フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« メッシュグローブの購入と、ドライヴチェーン交換・・・ | トップページ | 腰上オーバーホールして3,000キロ経過、動画をアップ・・・ »

2016年5月 1日 (日)

マスツーリング・・・

何時もはソロで走る事が多いのですが、ゴールデンウィーク初日の29日はマスツーリングでした。

メンバーは私を含め、義兄と従弟二人、そしてその友人お一人の計5台・・・

従弟1人とその友人は九州からなので、”菊川の道の駅”で合流し、秋吉台へ・・・dashdash
M01
初めて一緒に走ると言う事と、大型のハーレー2台が含まれるので今回は走り易い西山口県定番のコースです。

秋吉台は新緑の大地になりましたね~
M1

秋吉台の後はカルストロードを下って萩へ・・・

”萩往還”の道の駅で小休止・・・
M2

従弟の”ZEPHYR・1100”
M3
初期の機種で20年以上乗り続けています。
キャブレターは”FCR”、マフラーは”KERKER”、オーリンズのショックアブソ-バー・・・
他にまだまだカスタマイズされてるみたいです。

義兄の”X4”
M4

従弟のハーレー・・・
M6
このハーレー以外に”CB1300”も所有してます・・・・羨ましい~

こちらはその御友人のハーレーです。
M5
凄くカスタマイズされてる様ですがどこがどうなのか???私には判りません・・・sweat01
て言うか・・・きっと全てがカスタマイズなんでしょうねcoldsweats01
今度ゆっくり聞かせて下さい。

萩往還からは”笠山”を目指します。

笠山の展望台へ到着・・・
M91

火山で有名なこの小さな笠山・・・この展望台には火口があります。
M7

火口を見た後は展望台へ・・・eye
M8

この日は天候に恵まれ良い景色が眺められました。
M9

笠山を降りた後は給油です・・・
M92

R191を下る途中で世界遺産になった”反射炉”へ・・・
M93

この日はゴールデンウィーク初日って事もあるのか、意外と萩の町は車両も多くは無かった気がします・・・
ただ、反射炉からは他の車両を避ける為に見島へ行く連絡船”おにようず”が停泊する萩港に右折し海岸線を走り、指月山の傍をかすめ旧R191へ・・・

Hy
長門からは、”みのりロード”を経由し・・・

角島へ・・・

角島は流石に車が多かったですね~~sweat02

橋の出口が渋滞したのを見て渡る事を断念・・・coldsweats01
あまがせ観光の駐車場で最後の休憩をして帰路へ・・・dash

無事帰還し、義兄の自宅でBBQで締めでした。scissors




↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« メッシュグローブの購入と、ドライヴチェーン交換・・・ | トップページ | 腰上オーバーホールして3,000キロ経過、動画をアップ・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

どれもピカピカのバイクで
それぞれあ個性がありますね。

当日は天気が良くて良かったですね。
4台でのツーリングってどんな感じなんだろう?
親戚でもあるのできっと楽しいでしょうね~。

今回は萩まで行かれたんですね。
笠山はしばらく出かけてないな~?
意外と人気スポットかもしれませんね。
今回の先頭(道案内)はゾフィさんですか?


これだけ身内にバイク乗りがいるなんて羨ましい限りです。

排気量も個性も違うバイクを案内するのはいろんな意味で
気を使われたことでしょう^^

ツーリング話に花を咲かせてのBBQは美味しかったでしょうね!(^^)!

☆ななくまさん、どのバイクも大事にされてピカピカですね~^^
マスツーでこれだけ色んなジャンルのバイクで走る事も珍しい方なんでしょうね?
4月の初めころに計画されてたので天気が心配でしたが、ドンピシャの晴天でした。
風は多少肌寒さもありましたが返って走り易かったです。

今回は道を良く知ってると言う事で殆ど私が先頭でした。
3台以上で走るのは初めてでしたが、最後尾はなかなか見えません・・・^^;
そう考えれば信号が少なく、交通量が少ないコースが良いと思います。
ただ・・・125ccが先頭で後続が1000㏄以上のバイクばっかりって言う構図は面白かったかも・・・^^

私は笠山の展望台は初めてだったので、萩市内から笠山まで義兄が道案内となりましたが、
景色も良く火口が見れたのはある意味感動でしたね^^

☆eddyさん、いつの間にか身内にバイク乗りが増えてました。^^
他にも同じ年の従弟がもう一人と私の弟もバイク乗りです。
ただ、この二人は今は降りてますが・・・

今回のツーリングの中で年上の2人は50代でバイクの免許を取りました。
ある意味驚きですよね~~~^^;
所得年数だけを見ると私が最年長なんですけど、乗ってるバイクは私が一番小排気量です・・・^^;

ツーリングの後のBBQは良いですね~、同じ趣味なので会話も弾みますし!^^
eddyさんとも何時かご一緒出来れば良いですね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/65231788

この記事へのトラックバック一覧です: マスツーリング・・・:

« メッシュグローブの購入と、ドライヴチェーン交換・・・ | トップページ | 腰上オーバーホールして3,000キロ経過、動画をアップ・・・ »