フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« 桜満開・・・ | トップページ | 朝駆け・・・秋吉台~華山の雲海 »

2016年4月10日 (日)

桜も終わり・・・土曜日は休日出勤後の昼駆け

先日の木曜日の雨と風で桜も散りました・・・
Sk1

翌日、余りに綺麗に散ってたので散った桜を背景に・・・
Sk2
場所によっては、まだこれから見れる所もある様ですが、また来年・・・


週末の土曜日は休日出勤でバイク通勤・・・、私は午前中に解放され午後から角島廻りで帰る事に・・・
(天気の良い日は会社が退けてからも週末なら結構走っちゃうんですよね~)

コースは菊川を抜け豊田町方面に・・・

菊川方面から角島へ行く時によく利用するコース・・・
Screenshot_20160409184321
地図上のスタート地点は、菊川から”R34”で豊田町へ向かう途中にある”湯の原ダム”からです。
H1
”R34”がマイペースで走れない時はこちらの裏道へ・・・
道幅は狭く、決して快走出来ると言うルートではありません・・・・、
H5
景色を見ながらマイペースで走れると言う事での私自身の快走ルートですが、但し毎度の事ながらブラインドコーナーは気を付けます。

途中、リンゴ畑を眺めながら、作業車両に注意しながら”豊田下”辺りで”R34”に合流・・・

ここから直ぐに左折し”フルーツロード”へ・・・
Screenshot_20160409183108
”フルーツロード”の入り口では時折、白・黒の車が停まってるのでお友達にならない様に・・・

ここからR435に出ると車両に前を塞がれる確率が高いのでここでも裏道へ・・・
”みのりの丘”の裏手から、R269へ・・・
Screenshot_20160409183133
”円正寺”はみのりの丘のすぐ裏手です・・・

その後”R435”に乗りますが、暫く行くと右折し再び”R269”粟野方面へ・・・
Screenshot_20160409183210
粟野川は景観が良いのですが、道幅が所々狭いので注意します。

H2


H3

ここで休憩し・・・
H4

この直後に左に開ける農免道路へ乗り・・・

”R39”を横切り、更にもう一本道を横切り右折すれば阿川に抜ける何時もの道へ・・・
Screenshot_20160409183236

角島へ~~~
Screenshot_20160409183250

この日は土曜日・・・午後からと言う事もあり、車両・バイクも多く”しおかぜの里”で休憩せず灯台下へ・・・

廻りのアベック、女性観光客には目もくれす・・・(単なるお邪魔ムシ、相手にされずsweat02
30分くらい孤独に海を眺め休憩し・・・

この日はこのまま帰路へ・・・

帰宅後、バイクを拭き上げ翌日の朝駆けに備え終了です・・・



次回は日曜日の朝駆けをアップです・・・・

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 桜満開・・・ | トップページ | 朝駆け・・・秋吉台~華山の雲海 »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

雨で桜も散り残念ですが、ピンクのジュータンのバイクは絵になります。
土日は観光客が多くなります、裏道を良く知っておられるので渋滞もあまりなくマイペースで走れますね。これから本格的な季節になりますが新免の方々も増えますので、お互い安全運転でバイクライフを楽しみましょう。

上からの散った桜の撮影は気がつかなかったです。
バイクのカラーと合って綺麗ですね~。

土曜日はお昼から乗られたんですね。
今回のコースはほぼ分かりました。
ゾフィさんおコースは車が少なく、景色の綺麗なところが
多く参考になります。
また、写真を見ると、ここは走った事があるな~と思うこともあり
楽しく拝見させていただいてます。

ずいぶん暖かくなってきたので
バイクも多く見かけることが増えました。
良い季節になってきましたね~。
今年は何処を走ろうかと考えてますよ。

☆084ライダーさん、咲いてる桜は勿論良いですが、散った桜吹雪の中を走るのも良いですね!
ピンクの絨毯も絵になります、いい写真が撮れてラッキーです。
内陸部は車は少ないと言えば少ないですが、セパハンのバイクの場合はマイペースで走らないと退屈で・・・^^;
因って、遠回りでも狭い道でもマイペースで走れる道を選んでしまいます。
新免、走り慣れてない市外・県外の車が増える時期は確かに要注意です、私もより安全を確かめて走る様に心がけます。^^

☆ななくまさん、この場所は雨が降ると散った桜がここに集まるんですよ^^
去年もこの後景を見たのですが、今回はたまたまバイクと撮る事が出来ました。^^
この日は休日出勤が早くから決まってましたが、午前中で済んだので天気も良いし、つい駆けました。
決して走り易いコースではありませんが、それなりに景観も良いしマイペースで走れる道です。
余りコースを細かく上げて無茶されても困るので考えもんですが、このブログを見てる方がそんなに多いとは思えないので参考にして頂いても良いかと思い上げてます。
水槽ブログの時は、多い時は1日1000アセスはあったのですが、流石にマイナーバイクなブログだけに今はそんなにありませんし・・・^^;

バイク増えましたね~~、特に10~11時過ぎた頃から増える気がします。
それを考えると・・・私はやはり早い時間が好きですね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/64909277

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も終わり・・・土曜日は休日出勤後の昼駆け:

« 桜満開・・・ | トップページ | 朝駆け・・・秋吉台~華山の雲海 »