フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« 角島へのコース・・・ | トップページ | 桜も終わり・・・土曜日は休日出勤後の昼駆け »

2016年4月 3日 (日)

桜満開・・・

蕾からなかなか咲かなかった桜も、この週は気温も安定し週末から一気に咲き出しました。

土曜日には、8分咲からほぼ満開になりそうでしたが残念な事に仕事です・・・

日曜日は雨予報だし・・・この土曜はバイクで通勤し桜の中を駆けて来ました。


バイク出勤時の幾つかのコースの一つです・・・、
S9

早朝ここにも寄ってみました・・・
S1
桜はほぼ満開・・・
S2
この日は湿度が高くやや靄ってました・・・

S3

S4

この後、サッサと出社して・・・、

会社の桜も満開・・・
S5

有難い事に、この日は仕事が16時に引けたので帰社した後は寄り道を・・・

S6
小屋川の裏の道を走り・・・走るルートにある桜並木も満開・・・

豊田町からフルーツロード~みのりの丘から裏ルートR269~R439でここへ・・・

S8
西日が当たる角島灯台・・・


S7
出来れば日が沈むまで居たかったのですが、仕事帰りにちょっと道草しただけなのでこのまま帰る事に・・・


出勤時に17キロ・・・退勤後は家まで120キロ・・・この日の通勤でした~~~





↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 角島へのコース・・・ | トップページ | 桜も終わり・・・土曜日は休日出勤後の昼駆け »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

週末はどこも満開になりましたね。
とても綺麗で、気持ちがワクワクしますね。
自宅付近の桜を数枚の写真を撮しましたが、綺麗さが伝えるほど
腕が上達してないのが残念です。

夕方の角島はひっそりとして誰もいないみたいですが。
夕日が当たる灯台は「こんなんだったけ?」と
思うほど昼とは違い歴史を感じます。

仕事帰りの一時でしたが気持ちの良い時間でしたね。

土曜日は仕事の帰りに走られたのですね。
桜も満開で気持ち良く走ることが出来たので仕事の疲れも桜で癒されたでしょう。
先日のブログで下関市からのコースが、私もたまに川棚回りで走るルートと同じようです。
県内は道が整備されているので走りやすいです。ひょっとしたら遭遇してたかも?

☆ななくまさん、本当に満開になりましたね!^^
桜を綺麗に取るの難しいです、臨場感や色が綺麗に出ません・・・^^;
私はスマホなので余計にそうかもしれません。
でも、色ずいた景色は綺麗だし、咲くとこんな所にも桜があったんだとか
色々な発見もあります。
それでつい走りたくもなるんですが、出来れば帰りでなく朝からゆっくり廻りたかったです。

角島は県外市外の車両が島に向かって走ってました。みんな夕日や夜景を目的に来てるのかもしれません。
早朝とはまた違い、この時間も出来ればここでまったりしたいところですね~^^

☆084ライダーさん、天気が良く走り易そうな気温なのに仕事は辛いです^^;
それも暫く連休はなさそう~~
桜の時期は景観も良いし、あちらこちら走りたくなります。
この時期、せめて走れたのは良しとしなければならないですね

ブログで紹介したルートはご存知でしたか~
いろいろとルートが換えれるし、景観も良いのでお勧めです。
是非ともいつか本当に遭遇したいです!
^^

ゾフィさんこんにちは。

「角島への道」編は大変参考になります。ありがとうございます。
中国地方へのツーリングのさいには参考にしたいと思います。

桜が満開ですね。こちらも平地はほぼ満開で今週末くらいから散っていく感じになりますが、バイク乗りには散り始めが良いこともあります。
道沿いの散った桜の花びらが走行時の風圧で舞い上がります。
ゾフィさんとこは今週末は家族でお花見なのでしょうか?

