストオイルの燃費・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

クリップはカート屋さんに頼みました。ROTAX-MAXもデロルトキャブです。
店頭には在庫していなかったのですが、レースにはROTAXのサービスが来ているとのことで、そこで入手してもらいました。

クリップ、実はモノタロウとかで互換性のあるやつが売ってたりします・・・(笑)

☆ハンサムラミーさんはカート屋さんで購入ですか~(^^)
私もその手は考えたのですが、以前に一番近くのカート屋さんでメインジェットを購入したのですが、近くでもお隣の北九州市で車で1時間弱掛かります、
それも週末は県外のサーキットに行ってることが多く時間が合わないんですよ・・・
ネットも考えましたが送料が掛かります。
男爵さんだったら送料掛からず200円だったかな?
そんなわけで予備品なので急ぐわけでもないし放ってます。
ただ、飛ばしてなくしたらネット購入が早そうですね・・・(^_^;)

☆MSさん、モノタロウですか~
送料の関係で急ぐわけでもないのでこういう時は便利なショップさんで購入しています。
汎用品とはEリングの事でしょうか?
それならもともと機械・工具の商社にもいたので知ってますが、デロルトのこのクリップは小さい割にはEリングより厚肉で作りが良い気がします。

新しい部品(ウインカー)で気分よく乗ることができますね~。

クリップは同じような寸法でも完全にマッチしてないと不安な感じがします(私は…ですが)
私もカート屋に、直接いって買ってくることにしますよ~(笑

ゾフィさんとこのRSは、チャンバー変えたときに、付属のウッドラフキーを交換して遅角させていましたっけ?、そいつも点火系のパラメータに影響あるのでしょうかね?

☆猫Rさん、新しいウィンカーは傷も無く綺麗です。
余りの綺麗さで、他のも換えちゃう?って勘違いしそうな気分ですが堪えてますよ・・・^^;

純正のクリップはニードルの溝にカチッとしっかり掛かります。
市販のEリングはこのサイズになるとかなり薄く、溝に掛かっても厚みがない為に
グラグラする可能性があったので細かくサイズを調べるのも辞めました。
走ってる途中でアクセルレスポンスが一定しないと困りますしね・・・^^;

純正品もそれ程高価な物でもないし、その気になればここに頼めば早そうです↓↓
http://www.guzzino.jp/netshop/132_685.html

チャンバーを交換した時にウッドラフキーは交換してません。
最初は交換も考えましたが、そのまま試走した結果、私は特に気にならなかったので
下手に進角するのも???だった事から交換しませんでした。

因みに・・・今回の点火チューニングではショップさんの話では進角する方向になっていると聞きました。

自分の走りに合わなければIGコイルを戻す事になるかもしれませんが、取り敢えずいろいろと試してみます。
ただ・・・余りに酷暑で、何が影響してるか判んなくなりそ~です^^;

それに、お盆の仕事も決まりメンタル下がってます・・・^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/66793243

この記事へのトラックバック一覧です: ”ウィンカー”が到着・・・:

« 点火系のチューニング、その後2・・・プラグの焼け具合 | トップページ | 2ストオイルの燃費・・・ »