フォト

前の記事はこちら・・・

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MUSIC

無料ブログはココログ

« 護衛艦”神通”が寄港・・・ | トップページ | ”アプリリア・RS125”点火系チューニング詳細・・・ »

2016年7月25日 (月)

点火系チューニング、取り敢えず終了です・・・

点火系チューニングが一通り終了しました・・・

N1_2


判る人には判ると思いますが・・・
N4

先程、閉店間際に車両を引取りに行き・・・

帰りに軽くその辺を流して来ましたが・・・


モリモリ感、半端でないくらいにアップupwardright

2スト、小排気量車特有のスカスカ気味の中・低速のトルクが確実に太くなってますsign01

スピードの乗りも・・・『エッ!!』てないくらいに・・・sign03

取り付けた器具の詳細もアップしますが、今日は日も暮れての走行だったので詳しいインプレは次回の朝駆け後にでも・・・





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 護衛艦”神通”が寄港・・・ | トップページ | ”アプリリア・RS125”点火系チューニング詳細・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

おっ!
体感出来る程の差がありましたか〜⁈
中低速トルクupすれば、RSでの街乗りもかなり乗りやすくなりそうですね。
後は高回転が回れば文句無しですね
(^o^)/

☆azuyuzuさん、中・低速と言うか低回転~中回転域でのトルクが確実に太くなってます。
ドライブスプロケットを1~2丁落としたくらの感覚でそれをさらに太くしたような加速感です。
かと言って私の場合はスプロケは標準のままなので、スプロケ落とした時とは違い伸びもあります。
ただ、街中を流しただけでなので本当の高回転を持続し、車速が乗り続けた領域ので伸びは郊外を走らないと判らなので週末の朝駆けまでは細かい事までは判らないでしょうね~
それに、日中はまだ相当暑いです・・・・^^;

おはようございます。

これはフルパワーキットなんですね。
ネットで調べてみると低中速のトルクアップ、
高回転の伸びがるとありました。
かなりの効果が体感出来そうですscissors
早いだろうな~。

また違った走りが出来て楽しみが増えましたね。

コメント失礼します。
このウオタニのキットはRS125専用のキットですか?
興味津々なんです!

☆ななくまさん、そうです点火系のパワーキットです
”ウオタニSP2”はその手にキットの中でも有名の様です。
それに下関の方なんですよ、菊川町に工場があります。
ななくまさんのバイクにも装着できるんじゃないかと思いますが結構高額です・・^^;
効果は幾らか体感できましたが、詳しいインプレはまたじっくり走ってからになります^^

☆モチモチさん、ウオタニのキットは車種専用設計のタイプもありますが
CDI点火のRSの場合はIGコイルのみの交換で対応可能です。
ホットワイヤーとイリジウムプラグを併用する事で効果はかなり見込めるそうですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/66682697

この記事へのトラックバック一覧です: 点火系チューニング、取り敢えず終了です・・・:

« 護衛艦”神通”が寄港・・・ | トップページ | ”アプリリア・RS125”点火系チューニング詳細・・・ »