フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« フックボルトにアルミボルト・・・ | トップページ | ”ホンダDio”キャブレターOH終了、ガスケット交換と試運転・・・ »

2016年5月15日 (日)

朝駆け・・・妙見山~東後畑

今日は天気も良く、午前中駆けて来ました・・・

角島・あまがせ観光の駐車場に立ち寄り島に渡らず向津具半島へ・・・

西側をぐるっと廻って妙見山の駐車場で休憩です・・・
M01
日差しも強く、日陰を探して駐車です・・・

でも、今日はソロではないんですね~~
M4
白いハヤブサさんとご一緒です。^^
白いバイクが妙見山の風車と似合ってます。

この後、津黄に下り”元之隅稲成神社”を廻りましたが、それほどの混雑ではありませんでしたが昔を思えば相変わらずの人出・・・sweat01
G5
無料駐車場が増設され観光客は有難いでしょうが、以前の様にゆっくり出来ないのが辛い処です。(画像は使い回しです・・・sweat02

その後、”東後畑の棚田へ・・・
M2
自分のバイクは鮮やかな赤と白のツートンで景色に映える方だと思うのですが、ホワイトボディのハヤブサもどんな景色にも映えますね~!!
先程の風車との画像もそうですが、山の緑と青い空にも良い感じ・・・
それに青み掛かったスクリーンも良いアクセントになってます。

向津具半島のどの棚田も水が入ってました。
M1
夕が沈む時や、夜に漁火が灯れば綺麗なんでしょうが未だその様な時間に来た事がありません・・・sweat01
何時か来てみたいですがその時は車かな~

綺麗な空をバックにもう一枚・・・
M3
この後、帰路へ・・・
日置町、豊北町辺りは綺麗な空でしたが下関市内に戻った時は少し曇空・・・
11時頃に帰る予定がちょっと遅くなりましたが何とか子供の送迎に間に合い、この日は180キロ弱の朝駆けでした~~~


3シーズン用の上着で出掛けましたが、早朝はともかく日が上がる10時過ぎからは暑かったですね~~
走ってる時はまだ良いのですが停まると暑い!!
そろそろメッシュのジャケットの出番かな・・・sweat01

でも・・・新しいメッシュのジャケットが欲しいけど・・・無理だろうな~~sweat02



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« フックボルトにアルミボルト・・・ | トップページ | ”ホンダDio”キャブレターOH終了、ガスケット交換と試運転・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

今日も良い天気でした。
赤いRSと白い隼良い絵です。棚田を観に行かれたのですね。
私も棚田を観に行こうと思っていましたが、多分混雑すると思って諦めてました。で仕方なく近場をうろうろしました。また平日休みをとって行こうと思ってます。

昨日は朝駆けでしたね。
午前中は天気が良かったから乗られてるだろうな~と
思ってましたがソロではなかったんですね。
赤、白色のバイクも綺麗ですよ。
こうして友達が増えていくのは楽しいでしょう。
バイクならではのことですよね~。

天気が良いときはメッシュで無いと暑くなりました。
僕は裏地の付いてるメッシュと入れ替えましたが
新しいのは買えませんので昨年のものですthink

☆084ライダーさん、この日は良い天気でした。
ただ、湿度も高かった様で早朝でも爽やかさはあまりありませんでした。^^;
白いハヤブサも色々な背景に溶け込みますが、このバイク自体どんな色でもあう車体のデザインなんだと思います。
棚田は数台の車が停まってましたがそれほど多くはありませんでした。
多分・・・夕方から多いのではないでしょうか~

☆ななくまさん、天気の良い週末は朝駆け出来ると思うと嬉しいです。
ソロと違い二人だと距離を伸ばして走っても苦になりませんね^^
ただ、後ろが大型バイクだと私が小排気量バイクなだけに、
圧倒的なパワーに対し出足や常用の速度域に未だに多少気が引けますが・・・^^;
でも、出先で友人が増えるのは大歓迎です!^^

私は早朝走る事が多いので、まだ3シーズ用で出掛けてますが、
早朝は爽快でも気温が上がると逆になりますね~
メッシュにしたくなりますが、もう少しは中着も必要かもしれませんね・・・^^;
新しい上着は、春先にヘルメットも新調したのでやはり無理みたい・・・^^;

こんばんは!
同じく、休みの日が晴れ予報だと、目覚ましワンコールで目が覚めます。^_^ まるで、子供!

子供が起きない様に、こそ〜っと準備し、 こそ〜っと、エンジンを掛け、半クラだけで、家から、離れます。

朝は、確かに メッシュだと肌寒いので、中は ハンズマン(*^^*)
自分も、新作よりも、安い旧作しか 買いません‼️

午後からは、子供のバッティンググローブを買いに行きスポーツ店へ
お父さんのバイクのグローブよりも高い値段にビックリ‼︎‼︎

三千円位に、させました。 (。-_-。) ちなみに お父さんのも シーズンオフ特価で三千円位(。-_-。)

最近 バイクショップよりも スポーツ店が多いいような??
では、また!

☆北九のハヤブサパパさん、こんばんは!
休みなのに目覚めるの早いのは同じかも・・・ですね~^^
私も出かける時は、家族皆んな寝てます・・・起こさない様にコソッと出るもの同じ^^;
この日の様に暑くなると装備が変わって来ますね、そろそろメッシュのグローブもですね
私も長男が中学でサッカー部の時はスポーツ店でシューズばかり買ってました。
親父のバイク用シューズは数年も使い回しなのにね~~
お互いまだまだ子供に時間も金銭も持っていかれ、少ない時間で何とか楽しまなければならなさそうです。
またお気軽に連絡ください、ご一緒にしましょう~~~^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/65501284

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け・・・妙見山~東後畑:

« フックボルトにアルミボルト・・・ | トップページ | ”ホンダDio”キャブレターOH終了、ガスケット交換と試運転・・・ »