フォト

前の記事はこちら・・・

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MUSIC

無料ブログはココログ

« ウィンカー応急処置終了???・・・ | トップページ | 朝駆けしましたが、梅雨明けだったそうな・・・ »

2016年7月10日 (日)

蒸し暑い朝ですが・・・駆けました、、、

この週末、台風1号の影響で大雨になるかと思いきや・・・
南九州は大雨の様ですが、この辺りは何とか雨は免れ朝駆けに・・・dash

ただ、朝起きると意外と怪しい空・・・cloud
一見かなり曇っていて、いつ降り出してもおかしくない空模様です。sweat02

雨雲レーダーで確認してみると雨は大丈夫そうですが、秋吉台方面の山中を駆けるのは少し心配が残るので安全を見て海沿いを角島へ・・・

朝6時過ぎに家を出ましたが、湿度が高く爽やかさは無いですね~~coldsweats01
X1
”ブルーロード”ではかなりの靄が・・・

下畑・上畑辺りの農村も・・・
X2
真夏の早朝の方がまだ爽やかさがありますね~


角島へは7時前後に到着・・・
X4
皆さん考える事は同じの様で、暑さを避け朝駆けされてるバイク乗りの方もちらほら・・・

灯台下で休憩し軽く朝食・・・

走ってても気持ち良いとは言いずらい朝で、この後はこのまま帰路へ・・・

それでも・・・あわよくば華山の山頂で雲海が見れないかと”みのりの丘”に寄ってみましたが・・・eye
X5
華山の山頂は雲海と言うよりどうも雲の中?・・・もやもやしてそうです・・・sweat01
余り期待できないので麓をそのまま流して帰る事にしました。

国道491号線・・・
X6

この辺りの道も気持ちよく流せます・・・
X7

人気のない重兵衛茶屋で・・・
X8
狗留孫山に上がろうかとも思いましたが・・・やっぱり蒸し暑いので止めました・・・sweat02

ここも国道491です・・・
X9
この先はもっと狭くなり離合でない幅になり、国道ではなく酷道と言われてます。coldsweats01
よって・・・地元の方は余り走りません・・・それでも走る方はある程度見越して走ってますが・・・
ただ・・・地図上では立派に国道表示なので、カーナビではこの道を優先して案内されるせいか観光シーズンには県外の方が結構紛れ込み、酷い目に合ってる気もしますsweat02

バイクでも注意しないと狭い道なのに、たまにブラインドから車が結構なスピードで入って来ます・・・
今日も画像より狭い道で、車が緩い下りではありましたが(私は登り)ブラインドからスピードが乗って入って来たので、私は止まれずかなりぎりぎりに路肩に交して離合・・・coldsweats01
路面も山林からの雨水の流れ込みでウェットでかなり危なかった・・・sweat01

より注意し、この先から県道260へ・・・
X91


9時過ぎには無事帰還・・・

X92
補修したウィンカーも大丈夫そう・・・
X93


梅雨が明け、湿度が低くなればもう少し気持ちよく朝駆け出来るでしょうが・・・今日はちょっときつい朝駆けでした~~・・・coldsweats01






因みに・・・点火系のチューニングの為、イグニッションコイル、ホットワイヤー、イリジウムプラグ等を注文済み。
イリジウムプラグでけでも入荷してれば今回交換して朝駆けしようかと思いましたが・・・
イリジウムプラグだけが入荷してないそうで残念ながらプラグの効果は確認できませんでした。
よって・・・全てを換装するにはもう少し掛かりそうですsweat01


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ウィンカー応急処置終了???・・・ | トップページ | 朝駆けしましたが、梅雨明けだったそうな・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

昨日も蒸し暑かった~。
涼しいうちの朝駆けがいいですね。
私は夕方から乗りましたが、それでも少し暑かったです。


お昼から雲海が見れるかと491号から華山へ行きましたよ。
今回も車でした。
でも、頂上付近は雲の中にあって雲海は見れなかったです。
他にも車が1台来てましたが、同じ目的だったみたい。
山を下りるときにバイク3台と出会いましたが
路面は濡れてるし、落ち葉はあるしで怖かったでしょう。

