フォト

前の記事はこちら・・・

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MUSIC

無料ブログはココログ

« ”ホンダDio”キャブレターOH終了、ガスケット交換と試運転・・・ | トップページ | 久々に朝駆け・・・ »

2016年6月 5日 (日)

ニードル、クリップ位置変更・・・

ここ2週間、週末は天気が悪く朝駆け出来ない休日が続いてます・・・sweat01

その上・・・昨日6月4日に梅雨入りしたとの事・・・sweat02
これから先、走る機会がなかなか得られそうにありませんね~~coldsweats01

そんな中・・・早朝の気温は、まだ20℃を切ってますが日中は25℃以上の時も・・・
RS特有の?、5000回転過ぎた辺りの愚図りも出て来たのでキャブレターのジェットニードルのクリップ位置を変更しました。
M7
ボルト2本を緩めて・・・

ピストンバルブを抜き取ります・・・
K3

スロットルワイヤーを抜き、バラすと・・・・
K4



ピストンバルブ側面・・・
K7

反対側側面・・・
K8

内面・・・
K5
クリップが見えます・・・

ニードル側から・・・
K6
ニードルの下にある2つの穴・・・左側からスロットルワイヤーを入れ、右にスライドさせてワイヤ―のタイコ部分を固定します。

ニードルを抜き取ると・・・
K9
クリップ位置は最上段から2段目になっています。
因みに・・・ニードルは”X2”

クリップをこの位置にしたは、気温が低下してきた去年の11月1日でした。


最上段へ変更・・・
K91
これで気温上昇と共に顕著になって来た5000回転辺りからの愚図りが中回転域辺りが薄めの設定となり消えます。
今回はメインジェットは、”#132”のまま、エアスクリューも触らず様子を見る事に・・・

因みに、この小さなクリップの純正パーツナンバーは・・・
”AP8222674”・・・¥200(税込)
で購入出来ますが、予備品として4月17日に手配しましたが未だに手元に届きません・・・sweat01
小さい部品だけにこれだけでは来ないでしょうね~~何かまとまった荷物でもなければ来ないかも・・・あまりに来ないのならガスケットキットでも手配しようかな~???

デロルトの型番は・・・ニードルサークリップ”9596”
急ぎの場合はこちらでも購入の方が早いかもしれません・・・↓↓↓
http://www.guzzino.jp/netshop/132_685.html


取り敢えずセットして・・・
K92

ニードルプレートを置き・・・
K93

トップ(蓋?)の部分もチェックし・・・
K94

装着・・・
C4
この後、キャブレタ-本体にセットし終了・・・

今現在の走行距離・・・26,815キロ
K95
そろそろエアーフィルターの交換時期ですが、排気バルブの清掃と共にまた今度・・・
ただ、排気バルブは去年の末にケーブルを交換し、その後は今年初めに鍛造ピストンに換装してからと言うものの、動きも良く暫くは清掃するまでも無さそうな気配ですが、梅雨の乗れない時に暇つぶしにするかもしれません・・・・

この後、バイクを拭き上げ・・・・
K1

チェーンも給油して終了・・・
K2

少しの間、雨も上がり路面も乾いたのでちょっとだけその辺を試走・・・
5000回転からの愚図りも消え、特に問題なさそうでした。
これで暫く気持ちよく走れそうです・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ


にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ”ホンダDio”キャブレターOH終了、ガスケット交換と試運転・・・ | トップページ | 久々に朝駆け・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

梅雨に入りましたね。
しばらく乗れなくなるかな~?と心配してます。

エンジンの燃焼は気温の変化に正直ですね。
それに、以前のピストン交換でより快適な様子です。
チェーンの給油もされて、いつでも乗り出せますね。

天気の良い日は乗りたいですね。

調子の悪い季節がきましたね〜

調整しなくても動くノーマル国産って凄いんだなって実感…⁈

リセッテッイングを楽しみたくてRSに乗ってるんですけどね…(笑

☆ななくまさん、おはようございます^^
梅雨入りしましたね~~、それに週末は雨と負のスパイラルに・・・^^;
ただ、そんな中でも天気の良い日は時々通勤で乗ってます。

