フォト

前の記事はこちら・・・

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MUSIC

無料ブログはココログ

« 梅雨の合間の夜駆け・・・と、これからの予定? | トップページ | ヘルメットの内装を洗濯です・・・ »

2016年6月26日 (日)

梅雨の合間の朝駆け・・・

週末の日曜は天気が悪い日が続いてましたが、今日は久々に晴れ・・・sun


今日はソロでなく3台で駆けました・・・dash

ただ・・・市街地では早朝から晴れてましたが、豊田町辺りの内陸部には妙な雨雲が・・・cloudrain

ポツリポツリと降っていましたが、雨雲レーダーを見ると何とか避けて走れそうなので予定通り秋吉台へ・・・

今日はこの3台で駆けました・・・

Y7
最初は展望台へ行ったのですが、ここに来るまで避けてた雨雲がどうもこちらに向かっている様子・・・
ご覧の様に空がスッキリしません・・・あちらこちらで雲から雨足が見えて取れます・・・sweat02

北の方は雲が切れてる様なので、致し方なく早々に秋吉台を離脱する事にしました・・・
Y8
秋吉台は新緑が映えてとても綺麗でした。
そのまま走り去るのも残念なので、この場所で記念に撮影だけも・・・ってことで1枚・・・

雨雲を避けてここまで来たらやっと晴天に・・・
Y9
ここで一息つきました・・・

”CBX750F”
Y91
CB750Fの後継機種で1983年から生産・・・
ご自身でレストアされている様で大変お詳しいお話を伺い楽しい一時を過ごしました。

CB750Fには、シャフトドライブ装着のツアラー仕様の”ホライゾン”、フルカウル装着の”ボルドール”なんかもあった様です。
兄弟車には、中古市場で何故か高額になっちゃった”CBX400F”がありますね~
これ以降、ホンダはV型エンジンに力を入れ、”VF”シリーズへ・・・
VFシリーズの人気も上がり、CBの新シリーズが出るのは10年後だったとか・・・

3人でバイクの話が尽きず、ここで長居したので一気に帰路へ・・・

何時もそうですが、天候の不順もありこの日もかなり足早の朝駆けでした。sweat01

良ければまたご一緒しましょう~~、その際はもう少しゆっくりと距離を走りましょうね!



実は前日の夕方から良い天気になり綺麗な夕焼けが・・・時間経過と共にその様子でも・・・
Y1
この後、更に日が沈み・・・

手前の空が青く戻ってますが水平線の方は更に紅く・・・
Y2
場所を変え・・・

雲も流れ・・・
Y3

目に映る景色も変わります
Y4

更に日が沈み・・・
Y6

紅く焼けた空も消えて行きました・・・
Y92



イグニッションコイル等を含む点火系に手を加える事にし、ショップさんにパーツ等の手配をお願いしました。
取付けは来月になると思いますが・・・どうなりますやら・・・


手元の小遣いも・・・この夕日同様、消えて行きますね~~~sweat01




↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 梅雨の合間の夜駆け・・・と、これからの予定? | トップページ | ヘルメットの内装を洗濯です・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

完遂は新下関付近ですか?
こんなに浸かると怖いですね。

今日の秋吉台に夜の下関を駆けられたんですね。
私も夜は走る事がありません。
今のライトでは少し暗い感じがして安心して走れません。
それよりも視力が落ちてるのが気になります。
今日は秋吉台から長門へ駆けられたのかな?

最近はソロでなく数台で走る機会が多いですね~。
同じ趣味で集まるのは楽しいですよね。

☆ななくまさん、浸かってるのはその通り新下関のガスト付近です。
梅雨はまだまだ続きそうなので心配ですよね~^^;

夜に駈けるのは怖くなりましたね~^^;、昔は暗いライトだったにもかかわらずよく走ってました。
(暴走族ではないですよ~^^)
お誘いを受ける事もありその時はご一緒させて頂いてます。ただ、大型車と走ると足手まといにならないかやっぱり心配です。^^;
今日は雨雲を避けるために秋吉台から長門に逃げました。
考えればいつものコースですが場所によっては山頂には雨雲が掛かってました。
今度は何時走れるか・・・ですね~~^^

先日は、どうもでした!

同行した おじさん?(^^) ・・・・・も 満喫してた様子でした。
まぁ、ヘルメット取ると 皆んなおな・・・・・・(。-_-。)

話しがはずんで 楽しい時間でした

また、晴天の週末に!

☆ハヤブサパパさん、こちらこそどうも!^^
始め天気が微妙に悪かったので距離が思ったより伸ばせませんでしたが、
それなりに満喫して頂けたなら良かったです。
比較的走り易いコースだったのですがもう少しタイトなコーナーが続くエリアもあるので
また良かったら行きましょう~(大型車は少し疲れるかもしれませんが・・・^^;)

ヘルメット取れば皆一緒とは言いますが、私がよりギャップが激しいオヤジですね^^;
お話し、私が知らないマニアックな内容で楽しかったです。
こんな内容の朝が得kで良ければまたご一緒しましょうと、宜しくお伝えくださいませ
 o(_ _)oペコッ

ゾフィさんこんばんは。

梅雨の合間の朝駆け、物足りないかもしれませんが、少しだけでもなんとか走れたようですね。

私のところは日曜日のお昼あたりは晴れましたが夕方から雨で、昼にRS125を弄って夕方からちょっと出ようと思ったら雨でしたのでそのままカバーをかけました。

イギリスさんのEU離脱のニュースが飛び交っておりますが、PJMEさんとこはイギリスなので、EU諸国との関税が復活してしまうと、イタリア製の部品やドイツ製の部品が値上がりするのはなんともしがたいのかと思う次第ですが、ポンド相場の変動とかもありますので今後の動向が大変気になるところです。

3台並んでもゾフィさんのバイクの排気量は分からない感じですねぇ。
フルカウルだと大きく見えるんでしょうか。

アドレスV125と同じだとは...(笑

☆猫Rさん、こんばんは!
梅雨の合い間ですが、170キロ弱?は走れました。
確かに、雨が上がったと思ってメンテしてたらまた降り出し、慌てて屋根の下へって感じですね^^;
ポンドはどんどん下がってPJからは購入しやすくなりますね~
でも、確かにPJ(イギリス)へ入ってくるドイツやイタリアのパーツが関税等で値が上がるとどうなるんでしょうね・・・???
アメリカからのパーツがもっと選べればまた違うんでしょうけど、これからの動向は要チェックですね・・・^^;

☆eddyさん、3台並んだ感じはパッと見は判りませんが、じっくり見ると・・・
やっぱりハヤブサは迫力あるボディですよ~
”CBX750R”はまとまってて、一瞬400ccかと思っちゃいますが、やはりナナハンと感じます。
RSは確かに125ccには見えませんがカウルに隠れてますがやはりエンジン廻りは小さいので
正面から見ると幅が無いですね・・・^^;
でも、フルカウルは大きく見えるって言えばそう思います。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/66221547

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間の朝駆け・・・:

« 梅雨の合間の夜駆け・・・と、これからの予定? | トップページ | ヘルメットの内装を洗濯です・・・ »