今度は朝掛けで角島へ出かけてみようと思います。

☆ななくまさんは夕方からでしたか、それにしても蒸し暑い日が続きますね・・・^^;
華山に余程上がろうかと思いましたが、最近の雨での路面の心配もあり辞めときました。
それに雲海は難しかったようですね、こんな日にバイクでは少しきつかったでしょうから辞めて正解かな^^
もう少し爽やかな朝なら暑さも多少吹っ飛ぶでしょうが・・・、次の週末はどうでしょう???
今から気になりますが出来れば点火系の見直しが終わってたら良いのですが・・・^^;

こんばんは。
こちらは長崎なんですが同様に雨雨雨で蒸し暑い日が続いています・・・

秋吉台ということで、山口県にお住まいだと思いますがそちらもこちらとほぼ同様な天気っぽいですね~

ウインカーの補修は一先ず上手くいってるようで安心しました。
次回万が一のために互換性のある物を探しておくのも良いかも?

点火系の見直しという事でホットワイヤー系の物を導入予定のようですので、インプレ期待しています。
ノロジーとかは随分昔からありましたが、2stにはどうなんでしょうね?
もしかしたらむしろ2stにこそ。ってところもあるように思えます。

イリジウムプラグに関しては色々と諸説ありますが、交換時期だけで考えるとノーマルとそう変わらない・・・という話も聞いた事があります。
費用対効果が良いのであればですが、ウチの場合はノーマルプラグにNGKコードで行ってます。
次回、もう一度イリジウム試してもいいかな(笑)

今の時期ですとセッティング出しが厳しいですので、導入後の秋あたりに煮詰めると良いですね。
プロの意見では春か秋にセッティングを出しておいて夏場はエアスクリューを開けてやるってのが最も良い方法なんだそうです。

事後報告になりますが、当方のブログにこちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
車種もタイプも違いますが同じ2stアプリリア車、今後とも是非仲良くしてやってください。

PS:RS125にある限定車、しかもUK版の名前と見た目が判明しましたので当方のブログに記事を書いています。国内には居ない(多分)仕様なので一見の価値はあるかと思います。

前日の天気予報じゃこの日は快晴になりそうな雰囲気だったですよねぇ^^

結局朝から自宅でぐずぐずしてて
来週のキャンプの準備に励みました(^^♪

☆MSんさん、こちらは長崎よりはまだ良いかもしれませんが今年は雨も多く蒸し暑い日が続きますね・・・
ウィンカーは応急処置はそれなりに機能してるみたいです。
皆さんも色々と手を打ってるようですが、私も今後どうするかじっくり考えようと思います。

点火系はIGコイルの強化が主目的ですが、ウオタニSPⅡはホットワイヤー・イリジウムプラグと3点を併用すると顕著になるそうなのでどうなるか楽しみではあります。
私がお願いしているショップさん自体が以前にウオタニと関係があった方なので全面的にお任せしています。
普段のセッティングはMJ、二ードルクリップ、エアスクリューで行っていて、夏と冬で変えてますが点火系を触った後は様子を見て必要なら変更していこうと思ってます。

リンクの件は了解いたしました。こちらも貼らせて頂きます、これからも宜しくお願い致しますね~^^

☆eddyさん、晴天の予定だったんですけど明けて見たら・・・曇天でしたね~^^;
雨はなんとかなりそうで出掛けましたが蒸し暑い日で早朝の爽やかさは余りなかったです。
次週はキャンプですか!!、微妙な日が続きますが好天すると良いですね!^^
今度はどちらでキャンプかな~~??  ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/66441306

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い朝ですが・・・駆けました、、、:

« ウィンカー応急処置終了???・・・ | トップページ | 朝駆けしましたが、梅雨明けだったそうな・・・ »