フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« 蒸し暑い朝ですが・・・駆けました、、、 | トップページ | 護衛艦”神通”が寄港・・・ »

2016年7月18日 (月)

朝駆けしましたが、梅雨明けだったそうな・・・

点火系のチューニングはまだ手つかずですが、取り敢えず朝駆けに・・・dash

先週末はかなり蒸し暑い中での朝駆けでしたが、ここ数日は湿度も多少下がってる様子で早朝は幾分気持ちよく駆けました。

ただ、日が上がると暑くなるのは確実なのでサッサと帰れる近場の角島往復コース・・・
Z2
天気予報では良いはずだったのに曇天・・・怪しい雲もちらほら・・・cloud

”しおかぜの里”にも寄りましたが、この時期は海水浴の訪問者も多く・・・
駐車場は紙くず、空き缶等々のゴミが目立ちます・・・sweat02
更にトイレも汚れ気味・・・sweat01

朝7時頃に何時もトイレ等を掃除している方に挨拶はしましたが、余り気持ちの良い景観でもないのでキャーキャー?高揚した声を発している若者を尻目に缶コーヒーを買い早々と灯台下へ移動です。

でも、考えればバイクの排気音を響かせて走る自分もそんなに偉そうに言えたもんではありませんね~~coldsweats01
若い時分は私も同じだったでしょうね・・・sweat02

ただ・・・皆さん空き缶は所定の場所へ、ゴミは持ち帰りましょうねsign03sweat01

灯台下へ・・・dash
Z6

ハマユウは、ほぼ満開???みたい・・・
Z7
一応・・・ここ下関市の”市の花”です。

いつもの場所では、ハーレーが1台先着されてました。eye
Z3
とっても綺麗で私好みのハーレーです。
それに色合いも好み・・・

エンジン・・・綺麗で格好良いですね~!!!(写り込んでますが・・・sweat01
Z4
これまた日本車の同タイプのバイクとは比べ物にならない造形とセンスsign02
私と同じく地元の方で、同じ様に早朝にソロで来られる事が多いそうです・・・

暫く談笑し・・・

でも・・・ここから見る空の色はこんな感じだったんですよね~~sweat02
Z9
何だか・・・降ってる所もありそうな雲行き・・・sweat01

暑くなる前に帰る予定だったし、降られるのも困るので7時半過ぎにはここを離脱・・・

角島大橋を戻り、あまがせ観光の駐車場に入ったところで滑り込んできたビックスクーターの方に話し掛けられました・・・eye

なんと・・・ブログ『One Step Forward~一歩前へ』の”eddy”さんでしたsign03

本当に、「はじめまして~~~」ですよね~~happy01
コメントをたくさん頂いてまして、何時かお会い出来たら!!ってお互い言ってましたが、やっとお会い出来ましたsign01

コメントのやり取りで約束すれば簡単な事ですが、偶然お会い出来たって素晴らしい事ですよね~happy01
これで以降は気兼ねなくお会いできますねsign03

この日はなんでも3台でキャンツーだったそうで、四国と長崎からの方だそうです。
Z91
ほんとうに雨の日の多いこの梅雨でしたが、この2日間は何とか晴天?とまではいかないまでもキャンプには何とか良かったんじゃないでしょうか?
Z1
バニヤケースも様になって、皆さんパッキングも慣れたもんですね~~
私はまだ経験してない分野です。
”eddyさん”、その時は手ほどきの程を・・・お願いしますhappy01

この後、お別れしましたが・・・
私が豊北町の農免道路を経由して、広域農道”ブルーロード”に乗ったら・・・

少し前にバイクが3台・・・eye

なんと、さきほど角島でお別れした”eddyさん”御一行・・・

”K262”を最後尾で併走しましたが気づいて頂けたかな~???
その後、御一行は川棚”クスの森”方面に行かれたのでそこでお別れ・・・


私はそのまま帰路へ・・・9時前には帰還・・・

その後は家族サービスで小倉へ・・・


それで・・・・梅雨が明けてたそうです・・・・sweat01

8月いっぱいは・・・この暑さ、本当に早朝のみの朝駆けでしょうね~~~




☆ソロで走る事が多くあまり人と触れ合う事はありませんが、今回の様にたまたまお会いしたバイク乗りの方や、ブロ友との偶然の出会いは嬉しく良いもんですね~~~

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 蒸し暑い朝ですが・・・駆けました、、、 | トップページ | 護衛艦”神通”が寄港・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

