フォト

前の記事はこちら・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 暑いので山間を朝駆けしました・・・ | トップページ | ガスケット類が到着・・・ »

2016年8月27日 (土)

天気悪そうでしたが・・・駆けて来ました。

昨日から県内、所に寄り強い雨が降っていてましたね~~sweat01

ただ、市内では日中は猛暑でしたが今朝は天候不順・・・cloud

何だか降りそうで降らなさそうな雲が空を覆ってましたが、行ける所まで駆けようと早朝出発・・・dash

豊北町辺りで駆けて来た道を振り返ると、雲はご覧の通り切れて日が差してますが・・・
T5

これから駆ける方向は・・・怪しい雲・・・coldsweats01
T4
この後・・・やはりシールドにポツリポツリと雨粒が・・・sweat02

予報では、朝は11時頃まで角島から長門に掛けて雨雲が掛かっていて、その後から晴天傾向なんですよね~

仕方なく戻って、ここで小休止・・・”旧滝部小学校”
T1
山口県指定有形文化財になっていて、館内は豊北町の歴史民俗資料館になっています。

以前、寄った時の記事↓↓↓
http://norinori-aqua.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-604c.html


折角なので建物寄りに場所を変えて撮影でも・・・
T2

下がって撮るとこんな感じ・・・
T3
行くところがないのでここで遊んでます・・・

北へ行っても雨雲に突入しそうなので、踵を返し・・・みのりの丘~重兵衛茶屋をかすめ戻ります。

最後は川棚の峠で休憩・・・
T6

ランチパックと缶コーヒーで暫し休憩・・・

食べ終わった処で気が付くと犬が・・・eye、、急にあらわれちょっとびっくり・・・sweat01
T7
何やら食べ物をねだってる様な気がしますが・・・、
食べ終わった後です、ごめんなさい・・・coldsweats01

ここを最後に帰路へ・・・dash
T8
角島の灯台下もそうですが、ここも”ポケモンGO”のポケストップになってました。
(因みに・・・わたしはそんなにしてませんよ・・・気が付いた時にゲームを起動してみる程度です)


8時過ぎには帰宅し、今日は軽くバイクを拭き上げました。



その後は、嫁と娘を連れてさっきバイクで行った豊北町へ・・・coldsweats01
梨を購入し、道の駅”北浦街道・豊北”に立ち寄り・・・
T9
ふと目に入ったのは・・・eye
先日、メディアで紹介されていた、角島で栽培されたサツマイモ”黄金千貫”を100%使用した芋焼酎”夢さき”が販売されてたので購入しました。

味はどうなんでしょう?、それよりいつも駆けさせてもらってる角島を応援する気持ちを込めて・・・です。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 暑いので山間を朝駆けしました・・・ | トップページ | ガスケット類が到着・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日は駆けられたんですね~。
僕は朝の天気をみて中止しました。
結果的には雨は降らなくて乗ればよかったな~と思いましたが
山間部では雨が降ってる所もあったみたい。

でも、気温が低くて走りやすかったでしょう。
久しぶりに気持ちの良い朝でした。

焼酎は限定品なんですね。
人気品ですか?

☆ななくまさん、おはようございます。
家の近辺でもかなり怪しい雲で、ぎりぎりまで迷ったのですが
土曜日の休日は少なく、日曜は雨?・・・”ええい!行けるとこまで行け~!”
って感じでしたが、特牛駅の手前から雨でした・・・
雨雲レーダーはしっかり当たってました。^^;
気温は低くて久々に走り易かったですよ!バイクもちらほら走ってました。

焼酎は1200本限定だそうです。味はどうなんでしょうね~~
正直あまり味は期待してませんが、地域おこしと言う事で
角島へのお礼替わりで参加購入?です。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/67212687

この記事へのトラックバック一覧です: 天気悪そうでしたが・・・駆けて来ました。:

« 暑いので山間を朝駆けしました・・・ | トップページ | ガスケット類が到着・・・ »