キャブ車、それも2ストバイクは特に敏感の様です。
若い頃は2ストバイクに乗っていてもそんなに気にしないでバンバン乗ってましたけどね~^^;
エンジンは快調で、チェーンの換装後は更によくなりました。
それだけに走りたいところですが、ゆっくり走れるのは何時になる事か・・・^^;

☆azuyuzuさん、調子が悪い季節になりますね~~^^;
私は昔から暑い夏よりは寒い時期の方が好きなのでバイクに乗るのも比較的寒い方が好きかも?
ただ、この辺りだから思うので厳しい寒さの地方ではそんな呑気な事は言ってられないでしょうけど・・・

国産車・・・何にも考えなくても普通に走るって凄い事なんでしょうね~~
パーツ供給の心配が無い場合はなおさら安心ですよね!^^

リセッテイングは楽しい処ですが、安価で供給が安定しているパーツがあれば
更に嬉しい処なんでしょうが、なかなか難しい処ですよね・・・^^;
それにメンテナンスについては何時も考えないと距離走れない処もキツイです^^;

キャブの中のバネがびょーんと伸びてワイヤー外したり、組み立てるのが面倒なんですよね(w

研磨剤はワコーズのメタルコンパウンドと、マザーズ(通称ママン?←なわけないか)のアルミ&マグポリッシュを使い分けてると見ました。

関係ない話しですが、アルミ&マグポリッシュの”マグ”とはマグロのタタキがおいしいニャー…(疲れてあたまおかしい)
じゃなくて、マグカップのマグ、セトモノという意味で、バイクに使うからマグネシウムを連想してるだけなんだからねっ!、とツンデレではございません(意味不明)。

これのほかに、ネバーダル と ホワイトダイヤモンド というポリっシャーを試していますが、結局白いペースト状のものが残ると始末におえないくて面倒なので、全体を ネバーダル(比較的ペーストが残りにくい)でこすって、白サビが顕著なところだけ ネバーダルにメタルコンパウンドを含ませて磨くのをやってます(マスキングが面倒なんですよね)

去年、メタルコンパウンドを電動工具でギュリギュリ磨いたら細い円形の筋が入ったので、電動工具でバフ掛ける時はヘッド選びは慎重にという教訓を得ました。

で、地肌のままにしておくとすぐ白サビが出てくるので、シーラーが必要になってくるですね。

私はナカライメッキのメッキングを使ってます。
一度の使用では少量ずつを薄く塗り延ばしするのでけっこう経済的です。
ガラスコートのほうも試してみましたが、ガラスコートより効果があって安くて良いと思います。

プレクサス? 使ったことないからわかんね!(逆切れ?)

とまたいらぬうんちく?すみま千円!(きょうは頭がおかしいです)

☆猫Rさん、キャブにアクセルワイヤーを通すのバネを押しながら・・・確かにムズイです
私も何時もイライラしてますね~^^;

お察しの通りワコーズとマザースのセットです。
ネバダルやW・ダイヤモンドも気になっていたんですがお使いだったんですね。
ネバダルは使用出来そうと聞いて何時か使ってみたいと思いました。
ナカライメッキのメッキング、面白そうですね!これもまた要チェックさせて頂きます。
プレクサス・・・私はこれ以外使用した事がありません・・・^^;
でも、樹脂の部分はこれ1本で綺麗にしています。
ヘルメットの外装もシールドもプレクサスです!^^

マグロのタタキ・・・食べたくなりました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/65862255

この記事へのトラックバック一覧です: ニードル、クリップ位置変更・・・:

« ”ホンダDio”キャブレターOH終了、ガスケット交換と試運転・・・ | トップページ | 久々に朝駆け・・・ »