どうやら梅雨明け間違いなしのようですね~
・・・でこっから台風シーズンなんでしょうけども・・・

ウチの場合はツーリングってのはやらないで私が夜中に走り回るぐらいなもんなんですが、以前車(レガシィ)乗ってた時は「同じ車乗ってたら仲間じゃ!」みたいな風習があって楽しかった事があります。

3台のうち1台がこちらの方のようですが・・・どっちだ?(笑)

まぁこちらは結構バイク多いですから見ても分からんでしょうけど(笑)
逆にウチのは見たら分かるレベルだったり・・・・

走りやすくなってきますが事故やスピード違反にはご注意くださいね。

おはようございます。

梅雨が明け、日中は暑かったですね。
早朝の角島大橋を見ると涼しそうに見えますが。

最近は出会いが多いですね。
また、それぞれのバイクは綺麗で個性を感じます。
バイクでの繋がりでこんなに出会いがあるなんて嬉しい。
私もいつかはお会いしたいと思ってます。
その時はよろしくお願いしたします。

昨日は突然に申し訳ありません(;^ω^)

いつもの撮影スポットで遠方からの友達に説明したり
景色を眺めたりしてたら赤白カウルのCBRが走ってきました。

カウルの赤白は皆同じに見える...って話してたら遠くの駐車場に止まってる
バイクが気になり友達の50倍くらいのカメラで撮影してもらうと
ピンクナンバーがはっきり♪

ちょっと行ってくると言い残し友達二人を置き去りに慌ててダッシュ(;´∀`)

間違いなくて、お会いできて良かった~(*^^)v

ブルーロードでの合流、分かってましたよ!
あの後道の駅菊川まで行ったのでそこまでご一緒できるかなとも思ってました^^

次回お会いできるのを楽しみにしてます♪

☆MSさん、梅雨明けちゃいましたね~
今年は台風もまだ少ないですが、余り来てほしくないですね!
台風が来るたびにバイクの事が心配になります・・・^^;

大きいバイクだと長崎からでもどうって事なさそうです。
私も出来れば移動距離が伸ばせるバイクにしたいです・・・

梅雨が明けたせいか蒸し暑さは和らいだ様で、早朝は気持ちが良かったです。^^
お互いに事故、違反・・・気を付けましょうね!!^^;

☆ななくまさん、早朝は気持ちよくなりました。
角島辺りも過ごし易かったですよ!
ただ、山間部の方がひんやりして、海側は暖かく感じました。
これからの季節は湿度が高くない限り、早朝に限っては山間部の方が涼しいでしょうね

この日は初めてお会いしたハーレー乗りの方と話せて、ブロ友に会えてびっくりの一日でした。
通ってるといつか会えるとは思いましたが、会えるもんですね~~
ななくまさん、私もお会いできる日を楽しみにしていますよ!!^^
こちらこそ、その時は宜しくお願い致します。^^

☆eddyさん、最初は話し掛けられてビックリしましたが、お会い出来て嬉しかったです!^^
確かに白赤のバイクと言えばCBでしょうね~~、私もそう思います。
ピンクナンバーが決め手とは・・・やっぱりそうなりますね^^;

ブルーロード・・・気づいて頂けましたか~^^
そのまま後を追う事も考えましたが、家族と出掛ける事を思い出して留まりました・・・^^;
次回はゆっくりお話しできると良いですね~
ご一緒の方々もお優しい方たちでキャンプも楽しいでしょうね!
また、お近づきの際は宜しくと、伝え下さいませ・・・^^

ブログは、ちょくちょく拝見させて頂いてました。
黒のニンジャの方です。
あの後、エディさんと別れて熊本・長崎をぶらぶらと1,300km、もう一人の方を五島に送りだして、本日帰還しました。
また、お会いできた時はよろしくお願いします。

☆ im_ma さん、先日はどうも!^^
あのあとから1300キロですか~・・・^^;
更にもうひと方は五島へ・・・タフですね!!
キャンプしながらだったんでしょうね、私には経験ない世界です
いろんな所で宿泊できて楽しそうですし羨ましくもありますね
次回お会い出来る時はいろんな処の土産話を是非お聞きしたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/66569146

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆けしましたが、梅雨明けだったそうな・・・:

« 蒸し暑い朝ですが・・・駆けました、、、 | トップページ | 護衛艦”神通”が寄港・・・ »