夕日にも海にも赤/白カラーのRS125が映えますねぇ、いつも写真見て思いますけど!
ウチの07白/黒は地味ですからね!www

ヘルメットのヘッドフォンについてはうまいこと加工して付けてますね。
私のことは中華製のインカムを使用し、一人の時はナビ音声やら音楽聞いてたりしますがスピーカーの音質があまり良くないのです。
有名メーカーのインカムは良いのでしょうけど、お高いんですよね…。
バイク用インカムもまだまだ発展途上で様子見になっていますが、2個目のヘルメットに気軽に付けるにはこの加工して取りつけるのはいいと思いました。

こちらのVHSB34キャブの取りつけはおおむね完了致しました。
組んだ直後にエンジンかからなかったのですが、後に撮った写真を確認したらバキューム側とフューエル側のホースが逆だということに気が付き orz、次の週末に事なきを得ました。
結果から言うと、全領域で一回りパワー(トルク)が上がりました。
燃費計算はしていませんが、燃費はけっこう悪くなります(私の使い方としては問題ない範囲ですが)
デフォルトで付いているジェット類(メインジェット#160)で普通に走りました。
頻繁に1万2千までまわして使うにはもう少しメインジェットの調整とプラグの番手を10番に戻す必要はあると感じましたのでこれから少しづつ詰めていきます。
PHBH28キャブに比べて季節の変化に敏感になるのだとは思いますが、その辺も見て行こうかと思います。
細かいデータにつきましては機会がありましたらお知らせ致します(ブログのページに掲載されているメールアドレスに送ってもいいのでしょうか?)

☆猫R@関西さん、角島へのルートは高速から降りて普通に走っても渋滞にはまる事はありません。
込むのは大型連休時の角島大橋だけで、田舎なので角島までのアクセスで渋滞は無いです。
東の方から来られると中国自動車道で美祢東JCから無料区間(小郡~萩道路)があるのでそこから秋吉台に入り、萩や長門を廻り角島へ来られる方も多いいです。
ただ、バイクだと一般車両のスピードでも走りにくく感じる事が多々あります。
そういう時は快走ルートがあるのでそちらをお勧めします。
こちらに来られるときは言って頂ければ西山口ならご一緒しますよ~^^

桜の散る中を走りのも良いですね~~今日はまさにそんな感じです。

ヘルメットのスピーカーは1000円程度でそれなりの音質ですし、耳に掛ける部分を再度つければイヤホンとしてもまた使用出来ます。
インカムを手にすれば要らないのかもしれませんが、それまでの繋ぎとしては充分かと・・・^^

34パイにすると別物になる様ですね~~、これぞ本来のRS!興味湧きます^^
でも、この仕様で12000回転まで絶えず廻してるとそれなりにエンジンにも負荷が掛かり、メンテナンスもより重要になりそうですね・・・^^;
私の場合、朝駆けでは12000回転まで廻す事は滅多にないかな~、
どちらかと言えば、頻繁なシフトチェンジで7000~10000回転辺りで走行してる事が殆どと思います。
でも、慣れて来てるのか・・・加速とスピードがもっともっと欲しいと感じることは度々です^^
大型バイクの上り坂でも一捻りりすればギュン!と加速して一気に消え去る姿は憧れますね~
だから、RSを少しでも速くしたい気持ちは途絶えません・・・^^;

メールアドレスWEB上には記載されませんから大丈夫ですよ!
メール頂ければ、こちらから返信しメールアドレスを交換できます。
その際には宜しくお願い致します。

自分もRSと桜や夕日のが写真撮りたいのですが、中々難しそうですね。
ちょうど良いサイズの木があればいいのですが。
家から数十kmの所にバイクで走りたい道路ランキング上位⁈に入ってる千里浜なぎさドライブウェイという所があるのですが、砂浜を走る国道です。
砂地が固く一般車両でも走れる所なのですが簡単に行くには専用道路やバイパスの速度70km区間等、原2の走れない箇所があって行けてません。
っと言うより砂浜走るのはバイクに悪影響しかなさそうで躊躇してしまいます。

☆azuyuzuさん、桜とバイクの画像、もっと撮りたかったところなのですが立ち止まるより、その中を走る方が気持ち良いので思ったより撮れませんね~^^;
下関市は本州の最西端なので夕日をバックに撮るのは思えば簡単かもしれませんね~
我が家からも綺麗な夕日が見えるし、10分も走れば夕日が沈む海岸です。
千里浜なぎさドライブウェイ・・・思えば私が訪問するブログの方も走られてました。
確かに走った後は洗車は必須ですね・・・それに、RSで走っても面白くないかも・・・^^;
RSでは自動車専用道路も走れないのは辛いです・・・
原二なら70キロなら十分走れる性能はあるのに、それなら専用道路とせずにただの60キロバイパスにして欲しいですよね~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/64793972

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開・・・:

« 角島へのコース・・・ | トップページ | 桜も終わり・・・土曜日は休日出勤後の昼駆け »