フォト

前の記事はこちら・・・

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MUSIC

無料ブログはココログ

« ギアオイルの交換・・・ | トップページ | ”ホンダ・Dio”のキャブレター取り外し・・・ »

2016年5月 5日 (木)

ゴールデンウィーク最終日?、朝駆けです・・・。

5月5日、”こどもの日”・・・

世間一般ではゴールデンウィークの最終日?の様ですが、私は珍しく5月1日から今週末の日曜日までの8日間お休みです。

ただ・・・そのぶん来月6月の第2土曜まで日曜日しか休みが無く、土・日の連休は暫く取れません・・・coldsweats01

本来なら明日6日に東へ長距離駆けようと思ってたのですが、どうも天候も悪い様でたまらず今朝朝駆けに・・・dash

G1
2日前から強風が吹き荒れ、今日も西寄りの風で強めの予報、因って風裏を目指します・・・dash

東の秋吉台方面に逃げる事も出来たのですが、早朝に寄りたい所があったので北を目指します・・・
G2

豊田から俵山を抜け向津具半島へ・・・

G3

天気も良く空が綺麗です・・・
G4
風も無く、気温も幾分低く気持ちよく走れます・・・

そして、迷わず目的地に・・・津黄は”元乃隅稲成神社”
G5

20年以上前から魚釣り目的では頻繁に、バイクに乗り出してからちょくちょく来てますが、去年から多くの観光客が訪れる様になりました・・・sweat01
G6
おかげでのんびり海を眺める事が出来ず、それなら朝の早い時間なら”どうだ!”と言う思いで8時前に到着・・・(ちょっと遅いかな・・・sweat01

結果・・・ゴールデンウィーク最終日とは言え上の駐車場はほぼ満車状態!
何時も停める下のトイレのある駐車場は大型バス用?に止めれない様になってました・・・

日の出も早くなってきた事だし・・・次回はもっと早い時間にリベンジですね・・・sweat01

鳥居の画像だけ撮って直ぐに離脱・・・取り敢えず千畳敷へ・・・
G7
ここもほぼ無風で家族でキャンプされている方もちらほら・・・

風車と空が綺麗ですね~~
G8

G9

東後畑の棚田へ・・・
G91

水も張って、漁火が映える絶景ポイントの準備も?整ってます
G92
ここにも数台の他県ナンバーの車両が駐車、景色を眺められてました。

G93

向津具半島は、海を望む風景が至る所で眺められます・・・
G94

やっぱり空が綺麗・・・
G95

この後、角島にも寄りましたが車両も多く、早々に離脱・・・

10時前には帰還、180キロの朝駆けでした~~~sweat01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ


にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ギアオイルの交換・・・ | トップページ | ”ホンダ・Dio”のキャブレター取り外し・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

豊田町にあるトンネルですか?
一人で通るときは怖い気がしますが、こうして写真でみると
また違った雰囲気ですね。

向津具半島まで走られたんですね。
人気の観光地はやはり混雑ですか。

昨日は私も乗ろうかと思いましたが
自分の用事で一日過ぎてしまいました。
こうして綺麗な景色を見ると走りたくなりますね。

明日、天気が良かったら走って見ようかな~?

☆ななくまさん、本当は今日六日に長距離走ろうかと思ってたのですが
天候が悪いみたいでこの日に駆けました。
トンネルは俵山の麻羅観音から長門に抜ける山中にあるトンネルです。
ここはオレンジの照明でここはいつも別世界に感じます。
真夜中は鹿・イノシシまみれでもっと違う感じでしょうね~
怖いけど見てみたい・・・^^;

向津具半島も県外ナンバー多かったですね~
この前日も華山に車で上がりましたが、重兵衛茶屋の廻りの
狭い道も県外ナンバーだらけで離合するのも危なかったです^^;
私は明日は子供の参観日なので走るのは日曜日になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/65333845

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク最終日?、朝駆けです・・・。:

« ギアオイルの交換・・・ | トップページ | ”ホンダ・Dio”のキャブレター取り外し・・・ »