フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« ハンドルグリップの交換・・・ | トップページ | メッシュグローブの購入と、ドライヴチェーン交換・・・ »

2016年4月24日 (日)

グリップ交換したので試走です・・・

先日、ハンドルグリップを交換しましたが、握り具合を確認する為に試走ついでに朝駆け・・・

この土曜日は午後から雨予報・・・朝起きてもカラッっと晴れる雰囲気も無く、何時降り出すか判らない感じなので帰り易い角島へ・・・


何とも判らない空・・・
Gg1

バイクっ気は無いですね・・・
Gg2

橋を渡る途中、後続車両も無いので普段停車しない所から1枚・・・
Gg3

しおかぜの里の駐車場も2~3台の車のみ・・・
Gg4
この日は灯台下に行かずここで休憩です・・・

交換したグリップ・・・
Gg5

以前使用していた耐震ゲル使用の”#724”のグリップに比べ、GPゲル使用のこの”#717”は確かに柔らかくハンドルに体重を掛けても金属的な硬さを感じません。
Gg6
ハンドルに不必要な荷重を掛けない様に乗るように心掛けても、長時間乗ってると知らず知らずの内に手や腕に疲れが溜って来ますがこれならかなり軽減されそうです。
かと言って柔らか過ぎずいい感じ・・・(RSの車体ってパンパン跳ねるんです^^;)

表面にある小さい粒々(ドット?)のおかげで滑りづらいのも良いです。
Gg7
高級感もあり、後は耐久性ですね!

正直な話し・・・耐久性もそこそこであればもう#724へ戻る事無くこれを使用し続けると思います。

この後、そうそうと引き揚げ9時過ぎには帰宅・・・11時過ぎた頃からやや早めの雨が降りだしました。



そして今日(日曜日)は、先日お会いした”白いハヤブサ”乗りの方に誘われてご一緒する事になりました。
昨日の午後から降り出した雨が、日が暮れても降っていた事から路面が濡れてる可能性もあるので無理せずこの日も慣れた路面の角島へ・・・
Gg8
普段、駆ける時間が午前中と言う事が多いと言う共通点もあり、地元と言う事で私が道案内代わりに先導させて頂きました。
ただ、余裕のありあまるメガスポーツバイクを先導・・・なんて恐縮、感極まりない感じですcoldsweats01
アクセル一吹かしであっという間に消えて行くパワーを考えると、こちらはパワーバンドを外して走れませんね・・・sweat01
今日の様な感じで御一緒して頂けるのであれば、これからも時間が合えばまた宜しくお願いします。
でも・・・こうやって改めて画像を見ると・・・”隼”ってド迫力ある車体ですね~~~sweat01
こんな感じで追走されてたと思うと・・・・いやはや参ります、RSがおもちゃに見えますよ・・・^^;


そして、用事を済ませた夕方には・・・バイクを拭き上げチェーンに給油・・・
Gg9
ついでに、カウルやスクリーン廻りのボルトの増し締め・・・チェンジペダル、ブレーキペダルのリンク部もグリスアップ・・・
Gg91
ゴールデンウィークに備えます・・・^^

今週末は・・・”X4”に”CB1300”、”ゼファー1100”とマスツーリング?
大型バイクとのご一緒も続きます・・・coldsweats01



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ハンドルグリップの交換・・・ | トップページ | メッシュグローブの購入と、ドライヴチェーン交換・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

新しいグリップはお気に入りですね。
見るからにも滑りにくそうで良い感じです。
疲れが軽減されると遠出も出来そう。

週末のツーリングが楽しみですね。

☆ななくまさん、おはようございます。^^
新しいグリップは良い感じです。
前より柔らかく、握り心地も良いですね~、交換して正解でした。
暫くは気分一新で走れます。
今週末は天気が回復しそうなので何とか行けそうな気配・・・
親戚内の集まりで楽しみにしてますが、普段はマスツーなんてしないのでどうなる事やら・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/65130706

この記事へのトラックバック一覧です: グリップ交換したので試走です・・・:

« ハンドルグリップの交換・・・ | トップページ | メッシュグローブの購入と、ドライヴチェーン交換・・・ »